ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の締め

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 一日の締めは・・・ 家事で終わります( ̄▽ ̄) 夕飯作り、食器片づけ、洗濯、掃除、明日の朝の弁当仕込み。 でもって、ただいま洗濯中。 あ・・・まった。 そう言えば始まりも家事だw 朝食作り、弁当作り・・…

寄(やどりき)へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんが出かけたので、昼間走れました( ̄▽ ̄) 今日は、寄(やどりき)の方へ向かいました。 しかし、道中の246は混んでました・・・ たまらんです(ーー; 246が混んでいた理由は・・・ どうもこれが原因だったようです。 一瞬…

マグナの歴史

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回の日記で、マグナにも750ccがあると聞いたので、ちょっと調べてみました。 どうも初代のマグナというのは、VF750 MAGNA(1982年登場)で、次に現れたのが V45 MAGNA(1987年登場)で、次がMAGNA750(1993年登場)らしい。 いず…

まぐこー

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はこのバイクについて調べてみました。 www.bikebros.co.jp すごい。 50ccのくせに全長が2m弱もあるんですね( ̄▽ ̄;) でかいです(; ̄▽ ̄) それにしても、かっこいいです。でも、50ccなんですよねぇ・・・ これで6…

ぱぱさん

こんばんは( ̄▽ ̄) 外は寒いのですが・・・通勤中の電車は暑かったりします。 電車に乗ると、汗が・・・しかも満員・・・汗がくっつく(ーー; でも電車を降りると寒いので、汗のせいで寒さをさらに強く感じます。 なんか・・・通勤するだけで風邪を引きそ…

寒波

こんばんは( ̄▽ ̄) 凄いですね。 過去最強寒波らしいですね。 地球温暖化はどこへやら( ̄▽ ̄) 寒波は寒波でも、カンパだったら嬉しいのですけどね(☆▽☆) ナイトランしようかと思いましたが、道路の凍結が怖いので止めました。 大通りの方は大丈夫ですが…

出勤時間

おはようございます( ̄▽ ̄) まー・・・例のごとく家事をせずに寝てしまって、早めに起きて家事をしている最中です( ̄▽ ̄;) 現在6:25。洗濯中。 今日は在宅勤務なので、少々ゆっくりでも大丈夫。 しかも会社の上長から『ジャムさん、出勤時間を8:…

Tiger-Horse

こんばんは( ̄▽ ̄) 走れました(☆▽☆) あー!たのしー!きもちいー!(☆▽☆) 昨年、速度違反をして以来、あちこちに警察が居るような気がしてならず、大人しい運転に なってしまっています( ̄▽ ̄;) ちょっとしたトラウマですw こわひこわひ(☆▽☆) さ…

お散歩

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんがインストラクターとしてのボランティアに行くという事で、バイクに乗るチャンスが出来ました! 乗ってきましたよ(☆▽☆) ・・・2.5時間ほどですが・・・ 豊洲ぐるり公園へ寄ろうと行ったのですが、私が嫌いなタイプの人達が…

SSTR2023開催要項

こんばんは( ̄▽ ̄) メールで連絡が来ました。 sstr.jp 興味ある方は、リンク先の内容を見て頂くとして・・・ 参加費がSSTR2022の時と変わって無いのは、初めてです。 エントリー開始が・・・2月22日(日)6:49~3月12日(日)23:59まで。 で、当然定員に達…

ナイトラン出来ずでしたが

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事が終わろうとしたときの事。 神さん『仕事終わったら、関内へ来い』 断ると、はーやさん存続の危機なので、行く事にしました。 結局ナイトランはダメか・・・諦めました。 で 『テンプターズ』 ・・・なんか、店の名前がバイクみた…

よもやよもや

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランが出来る準備が出来ました(☆▽☆) さぁ行こうか!! ・・・・ざー・・・ 雨が降るなんて天気予報では一言も言ってなかったじゃん(ーー; たまらんです(ーー; よもやよもやだ(ーー; あー バイク乗りたい はーや『雨だよ!…

寝てしまう

こん・・・おはようございます(☆▽☆) 例のごとく寝てしまいました(ーー; 昨日は久々の外出だったので、場所も違いましたし少々緊張たせいか、気疲れしました。 網場(あば)というらしい・・・。 こういう場所は、バイクで来たいものです。 あばばばばw…

車検準備?

こんばんは( ̄▽ ̄) 車検準備・・・とは言っても、まだ半年も後の話なのでまだやる事もないのですが、 せめてどこの店でやってもらうか決めようかと思います( ̄▽ ̄) 今回はナップスでやってもらおうかと思います。 はーやさんを購入した店でやってもらう…

遥か昔・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) YouTubeにアップされている好きな動画の一つに、これがあります。 www.youtube.com スピードを求めると、ハーレーを買ってしまうんだw( ̄▽ ̄) なんか違う気もするけど、面白い動画ですw 曲は元々、BUMP OF CHICKENの隠しトラックに…

バッテリー入れ替え完了

こんばんは( ̄▽ ̄) 新バッテリーが届きました。 おー。 早速希硫酸を入れます。 入れ始めからカウントして、20分間放置します。 放置後、充電開始(☆▽☆) 充電しなくても、そのまま搭載して問題はないそうですが、念のための補充電を行いました。 フル充…

バッテリー

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクのエンジンを掛けようとしたときの事です。 キーON! イグニッション!!! ぷきゅ・・・きゅ・・・きゅ・・・・・・・きゅ・・・シーン・・・ う・・・ヤバイ。2~3分時間を置き・・・ チョークレバーを引き・・・再挑戦。 ぷ…

雨だって・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 三女は陰性でした( ̄▽ ̄) しっかし連絡来るのが遅かった・・・会社にも言わなきゃいけなかったので、 業務時間外でしたがメールで連絡しました。 すぐ返事が来て驚きましたが・・・向こうも待ってたのかな?( ̄▽ ̄;) で ナイトラン…

はく

おはようございます( ̄▽ ̄) 思い切り寝てしまいました( ̄▽ ̄;) 今日は在宅勤務なので、まだ何とかなっていますが・・・ 昨日実は、午後お休みを取りました。 三女が吐いた・・・で、熱もある。 こういう時、神さんはなんやかんやと理由を付けて行けない…

今年初の・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん・・・寝てしまった・・・現在4:00。洗濯中w(☆▽☆) お休みモードの体が、平日モードに切り替わってくれませんw さてと。 今年初の、平日ナイトランをしてきました( ̄▽ ̄) めちゃくちゃ道路が空いてました。 こういう時注…

ロータリーエンジン復活!?

こんばんは( ̄▽ ̄) み、み、見ました!? car.watch.impress.co.jp ロータリーエンジン復活ですよ!!! きっと、新型のあーんな車とか、これに続いて・・・ん?・・・ ・・・ あ、あれ? (以下内容抜粋)ーーーーーーーーーー 新エンジンは発電機用とし…

音楽会からの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 三女は吹奏楽部に入っているのですが、その音楽会が開催されたので、聞きに行きました。 8つの中学校が集まって、合同で開催された音楽会でした。 過去に私も吹奏楽をやっていた身としては・・・自分が吹いていた楽器をどうしても 見が…

宮ヶ瀬でのイベント??

こんばんは( ̄▽ ̄) 外に出るチャンスができたので、宮ヶ瀬湖に行ってきました( ̄▽ ̄) いつもの鳥居原園地に行ったのですが・・・ なんだか様子がいつもと違う?? 何かイベントをしていたようです。 STAFFと書かれた衣装を着てウロウロしている人たちが…

大観山での・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ゆっくりと準備しても行ける時間に目覚ましが鳴る。 4:00 目覚める 出発は4:50 さてと。 向かった先は・・・ ばばーん! この時のこの場所の気温は・・・ ※6:50現在 草木も凍る(?)マイナス4度w ひー怖いー! 何が怖い…

とある計画実行

こんばんは( ̄▽ ̄) とある計画を実行の為、今日はもう寝ます(☆▽☆) ・・・ 洗濯が終わったらね(☆▽☆) ・・・ふー(ーー; あー バイク乗りたい はーや『とある計画実行?なになに?』 ジャム子『朝早いから、ちゃんと起きてね。寒いけど』 はーや『うん…

雲海

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事初日・・・大したことない仕事ばかりのはずが・・・ あーんもー!(ダイワスカーレット) 色々ありますよね(ーー; さてと。 なぜか神さんが、サーティワンのアイスクリームを買ってきました(家族全員分)。 その中にドライアイス…

新年の半島へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 休み最終日の今日、三浦半島をぐるっと周ってきました( ̄▽ ̄) 三浦半島の某所から見えた富士山。へ~見えるもんですね。 綺麗です(☆▽☆) いつも寄る、某博物館前にて( ̄▽ ̄) からの・・・ はーやさんから、パパラッチされるw そう…

あっという間

こんばんは( ̄▽ ̄) お正月3が日が過ぎました。 それにしても早いです。あっという間の3日間でした。 特にこれといったことをしていませんでしたが・・・いや、いつもと同じ家事を やっていたら・・・ 結局、バイクの整備も出来ず(ーー; 本当は今日真鶴…

ふるさと尾根道コースから外れ・・・

明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄) 今日まではこの挨拶で( ̄▽ ̄) 神さん『ズーラシアまで歩くぞ』 妙な事を言ってきた。 鶴ヶ峰駅に到着。 なんで??直接行かないの?? どうも・・・ www.city.yokohama.lg.jp これを歩いて行くらしい。なるほど。…

新年一発目

こんば・・・いや 明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄) お正月三が日は、この挨拶にします( ̄▽ ̄) 今朝はおせちを食べながら、親父さんとお袋さんとの談話。 ふー・・・とりあえず、正月一発目のミッションはクリアかな( ̄▽ ̄) で、 正月と言えば神…