ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩周遊道路の事故

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) このニュース見ました? news.yahoo.co.jp バイクの大破具合から、相当な衝撃があった事が容易に想像できます。 フロントフォークが綺麗に切断されている・・・どんなぶつかり方したら こん…

X68k Z

こんばんは( ̄▽ ̄) すっかり忘れてました。 www.zuiki.co.jp なんともう9月28日に発売済み。 滅茶苦茶欲しいです。 お金があったら今すぐにでも手を出している所ですが・・・今は無理です(--;。 参入ソフト会社は、ZOOMとウルフチーム!! いいねぇ熱…

なんと雨!?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はバイクで走れるのか、様子を見ていましたがどうやら走れるっぽい。 てことで走ってきました。 とは言っても混む時間なので、いつもの散歩道よりは短い距離を走りました。 混んではい…

平均80

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ケイデンス平均80を目指して、1日おきの運動をしています。 ・・・正直、今の私には無理です(--; 平均80ということは、少なくとも80以上で回し続けないとならないわけで・・・ こ…

寝ぼけて・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝の事です。 毎朝、パソコンのe-mailのチェックをしています。 最近フィッシングメールが増えたと思いながら・・・ボーっとしながら・・・ それをポチポチ選択して、いざ消そうとしたと…

あれ?良いの?

こんばんは( ̄▽ ̄) 寝落ち・・・(☆▽☆) 今日は、運動お休みの日。 こういう日は、スクワットを少々、そしてアブローラーをゴロゴロ。 ・・・とは言っても、やるのはほんのちょっとだけですが・・・( ̄▽ ̄;) ・・・と、神さんからこんな言葉がでました…

タイムリーな

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 面白い記事を見つけました。 私にとってはタイムリーな記事。 news.yahoo.co.jp へ~なるほど。 ケイデンスは80~100rpmが良いらしい。 エネルギーの消費が大きいけど、疲れにくい…

結果そして継続

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは? おはようございます? 現在4:30。洗濯中。 思い切り就寝モードになって寝てました(--; 健康づくりとして自転車に乗って20km走行をしていますが、 これ、毎日やっているわけでは無く、1…

下り方面

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 深夜帯を走るのは睡眠時間を削られますが、では深夜ではなく普通に夜走るのは? 土曜日の道路の混みようはどうなる? 19時~20時の間、走ってみました( ̄▽ ̄) ※滅多にこんな時間には…

長距離は無理でしたが

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) モーニングランをしてきました。 出発前の気温。21℃くらいでしょうか。 大分涼しくなりましたね。 保土ヶ谷バイパスは渋滞になる事が予想されたので、環状二号~綱島街道~環八~1国という …

最近やってる

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 寝落ちです(--;現在2:54。 洗濯は・・・今日はいいや。明日の朝やることにします。 家事をやっている合間、主に洗濯機を回している間ですが、手が空きます。 その時にブログを書い…

がっつり

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こ・・・おはようございます( ̄▽ ̄;) 寝落ちじゃないです。 ガッツリ寝てしまいました(--;。 居間の電気、台所の電気等、全て消してありましたが、台所を見て驚愕、愕然。 汚い食器がそのまま置いてある…

つづいてます

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 健康づくり、続いてます( ̄▽ ̄)。 今日も自転車で20km走行してきました。 血圧は若干下がりました。でもまだまだ・・・来年の健康診断までには 下がって欲しいけどどうなりますやら。…

思い切り寝落ち

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ここの所無かったのですが、久々に寝落ちしました。 現在2:39。洗濯中(--; ・・・ ヤバい書いてる最中に寝てしまったw 現在4:23w 洗濯物干してきますw あー バイク乗りたい …

猫がきた

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 長女から連絡が入る。 長女『庭に猫が居るんだけど』 ノラネコか・・・ わし『そのうちどこかに行くでしょ。ほっといたら?』 長女『それが、逃げなくて。逆に近づいてくるんだけど・・・』…

あとどれくらい?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 歯医者に行きましたが・・・憂鬱です( ̄▽ ̄;) 先生『よく来たな坊主!』 わし『・・・はい先生』 先生『んだよ、元気ねぇな。今日の治療はな・・・』 ブリッジを支えていた生きている歯…

チェーン調整

こんばんは( ̄▽ ̄) チェーン交換して500km程走りました。 そろそろチェーン調整をと思い、調整しました。 これは調整後の写真ですが、調整前はダルンダルンでした。 新品のチェーンって最初は必ず伸びると聞いていましたが、結構伸びるもんですね。 …

P-KSG

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 走ってきましたよ( ̄▽ ̄) 総走行距離210km。 久々の長距離ツーリング。 行った場所は・・・ 道の駅 こすげ ここ、今回初めて行きました。 自然あふれる場所ですね。 静かで、コーヒ…

電話

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは。 昼の1時くらいでしょうか。 突然携帯が鳴り響きました。 何事?? 携帯の表示には『2りんかん』と出ている・・・。 ??『私、246溝口2りんかんの○○と申します』 わし『はい』 店員『○○様のお…

どこにいこうか

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 近々バイクで少々遠出をする予定を立てています。 遠出と言っても、私の場合はせいぜい最大で片道100km前後。 当然オール下道( ̄▽ ̄) 今のところの候補は ●道の駅 どうし ●山中湖の…

ナイト??

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 3連休の最終日、バイクでお散歩を・・・と思いましたが、あいにくの雨。 残念ながら乗れませんでした。 休日の事はさておき。 ここの所平日は、ナイトランをすることが無くなってきました…

しょうがない

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) はーやさんも書け書けうるさい(?)ので、 歯医者での出来事を書きます。 ーーーー 歯医者『どうされました?』 わし『会社の健康診断で、左上奥歯にしてあるブリッジが外れかけていると …

整備チャンス

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 次女『お父さんとお母さんばかり、外で食べてくるなんてズルくない?』 三女『ぶーぶー』 神さん『うっせぇなぁ。星野珈琲でも連れて行ってやるわ。 おぅ、お前は留守番な』 わし『・・・は…

じけ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 寺家ふるさと村に行ってきました。 www.city.yokohama.lg.jp 神さん『今日はここな』 わし『・・・はい』 自転車で行きました。 途中で休憩して・・・ 寺家ふるさと村にある店、GK SAN…

AMラン

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はお休みでした。 ・・・歯医者に行くために・・・ 歯医者に行った後、バイクに乗ろうと考えましたが、行くその前に乗ったほうが 効率が良い事に気が付き、走りに行きました( ̄▽ ̄) …

明日は

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 明日は休みを取りました( ̄▽ ̄) 理由は、歯医者に行くため・・・ zzr1100djam.hatenablog.com やーーーっと予約が取れたのですよ。 混んでいるのかわかりませんが・・・本当は土曜日にし…

コラボ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) なんとコラボですって(☆▽☆) www.kfc.co.jp 事前情報は知っていたので、今日買いに行く計画はたててました( ̄▽ ̄) 仕事が終わったら速攻で買いに行こうと・・・ 仕事中の事。長女よりラ…

チェーンって

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) チェーン交換が無事に終わりました。 工具は適切に使用すれば、まず壊れることはありません。 壊してしまうのは、何かおかしなことをした証拠・・・ 皆様も こうならないようにお気を付けを…

He shore flower

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 週末にバイクの整備が出来なかった理由・・・ 神さん『曼殊沙華見に行くぞ』 わし『・・・はい』 sagamiharakita-park.jp 行ったのはここ。 久々に自転車に乗って行…

異常を正常と勘違い

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) やっと終わりましたよ・・・チェーン交換。 ふー・・・今日は整備デーでした(夜中の)。 さてと。 カッターピン無事に届きました。 カッターピンを取り付けて、かし丸君をセット! チェー…