ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-01-01から1年間の記事一覧

大掃除第二段・・・からの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ふー・・・ 今日は大掃除第二段として、風呂の燻煙剤散布と洗面台の掃除、洗濯機の掃除、 トイレの壁掃除、冷蔵庫の上の掃除、神棚の掃除・・・あとなんだっけ??w あ、居間の掃除をしました。 流石にへとへとになりました。 なんでこ…

大掃除第一段

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日から年末年始の休みに突入です。 まず行ったこと・・・ 風呂掃除(☆▽☆) 普段から風呂掃除はしていますが、普段は行っていない部分の掃除に徹しました。 壁、天井・・・カビ掃除はいつもしているつもりですが、それでも多く発生して…

納め

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事納めでした。 からの・・・ナイトランしてきました(☆▽☆) 三浦半島をぐるっと巡りました。 私にとっては長距離ナイトラン(約110km)でした。 恐らく長距離でのナイトランは今年はこれで終わりだと思います。 そういう意味で…

体調崩す

こんばんは( ̄▽ ̄) 体調を少々崩してしまいました。 熱は無いものの体中がダルイ・・・足が筋肉痛のように・・・いやこれ、筋肉痛だw このまま会社に行っても良かったのですが、無理して行って明日もっとダメになるよりは、 今日一旦休むことにしました。…

貼り付け完了2

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 左アンダーカウルのまどかを変えました( ̄▽ ̄) こんな感じになっているのを・・・ こう変えました・・・ ・・・色々失敗しています・・・が、しばらくこれで行く事にします。 真横から撮影したかったので…

クリパ

こんばんは( ̄▽ ̄) 毎年ジャム家はクリスマスパーティを行っていますが、今年は25日(日)に開催しました。 本当は24日(土)に開催予定だったのですが・・・ 長女『私、24日(土)は友達と予定があるから』 一同(長女以外)『うおぉ!?このリヤ充…

StormMountain

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『山行くぞ』 ということで行ってきました。 標高405.9m( ̄▽ ̄) 嵐山。 相模湖の近くにあります。 低山ですが結構急勾配で登るのが大変でした( ̄▽ ̄;) でも頂上に着いた時の景色は・・・ おー。凄いね。 下山中の、竹…

虹橋

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) ・・・神さん文句を言ってましたが、押し切っての実行です( ̄▽ ̄;) 行ったのはここ 道中、渋滞があって驚きました。 今日みたいな日(クリスマス)は渋滞はないだろうと踏んでいたのですけどね。 ・…

ゆーしょー

こんばんは( ̄▽ ̄) 唯一プレイしているソシャゲ。 ウマ娘プリティダービー。 umamusume.jp ぼーっとプレイしています。 本当はバイクに乗りたいけど、乗れない時、家事をしながら脳死状態でプレイをしています。(ほぼ毎日ですねw) んで 期間限定のイベ…

私の新しい米

こんばんは( ̄▽ ̄) 携帯のキャリア、マイネオで契約しています。 とある日、神さんが言ってきました。 神さん『当たったわ』 わし『???』 何のことやら?? で、何やら荷物が・・・ おーw mineo米w(☆▽☆) どうも応募したら当たったらしいです。 量は…

ナイトビジョン

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) 今回、私にしては珍しく、ナイトランで一旦停止。止まったのは、みなとみらい橋という場所( ̄▽ ̄) 新スマホで写真を撮影しようとしたところ、ナイトビジョンに切り替えろと散々スマホが 言って来たの…

冬という季節

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は珍しく、既に洗濯物が終わっています。 富士山はいいねぇ( ̄▽ ̄) あ。えっと・・・ 今日に限ってなぜか洗濯物が少なかったんですよ。 たまにこんな日も有ります。 で ついにこの季節がやってきました。 冬は寒いのは当たり前で…

貼り付け完了

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間、少しだけ走れました( ̄▽ ̄) そしたら後方から聞いたことのあるエンジン音が聞こえると思ったのですよ。 そしたら・・・ ZZR1100Dでした(☆▽☆) 私をぶち抜いていきました(☆▽☆) はーやさんをぶち抜くとはやりますね(☆▽☆) さ…

貼り替え準備中2

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はステッカーの切り抜きを行いました。 そういや・・・何気に今日は走りに行けると思ってたんですけどね・・・無理でした(ーー; さてと。 左側アンダーカウル用のステッカー。 右側アンダーカウル用ステッカー。 切り抜き終了。今…

貼り替え準備中

こんばんは( ̄▽ ̄) ふー・・・遠出したい・・・ 寒いですが、凍って無ければどこでも走れるので・・・ おっと。 少しずつですが、ステッカーの貼り替え準備を行っています。 今日は、左側アンダーカウルに貼る予定のステッカーの印刷を慣行。 これ。同じ絵…

むぎかどふゆゆ

こんばんは( ̄▽ ̄) この日記で zzr1100djam.hatenablog.com 鼻水が止まらなくなったことを書きましたが、タンも絡むようになり声も出なくなってきてしまいました。 咳も出るようになったし、目も辛い・・・涙がボロボロ出る瞬間があります。 かと言って、…

貼り替えの時期?

こんばんは( ̄▽ ̄) 今現在 こんな感じになっている、はーやさんですが、そろそろ貼り替えの準備をしようと 考えています。 もう少しこのままでも良いかなと思ったのですが、カウルのダクト部分に貼っている、 丁度まどかのスカートの部分が剥がれてきてい…

ベルト

こんばんは( ̄▽ ̄) 突然でした。 腕時計のベルトが千切れました。 お気に入りの時計だったので、ショック。 www.casio.com うわ。この時計今そんな値段するの!? びっくり。私なんて正規店で7,000円位で買ったのに。 時計屋にベルトだけ交換しに行くか・…

また消えた

こんばんは。 驚きました。 www.nikkansports.com あぁ・・・昭和がまた消えていきました。 マジンガーZの歌も印象には残ってますが、一番印象に残っているのが 『バビル二世』の歌。 ♪砂の嵐に隠された~、バビルの塔に住んでいる~超能力少年、バビル二世…

目的地未到着

こんばんは( ̄▽ ̄) 本日の目的地・・・ www.asagiri-kogen.com ここを目指しました。 道中、ちょっと雲はかかっていますが富士山も見えました(☆▽☆) 霊峰富士・・・やはり雪が似合う。 が・・・到達ならずでした。 道中、まさかのチェーン規制(ーー; 調…

明日の為に

こんばんは( ̄▽ ̄) 段々寒くなってきたので、ハンドルカバー付けましたよ( ̄▽ ̄) これ、もう使い始めて何年目でしょうか。 冬は、これがあるのと無いのとでは雲泥の差があります。 少々お高いので個人的にはお勧めしないハンドルカバーですが、ハンドル…

鼻風邪?

こんばんは( ̄▽ ̄) なんか・・・知りませんが、突然鼻が辛くなりました。 鼻水が止まらない(☆▽☆) どうも何かのアレルギーっぽい。 ちょいと原因不明。 なので 寝ます(☆▽☆) 家事はしてないけど、明日やるから許してw。 おやすみなさいませ(☆▽☆) あぁ…

ネコポス到着

こんばんは( ̄▽ ̄) 到着しました。 凄い・・・シンプルイズベスト! こんな投函用の入れ物ってあるんですね(☆▽☆) 中身を開けると・・・ うん。良いですね。 早速貼り付けました。 貼り付ける前に、ディスプレイを綺麗にするお手拭きのようなモノが付属し…

届かなかった

こ・・・おはようございます( ̄▽ ̄) 寝てしまいました(ーー; ただいま5:16。 慌てて家事を行って、今洗濯中。 あと40分後には洗濯物を干さなければならないので、その間にこれを書いてます( ̄▽ ̄) スマホの手帳型ケースが使えなかったので、仕方…

お金持ちの子供達

こんばんは( ̄▽ ̄) さてと、三女事件です。 zzr1100djam.hatenablog.com ↑ この日記で書いた三女のやってしまったことを書きたいと思います。 ※今回長文です。興味のある人はお時間のある時にでも読んでね(☆▽☆) 三女は長女のお古スマホを借りて使ってい…

無駄な買い物

こんばんは( ̄▽ ̄) スマホの手帳型のケースを買いました。 ・・・なぜ2つあるかというと・・・ 私、モバイルスイカを使って電車を利用しています。 それを踏まえて・・・ 最初、左側のケースを買ったんですよ。そうしたら・・・ 思い切り電波を通さないこ…

イベント盛りだくさん

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝から今日はイベント盛りだくさんでした。 いつもの家事から始まり・・・っと、とりあえず内容は置いといて・・・ 夕飯後40kmのいつもの散歩道を、ナイトランしました。 やはりバイクはい~ね~(☆▽☆)きもちいー(☆▽☆) で、もう…

ちょいと散歩へ・・・からの

こんばんは( ̄▽ ̄) 午前中、少しだけ走れました( ̄▽ ̄) 新横浜だねぇ(☆▽☆) そう言えば・・・吸血鬼すぐ死ぬが第2期やるって言ってたけど、いつやるのやら?? 道中 原付が捕まってました。 あれまぁご愁傷様です。 大丈夫!!最近私も捕まったから!…

コラボケーキ

こんばんは( ̄▽ ̄) 銀座コージーコーナーとロッテがコラボして作った期間限定のケーキがあるらしい。 www.cozycorner.co.jp ほほ~。 食べたいからと、神さんが買ってきました。 家族分買ってきており、全員食べました。 私はバッカスを選択しましたが・・…

モトローラーg52j 5G

こんばんは( ̄▽ ̄) 今回手に入れたスマホ、モトローラーのg52j 5Gについて軽くインプレッションです。 以前使っていた、arrows M05との比較にどうしてもなってしまうので、そこはご勘弁を( ̄▽ ̄) 大きさを比較してみました。 おほーw 違いは一目瞭然で…