ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着く

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日書いた日記から、大分落ち着きました。 買う買わないは置いといて、とりあえず欲しいと思うものを探してみました。 新車で大型車を買うのは、どだい無理な話なので、中古で探すわけですが・・・ まずはこれ。ZZR1400。 www.bikebros…

酔った勢いの戯言

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は、会社を定年で辞める人の、激励会・・・のはずだったのですが、 激励される人のお袋さんが、急遽入院することになり、ただの飲み会となりました。 んで帰ってきてこれを書いているのですが・・・頭痛い(--; 水をちょびちょび…

Vストミー更に検討

こんばんは(・∀・)今、会社から自宅へ帰る途中です(・∀・) 電車来るのが19:19なので、それまでブログでも書いてみる(ΦωΦ)昨日はグーグル先生に聞いてみたので、今日はヤフーナビに聞いてみました(・∀・)ふむ。約4時間半。 昨日と同じ方法で算出すると……6時間…

Vストミー

こんばんは( ̄▽ ̄) 11月10日に行われるこれ www1.suzuki.co.jp 行く予定を立てています( ̄▽ ̄) グーグル先生が言うには、オール下道で約5時間。 てことは、渋滞とか、休憩とか加味して・・・プラス1~2時間を見込むと・・・ 7時間と考えて・・・…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) いつもの保土ヶ谷バイパス( ̄▽ ̄) やたらと飛ばす車が居たので、少しついていってみました。 ほほ~ぬあえ、ですか( ̄▽ ̄) 確認後すぐにスピードを落としました。 それで、しばらく走っていると・…

今日もちょい朝駆け

こんにちは( ̄▽ ̄) 昼過ぎてしまいましたが、ライコランドにチェーンルブを買いに行くついでに 朝駆けをちょろっとしてきました。 朝駆けの前に、バイクを出そうとしたところ、3カ月に一度の割合で来る 例のあれが、バイクの所にありましたよ( ̄▽ ̄) あ…

いつもと違う朝駆け

おはようございます( ̄▽ ̄) たった今ですが、朝駆けしてきました。 いつもと違うルートを通って、総走行距離は56km。 いつもは25kmなので、倍くらいですね。 おまけで、V-Strom250最高速チャレンジしてきました( ̄▽ ̄)。 ドリブンスプロケ45T…

やってもた

おはようございます( ̄▽ ̄) 洗濯をしながら、居間で本格的に寝てしまって焦りました( ̄▽ ̄;) あと寝ぼけて、ビーナスラインを走ったときの動画をメモリカードの中身、 全て消してしまいましたOrz。 youtubeにアップしたのは、ビーナスライン上りの編集…

見ました!?

こんばんは( ̄▽ ̄) これ、見ました!? news.webike.net Ninja ZX-25R むっちゃくちゃ欲しいです!!(☆▽☆) 独身だったら絶対買ってます(☆▽☆) いや・・・独身だったら、隼に乗ってるな・・・ いやいや、そんなことどうでも良い!!! ついに公式でこれ…

ビーナスツーへ!!!~動画~

こんにちは( ̄▽ ̄) 動画作りました( ̄▽ ̄) やっつけ感ありますが、みてやってくださいm(__)m youtu.be ちょっと長めで5分ほどあります。 ので、お時間のある時にでもm(__)m ※動画、ちょっとだけ弄りました(内容は全然変化はありません)

ビーナスツーへ!!!

おはようございます( ̄▽ ̄) ビーナスライン、走ってきましたよ(☆▽☆) 朝は3:00に目覚ましをセットしていましたが、起きられず気が付いたら 3:30(☆▽☆) 一応余裕を持った時間に目覚ましはセットしてあったので、30分の寝坊は許容範囲( ̄▽ ̄) …

ちょっと遅めの朝駆け~明日の予定

おはようございます( ̄▽ ̄) 8:00過ぎ、ちょっと遅めの朝駆けをしてきました( ̄▽ ̄) いつもの散歩道、保土ヶ谷バイパス(無料区間)を走りましたが、道こそ流れていましたが、車は多めでした。 空はどんよりと曇っていますが、お出かけの人が多いのか…

しゃぼんおじさん

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は次女の授業参観でした。 真面目にやっているようでしたが・・・ 家では別人なんですけどねぇ( ̄▽ ̄;) 猫を被りまくってます( ̄▽ ̄) さてその帰り、公園に寄ったのですが・・・ シャボン玉を作っているおっさんが居ました( ̄…

知られざる機能

こんばんは( ̄▽ ̄) ずーっと思ってたんですよ。 V-Strom250で距離の表示なんですが、妙な表示が出るんですよ。 オドメーター⇒トリップA⇒???⇒トリップB⇒???⇒オドメーター こんな感じに表示されるのですが、『???』の部分が良く分からない表示な…

ツーリング予行練習?

こんばんは( ̄▽ ̄) 実は今日、会社を休みました。 休まなさすぎで、組合から文句が出てしまって・・・ やむなくって・・・って程でもないんですけどね( ̄▽ ̄) だって、大手を振って公式に休みが取れるし、誰にも文句は言わせないw(☆▽☆) ということで…

耐火・耐水バッグ

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに自賠責の証明書とかを乗せる時に、良い物が無いか探しました。 防水性があり、熱にも強い奴って事で探したら・・・ こんなの見つけました( ̄▽ ̄) 丁度良さそうなので購入し、今日届きました。 こんな感じ( ̄▽ ̄) この人たち…

ツーリング計画!しかし・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 来週21日(月)、風邪を引く予定で会社を休みますw(☆▽☆) この日、ビーナスラインを走る計画を立てている最中なのですよ(☆▽☆) んで、会社帰りの電車の中で、いつものヤフーナビを立ち上げて検討に入ったのです・・・が!?!?!…

ミーティング

こんばんは( ̄▽ ̄) V-Stromというワードでグーグル先生に検索を掛けたら、こんなのが 引っかかりました。 www1.suzuki.co.jp へ~こんなのあるんですね。 しかもスズキ本社で開催って!?( ̄▽ ̄;)すごい(; ̄▽ ̄) 開催日は11月10日(日)との事。…

急加速テスト

こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝の事です。 小雨が降っていましたが、ちょっとだけバイクに乗ってきました。 youtu.be ドリブンスプロケを45Tに変更したので、急加速テストをしてみました。 1分位の動画です( ̄▽ ̄) お時間のある時にでも、見てやってくださ…

続々・ジャム家のルール

外は雨が降っているせいで大分暗いです。 こんばんは( ̄▽ ̄) さてと。 zzr1100djam.hatenablog.com これの続きですよ( ̄▽ ̄) 神さん『むかつく!!!動かない奴の為に飯なんか作りたくないわ!!!!掃除もしたくないわ!!!!働きたくないわ!!!』 …

続・ジャム家のルール

こんにちは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com ↑ これの続きです( ̄▽ ̄) どうして子供達が動くようになったのか? 発端は、神さんの暴走ですw 6年ほど前でしょうか。 神さん『どうして私だけが料理を作らなければならないの!?どうして掃除しなきゃ…

純正であれば良いのに

こんばんは( ̄▽ ̄) これ 届きました( ̄▽ ̄) 台風の後で大変だったでしょうに・・・配達員さんお疲れ様ですm(__)m 早速取り付けました。 付属のステッカーもついでに貼りました( ̄▽ ̄) なんかこうしてみると、最初からそこに付いているように違和感が無…

嵐の後

おはようございます( ̄▽ ̄) 関東地方、台風が過ぎ去りました。 皆さんはご無事でしょうか? 大きい台風でしたが、台風15号の時の被害状況を鑑みて、今回は何が飛んでいくのか 良く分かっていました。 どこに注意すればいいのか対処が出来ていたので、さ…

カスタムの予定

おはようございます( ̄▽ ̄) V-Strom250、これからどういう風にカスタムしたいか考えています。 まずこれ。 ヘッドライトガード(☆▽☆) 特にダートを走るつもりは無いので不要と言えば不要なのですが、 着けるとカッコ良さそう( ̄▽ ̄)っていう理由だけで…

あー・・・やってもた

こんばんは( ̄▽ ̄) 一昨日だったでしょうか。 神さんの親父さんから電話がありました。 親父『バイクの置いてある場所にさ、本が落ちてたんだよ』 わし『へぇそうなんですか?』 親父『それで、その本にSUZUKIって書いてあってな』 わし『・・・ぇ?』 ↑ …

慣らし後のインプレ

こんばんは( ̄▽ ̄) V-Strom250、慣らし後の初のインプレです。 とはいうものの、私のバイクはドリブンスプロケを47Tから45Tに変更しています。 なので、ノーマルとは違ったインプレになることをご了承くださいm(_ _)m。 1.待ちに待った全開加速 や…

ジャム家のルール

こんばんは( ̄▽ ̄) ジャムさんは主夫? と、先の日記の書き込みで、ふと書かれたのでちょっとそれについて書こうと思います( ̄▽ ̄) 主夫・・・なんでしょうね?定義が曖昧だと私自身思っています。 家事をする人が主夫? いや、社会に出るのをやめて、家…

今夜こそ・・・

こんばんは?この時間(4時20分)だから、 おはようございます、ですね( ̄▽ ̄) 夕べ空は晴れていたので、スプロケ交換後の試し乗りをしようと思っていたのに・・・ この日に限って、神さんが寝てくれない(--; というのも、いつも夜中にバイクに乗る…

慣らしツーリングの時の動画

こんばんは( ̄▽ ̄) 慣らしツーリングを行ったときの動画を作りました。 youtu.be お時間のある時にでも見てやってください( ̄▽ ̄) 4分24秒くらいの動画です。 動画とは関係ありませんが・・・ ん~スプロケ替えたのに、外は雨・・・ 試せないではない…

ドリブンスプロケ交換

こんばんは( ̄▽ ̄) ということで、タイトルの通り交換しましたよ(☆▽☆) こうやって外して・・・ こうなりました( ̄▽ ̄) 家事をやらなきゃいけないので、急いで交換して急いでしまいました。 ふ~。 お。写真みて思いましたが、なんか格好良くなりました…