ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

明日の為に

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

段々寒くなってきたので、ハンドルカバー付けましたよ( ̄▽ ̄)

これ、もう使い始めて何年目でしょうか。

冬は、これがあるのと無いのとでは雲泥の差があります。

少々お高いので個人的にはお勧めしないハンドルカバーですが、ハンドルカバー自体、冬は必需品と思ってます。

ただ、取り付けを失敗すると、走行風で勝手にブレーキが掛かったり、クラッチが掛かったりするので

要注意です。

まぁ失敗してもマジックテープでくっついているだけなので、やり直しするのは簡単ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

ついでなので、このハンドルカバーを取り付けている間に

充電しました( ̄▽ ̄)

作業中、フル充電にはなりませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)

 

で、さらに

これで、スクリーンを磨きました。

 

あ~ん白いのが・・・これで、マイクロファイバークロスを使って磨き込みますが、

案外大変です。熱を加える(摩擦熱)ように磨くのですが、結構力が必要です(磨こうとすると、かなりの抵抗があります)。

かと言って力を入れすぎると、スクリーンが割れてしまいそうですし、それなりに技が必要です。

これで磨こうと考えている人は、要注意です。

ただ、磨きこんだ後はキズが消えて、本当に綺麗になります。

作業にはかなりの注意が必要ですが、個人的にはお勧めの商品。

 

でもって、タイヤの空気調整もして、とりあえず完成。

 

さーーーて、準備できたぞ(☆▽☆)

明日はどこ行こうかなぁ(☆▽☆)

 

って、もう決めてますけどね(☆▽☆)

 

明日が楽しみです(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『・・・よしっと。空気圧調整したけどどう?』

はーや『うん、良い感じ。ありがとオーナー。明日はどこに走りに行くの?』

ジャム子『ふふふ。お楽しみに』

 

まぁ行くのは、ある意味いつもの場所と言えばいつもの場所なのですけどね。

足を延ばせるときは、ここと決めている場所があるので・・・ただ冬に行くには、

ちょっとこれが最後かなぁ・・・。