ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2023-01-01から1年間の記事一覧

ステッカー(カウル用)準備2

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日に引き続き、大掃除の続き。 玄関と神棚の掃除を実施。 玄関は前からやりたかった部分の掃除が出来てちょっと気分的にスッキリ( ̄▽ ̄) 神棚の方は綺麗にした後、1月1日にお札を新たに…

ステッカー(カウル用)準備

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 掃除・・・今日は風呂場全体を大掃除しました。 これだけでかなり疲れますね。 数カ月前にカビ取りはしたのですが、なんでこんなにあるのか・・・(--; それと風呂掃除の定番(?)ジャ…

終わった

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) あーやれやれ・・・今年の業務終わりました。 年明け一発目が怖い終わり方でした・・・お客さんが何と言ってくるか怖い。 頼むぞ!!○○○!! まーいいや。来年の私、頑張れ。後は託したw …

検討中?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こ、こんばんは( ̄▽ ̄;) 時間的には、『おはようございます』の方が良いかもですが・・・ 現在4:32。洗濯中。やれやれ(--; ナイトランしてきました。 お、おぅ( ̄▽ ̄;) ここはまだ、クリスマスモ…

もう

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 寝落ち・・・こうも続くと・・・何となく憂鬱です(--; 3:30。洗濯中・・・もうすぐ終わるっぽい。 あと今年も数日しかありません。 年々、時間が速くなっているような・・・そんな…

あ~あるんだ

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在0:46。洗濯中。 あとはゴミ出しの準備と、食器の片づけ、明日の弁当の準備で寝られます。 その前のつかの間の休息( ̄▽ ̄) 日記書き書き・・・。 で これ ニーアレプリカントをプレイしていますが・・・ ふおぉ・・・これ、あ…

あれ?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こん・・・おはようございます( ̄▽ ̄) えぇ・・・寝落ちですよ(☆▽☆) 洗濯は終わりました( ̄▽ ̄) 現在5:28。 目が覚めた時、日記の方は作成してアップしていたつもりになってました( ̄▽ ̄;) やれや…

メリークリスマス!

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 12月23日。 今年の我が家のクリスマス会が実施されました( ̄▽ ̄) 今年も、子供達がケーキを作りましたよ。 あれ? スペル・・・おかしいよw 『a』が足りない( ̄▽ ̄) というか、今まさ…

歯医者からの・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 歯医者に行ってきました。 この前処置した場所が取れたという事で、なんとタダで付けて貰いました。 しかし・・・ 歯医者『ジャムさん、非常に言いにくいのですが・・・』 わし『はい』 歯…

ポロ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) もうほとんど朝(早朝)ですが( ̄▽ ̄;) 現在4:22。いつものように、コタツで寝落ち。洗濯中。 まーベッドは元々猫に取られていて寝ることは出来ませんが、家事をせずに寝てしまって…

本来の走り

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしました。 この寒さ・・・きっとチョークを引かないとエンジンは掛からないだろうと思いきや・・・ なんと一発始動。あれま、珍しい。 走り始めると・・・なんだこの滑らかな加…

やばい

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク おはようございます( ̄▽ ̄) 寝落ち・・・というかコタツで本格的に寝てしまってました(´;ω;`)ブワッ ちょっとやばい( ̄▽ ̄;) ということで・・・ あー バイク乗りたい はーや『大丈夫??』 ジャム子『ひーー…

素晴らしいけど・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 洗濯中・・・寝落ちです( ̄▽ ̄;) 現在3:27。 洗濯機が動いている間の日記作成です( ̄▽ ̄) さてと。 見ました?これ。 www.khi.co.jp 9月下旬の記事なので皆さんはご存知でしょう…

せかせか

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 色々とせかせかした日でした。 大家さんからの、木が植えてある植木鉢を3階から1階に降ろして並べる作業を行い、 洗濯をして、掃除は・・・ちょっとサボったけど( ̄▽ ̄;) 掃除に関して…

別物に変身

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は作業できるかどうかの瀬戸際でしたが、何とか作業出来ました( ̄▽ ̄) バイクカバーを取ろうとしたら・・・ ぎゃー鳥の糞があぁ!!! 後で洗い流さないといかん(--; 交換完了で…

交換予定だけど・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 頼んでいたブツが届きました( ̄▽ ̄) 手のひらに乗るこの小さな部品・・・これがエンジンの回転を滑らかにする要となる・・・。 今、はーやさんの総走行距離は59000kmほど。 まー5…

新しい朝が来た

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こ・・・おはようございます( ̄▽ ̄) あー・・・現在5:53。 寝落ちのレベルを超えています(--; 洗濯は何とか終わりましたが・・・今日は乾くかな・・・雨っぽいし(--; IAPセンサー、明日の・・・い…

入荷時期

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんからボの付くものが手に入ったので、スクリーンの購入手続きを行ったわけですが、 もう一つ、前々から考えていたものを購入することにしました。 IAPセンサーです。 何度掃除をしても…

明るくするために

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ここの所、GoPro HERO8で撮影する走行動画が暗い事を書いています。 以前にも同じ悩みで悩んで、解決方法の一つとして、スクリーンをクリアのモノに 変更する方法を取りました。中華製の格…

明るさ比較

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) バイクで走行している時、GoPro HERO8を使用して走行動画を撮影しています。 ドラレコの代わりに使用している感じです。 最近のGoProの設定、特にFPSの値を120FPSにして撮影をしています。 …

走る!

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 走ってきましたよ!(☆▽☆) 7:00過ぎに家を出発。 気温は10℃くらい。この時期にしては暖かいです。 そして行ったのはこの場所 宮ヶ瀬の鳥居原園地(☆▽☆) ここに来るのは久々です。 …

チャンス?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) また寝落ちしました。 現在2:30。洗濯中。洗濯の合間のブログ書き( ̄▽ ̄) さてと。 明日、バイクに乗るチャンスが到来です。 この手のチャンスは、いつも不意に訪れます。 とは言って…

盗難対策方法

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ・・・おはようございますの方が良い時間かも・・・ もー寝落ちです(--; 12月に入って疲れが溜まっているのでしょうか・・・最近多い(--; さてと。 とあるバイクのYoutube動画を視…

街へナイトラン

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ふー・・・寝落ちです(--; あれ?何故か隣で猫が寝てる・・・ま、いっか。 ナイトラン決行しました。 いつもとは違う、街中へ行ってみました。 うーん・・・実際は、人が作りし綺麗な風…

無意識の意識

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 寝落ちです(--; 洗濯中・・・台所を見て辟易(へきえき)しつつ片付け・・・ ふと思う。 大人も子供も、ダメな方のマネをするのが得意なんだと( ̄▽ ̄) さてと。 自転車に乗れました。…

雨○?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 自転車で走る予定だったのですが・・・ やれやれ(--; 2輪車に乗ろうとすると、雨の確率が高くて困ってしまう(--; しかも走ろうとしている時間帯のみ(--; 明日の夜は晴れるらし…

信号機消灯

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日(日曜日)の事です。 夕方、はーやさんとお散歩をしている最中の事。 ちょっと分かりづらいか・・・えーっと、この写真に、違和感あるの分かります?? 赤丸を付けたところですが、信…

人生初

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 寝落ちです(--; 次女の誕生日は、半月ほど前に終わっているのですが、丁度風邪をこじらせてしまって ました。 親父さんとお袋さん(神さんの)より、誕生日プレゼントを次女宛に頂く約…

服の末路

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 子供達と神さん、要らなくなった服を貰っています。 1年かかって貰い続け、一定量溜まったらとあることをします。 写真では少なく見えますが、結構な量あります。 これを布切狭で一定の大き…

ナイトランの理由

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました。 約30kmの走行でした。 横浜の中心街とも言える場所に行こうかと思ったのですが、なんとなく 嫌な予感がしたので止めました。 いつもの散歩道を走りました( ̄…