ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

電話

こんばんは。

 

昼の1時くらいでしょうか。

突然携帯が鳴り響きました。

 

何事??

携帯の表示には『2りんかん』と出ている・・・。

 

??『私、246溝口2りんかんの○○と申します』

わし『はい』

店員『○○様のお持ちのバイク、ZZR1100Dの車検が近づいてきましたので

   ご連絡を差し上げました』

 

へ?

確かに、ZZR1100Dに乗ってた時は、2りんかんに車検をお願いしてたけど、

何で今さら?

去年も一昨年も、その前も電話なんて掛かってきたこと無かったのに。

そもそも今は、ZZR1100Dは持ってないし( ̄▽ ̄)

 

わし『今はZZR1100Dなんて持ってないですよ』

店員『今はバイクをお持ちでないということでしょうか?』

わし『いや、はーやさんに乗ってますよ』

店員『はい?』

わし『はーやさん( ̄▽ ̄)』

店員『は、はーやさん?ですか?どんなバイクですか?』

わし『なにぃ!?知らんのか!!!(☆▽☆)スズキが誇るフラッグシップ(☆▽☆)

   可愛いんだこれが!(☆▽☆)』

店員『か、可愛い??』

わし『うむ(☆▽☆)はーやさんは、可愛いのだよ(☆▽☆)

   知らないの?(☆▽☆)ダメだなぁ(☆▽☆)』

店員『は、はぁ』

 

・・・こんな話の内容では無いですが( ̄▽ ̄;)

隼に乗っている事を伝えました。

 

わし『隼乗ってますよ』

店員『承知しました。会員のデータを隼に更新しておきますね』

わし『隼に乗ってる・・・データ更新するのに、それだけでいいの?』

店員『??はい。大丈夫ですよ』

 

へぇ~

何型に乗っている?とか車検が切れるのはいつ?とか聞かないんだねぇ( ̄▽ ̄)

 

わし『はい。では失礼します』

店員『ありがとうございました』

 

しかし、なんで今更掛かってくるのか・・・

営業活動の一環?

それにしては、詰めが甘すぎだし・・・謎です。

2rinkan.jp

zzr1100djam.hatenablog.com

おー懐かしい~(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

はーや『そう言えば、乗ってたって言ってたね』

ジャム子『うん。まさか手放すことになるとは思わなかったけどね。

     あの時は辛かったな・・・』

はーや『・・・』

ジャム子『あ、今は、はーやさん居るから大丈夫よ』

 

当時、ZZR1100Dを選んだのは、妥協だったんですよね。

楽しいバイクではありましたが・・・

そうそう手放した時の日記は探すと出てくると思います。

ご興味のある方は、読んでやってください( ̄▽ ̄)