ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ終わる?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 明日の天気は、雷の予報が出ているようで。 梅雨の時期に、雷の天気が来る・・・これ、梅雨の終わりを告げるものですが・・・ どうなるんでしょうね?? 本当に雷の天気となれば・・・の、…

菓子食いすぎ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ただいま洗濯中。 今日は早めに寝る予定です・・・あくまで予定ですが・・・。 今週は日曜日から火曜日までは、ナイトランが出来たので、このまま今週は ナイトランweekにしようかと考えて…

高いねぇ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 健康診断だったわけですが・・・ 身長、体重、ほぼ去年と変わらず。 腹囲も全然変わっておらず。 唯一変わったのが・・・血圧。 今までで一番高かった。・・・ちょっとヤヴァイ。 よし、バ…

明日は

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 明日は健康診断というイベントがあります( ̄▽ ̄) 21:00以降は食物を取らないようにして・・・朝食は食べてはダメ。 寝ぼけて食べてしないようにしないと(; ̄▽ ̄) そう言えば昔、…

観音崎自然博物館方面へ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は神さんがとある試験を受験しに行ったので・・・ きましたよ!ツーリングチャンス!!(☆▽☆) しかし・・・ 神さん『試験よぉ、昼で終わるんだわ。昼めし食ったら帰ってくるわ』 神さ…

趣味は色々

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 長女と次女が最近何か特定のアニメにハマっています。 最近のアニメをあまり知らない私にはよくわからないのですが・・・ どうも男性のアイドルグループが出てくるア…

ちろっと

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは?(; ̄▽ ̄) 寝落ちです(☆▽☆) 今の電気と、パソコンの電源が入れっぱなし。 昨今、電気代の値上がりがいちじるしく・・・ヤヴァイです・・・。 さてと、ナイトランしてきました。 ここは保土ヶ谷…

おたくのですか??

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) その日はたまたま在宅勤務をしている日でした。 私がバイクを置いているその隣に、もう一台のバイク(レッツフォー)が鎮座しています。 もう何年乗って無いのか覚えていませんが、マフラー…

SSTR事務局からのメール

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR事務局からメールが届きました。 ・・・うーん・・・ 最初SSTR事務局を名乗っている方が、詐欺メールを送ってきたのかと思いましたが ・・・どうも違う。 そう思った理由は、まず、誰宛…

意識飛ぶ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今日も今日とて意識が飛ぶ・・・寝落ちです(ーー; あーでも、意識が飛ぶ前、ナイトランしてきましたよ。 ん? 何だか映像がぼやけている・・・スクリーンが汚れているっぽいです。 今度綺…

乗れない時

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 夜~夜中にかけ、大体が家事を行う時間となっています。 家事の中でも、洗濯を行うときは、一度洗濯機を回してしまうと、回っている間は 私だけの時間が出来ます。 その時間、約1時間。 特…

父の日

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 父の日でした。 すっかり忘れていたのですが・・・ 昨日の事です。 長女『はい、父の日プレゼント』 わし『??もうそんな時期だったっけ??忘れてた』 長女『皆(子供達)で出し合って買…

整備からの肉体労働

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 梅雨の晴れ間となった今日、バイクの整備が出来ました(☆▽☆) これ。 先週に引き続き、これを使った配線の整備・・・一番手を掛けたかった部分が 整備できました( ̄▽ ̄) 整備したかったの…

ASGR-KGN

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) プロジェクト『ASGR-KGN』発動(☆▽☆) 行ってきましたよ( ̄▽ ̄) 早朝5:00に起きて出ようかと思いましたが・・・寝坊(ーー; 結局7:00位に出発。この2時間は大きかった・・・ 道…

ナビアプリ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ヤフーカーナビがバージョンアップされたので、密かに常駐解除されるのか期待して アップデートをしてみました。 ・・・されません(ーー; なんで常駐解除されない仕様にしたのか・・・少…

走り出すまで

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 大分前の話ですが、会社にて・・・ 『バイクはお手軽で良いよねぇ』 みたいな話をされたことをされた事があります。 ササっとツーリングに出かけて、その辺にバイクを置いて目的地でゆっく…

N-Run

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 梅雨の晴れ間を利用して、ナイトランしてきました。 周囲は少々オーバースピードで走っており、流れがスムーズ。 ん~気持ち良い~ しかしそんなところから・・・とあるバイクが左後方より…

やまん

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 雨、止みませんね。 今日は21:00以降は雨が降らない予報だったのだけども、 今現在(23:30現在)降って無い事になっているのに、外は結構な雨ですよ。 梅雨だから仕方が無いとは…

最新のヤフーカーナビの動き

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに乗る時、ヤフーカーナビを使用しています。 地図も大体最新になっているし、道を間違えた時のリルートも早いし、 オービスの位置も教えてくれるしw、しかも無料。 かなり重宝して…

出来た

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 整備できましたよ! 整備するための事前準備を今回は行いました。 わし『モーニングでも食べに行きませんか?その後少し歩きますか』 神さん『しょうがねぇ行くか』 ということで、歩いてき…

あー

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク おはようございます( ̄▽ ̄) あー あー あーあーあーあーあー 寝落ち(☆▽☆) あー バイク乗りたい はーや『まぁまぁ。こんな日もあるって』 ジャム子『最近多すぎだよおぉ』 今日は酷かったw 起きたら6:40…

突入

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 突入しましたね。 www.data.jma.go.jp あ~ぁ。関東も梅雨入りしてしまいましたよ。 ふむ。 今度の土曜日の昼間は曇り空っぽいので、整備は出来そうです。 ただ、梅雨の時期は天気予報は信…

過ぎし丑三つ時

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 草木も眠る丑三つ時・・・は、すっかり過ぎてしまった時刻。 現在3:50。洗濯中。 寝落ちです!自分のベッドで!!(☆▽☆) ・・・ベッドで寝たから寝落ちとは言わないか・・・? いやい…

発生

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 台風3号発生ですってよ(☆▽☆) あと、プロジェクト道の駅朝霧高原リベンジですが・・・ まだ何とも言えませんが、ダメな予感が・・・ あ、いつ行くかってのは公表してませんが・・・このま…

知らなかった・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 少しずつ車検日が近づいてきています。 車検の準備の一つとして、配線をもう少し綺麗にしておこうかと。 一度、綺麗にしたつもりでしたが、どうもばらけてしまったので・・・ どうしたもの…

ロックピン(割ピン)

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間・・・午前中少し走ってこれました( ̄▽ ̄) いつものお散歩コースです。 なんちゃってマスツーリング中( ̄▽ ̄) ~なんちゃってインカムの会話~ Aさん『どこいこか?』 Bさん『と…

雨が

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) こちら関東は横浜市の方ですが、昼くらいから雨が止んで夕方には 晴れてきました。が・・・ いや凄いですね。特に四国とか、愛知県の方々。 大丈夫でしょうか? 線状降水帯ってのが出来て、…

異音解決までの足跡

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 雨ですね・・・。 結局今日は丸一日家に居たので・・・動画編集しました( ̄▽ ̄) youtu.be 例の、異音解決までの足跡を動画にしました。 約4分28秒の動画です。 お時間のある時にでも、…

やはり

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 明日は金曜日。 休みなのですが・・・ 天気予報は変わらず。 いや、ひどくなってるし(ーー; 今日記を書いていますが、外からは雨の音が聞こえています。 やれやれ・・・。 今から2時間ほ…

久々に

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました。 お散歩コースの一つ、夜の246を走りました。 夜の246は気持ちが良いです。流れがスムーズなんですよ。 しかし・・・ 今日に限っては違いました。 なんと大…