ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

酔った勢いの戯言

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

今日は、会社を定年で辞める人の、激励会・・・のはずだったのですが、

激励される人のお袋さんが、急遽入院することになり、ただの飲み会となりました。

 

んで帰ってきてこれを書いているのですが・・・頭痛い(--;

水をちょびちょび飲みつつ書いてます。

 

んで、それは良いんです。

酔っぱらった勢いで書くので、単なる戯言となると思いますが、書きます。

V-Strom250に乗られている人は、気分が悪くなるかもしれないので、

そういう方は、読まないほうが良いかと思います。

 

 

バイクですよ、バイク。

一度、大型のあの加速を体験してしまうと、あの加速が忘れられない。

ZZR1100Dは、本当にいいバイクでした。手放したくなかった。

ずっと維持していたかった。

V-Strom250、良いバイクですよ。長距離乗るのにうってつけ。

疲れないし。あ、いや、疲れますよ。でも大型ツアラーよりは全然疲れません、

という意味です。

クラッチは軽いから、渋滞にはまっても左手が全然痛くならないし。車重も250ccだから、全然軽い。だから余裕が出来る。余裕が出来ると、周囲の風景を楽しむ事が出来ます。本当にいいバイクです。

 

でもね・・・

 

つまらないんですよ。面白くないんですよ。ワクワク感がないんですよ。

アクセルをフルスロットルで開けても、排気量が小さいから全然加速感無い。

いや、250ccのアドベンチャーにしては、有るほうです。

 

けど、大型バイクのあの怒涛の加速を味わった者としては・・・

後悔ばかりがでてきます。

なんで、あの時、ZZR1100Dを売るのを踏みとどまらなかった?

一生、ZZR1100Dで過ごすと決めていたではないか?

 

・・・

 

・・・そうだ。

 

V-Strom250を元手にして、大型バイクを買いなおしたら良いじゃない。

とりあえず、手間暇がかかるから4気筒キャブ車は却下。

FI車ということになるけど・・・

 

今頭の中で思いつくのは・・・

 

隼!

ZZR1400!

 

この人たちはFI車じゃないか!!

本当はZZR1100Dが良いけど・・・こいつはキャブ車だから・・・

 

よし!!

隼かZZR1400を買うぞーーーーー!!!!

 

ふふふ。

酔った勢いで書いているから、しらふでこれ読んだら面白いかもww

明日、この日記を読むのが自分自身楽しみw

 

頭痛い。

おやすみなさいませm(__)m