ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極道の漫画?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 東リベとはなんぞ?? ということで、調べてみました。 あー『東京リベンジャーズ』かあ( ̄▽ ̄) ・・・( ̄▽ ̄) 名前だけは知っています( ̄▽ ̄;) 内容は全然知…

サンドランド

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 公開から2日目の事、観に行ってきました( ̄▽ ̄) 神さん『サンドランド観に行くぞ、ゴラ』 わし『・・・はい』 あー久々にスッキリするアニメを観た気がします。 …

虫よけ最強グッズ(?)

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 琵琶湖プロジェクトの為に、キャンプの準備を少しずつ行っています。 とりあえず、キャンプに使うブツの準備はほぼ出来るとして・・・ この時期はやはり虫が寄ってくるので、虫よけの最強グ…

妙な音

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 午前中は、大家さんからの依頼で、マンションの庭にある池の移設作業を行いました(--; ホント良いように使われてる(--;。 この前お世話になっているから何も言えないけど・・・疲れ…

上手く撮れたつもりが

こん・・・おはようございます( ̄▽ ̄;) 寝落ちしました。 現在6:30。洗濯中。 昨日は2りんかん祭り行きましたよ(☆▽☆) 2rinkan.jp しかも、職場のバイク乗りの方と一緒に(☆▽☆) 私にしては珍しく、マスツーです(☆▽☆) 道中、道の駅どうしで休憩し…

アニメ化して欲しい

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 久しぶりに自分にとって面白いと思う漫画に出会いました。 『片田舎のおっさん 剣聖になる』 数カ月前にコミックシーモアって所の会員になったのですが、これを読み…

ダートは

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ウマ娘をやったところ・・・ おー 優勝しました( ̄▽ ̄) まー・・・Bグループですが・・・(; ̄▽ ̄)。 やってて思いましたが、ダートのウマ娘を育てている人が少ない気がしました。 や…

第3回目発表

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) www1.suzuki.co.jp さぁ来ました。 泣いても笑ってもこれが最後の発表! 一つ一つ見ても良いけど、メンドクサイので検索をかけてみるw [ctrl]+[F]で・・・さてと・・・おや? ・…

プロジェクト

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR関連で、再びメールが届きました。 今度は 『SSTR Green Label 奥能登SUPPORT GAMES』 というものをやるらしいです。 ご興味のある方は、『SSTR Green Label 奥能登SUPPORT GAMES』をキ…

生きていけない

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 堪らんです。 一番猫を飼う事を反対した私が、一番面倒をみている気がする・・・。 猫のトイレ掃除?いやいや。猫と遊ぶ?いやいや。もっと根本的な事。 猫も食べ物、飲み物を摂取しないと…

はてなブログの人との出会い

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 出会ってしまいまいました。 というより、会いに行きました。 居るかなぁ~?と思って行ってみたら・・・ うおぉフウナさん(☆▽☆) ブログのままの姿に感動です(☆▽☆) ※ちなみに私は、ウサ…

外気温を知る?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 一昨日、え~とヒューズを交換した夜の事、テストラン出来ました( ̄▽ ̄) あ。 スクリーンの掃除しないと・・・。 心なしか、ヘッドライトが明るくなった気はします。 ヘッドライトはLEDに…

とりあえずヒューズ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務だった今日、ヒューズ交換位なら昼休みに出来るのでは?? ということで、挑戦。 交換しました( ̄▽ ̄) はーやさんのヒューズボックスです。 ヒューズが2個無いのは、既に外し始…

温度計届く

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今日からお仕事再開( ̄▽ ̄) やりますか! zzr1100djam.hatenablog.com この日記で書いた温度計が届きました。 お~箱だw お~・・・写真を見て思いましたが・・・手あかがべたべた付いて…

なまもの

こんばんは( ̄▽ ̄) Amazonで頼んだブツが届きました。 特にヒューズが切れたわけでは無いので必要はありませんが・・・ 私の隼もこの世に出て走り始めて21年が経過しています。 それだけの年月が経過すると、ヒューズも劣化するのは容易に考えられます。 …

洗濯

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ヘルメットの内装を洗濯しました。 この暑い夏に、汗をかきながらバイクには乗っているので・・・ 私の皮脂が、きっと内装にべったり浸み込んでいるでしょう(☆▽☆) そう言えば、ヘルメット…

昨日・・・というよりは

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日と言うよりは、一昨日の事ですが、(自分にとって)長時間のナイトランが できました( ̄▽ ̄) 行ったのはここ。夜の観音崎自然博物館(☆▽☆) 怪しい光を放ってます(☆▽☆) うーむ、ナ…

FF14のアライアンスは・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) FF14を久しぶりにプレイしてますが・・・ 普通に行動が出来ていない事が自分でも分かります(--; デジョンとテレポすら間違えてしまう(--; こうブランクが大きいと、ついていけ…

少々整備

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 立ちごけした時の『隼』のステッカーを剥がしました( ̄▽ ̄) ステッカーはがし中。 剥がし終わりました( ̄▽ ̄) このあと、綺麗に磨きました。 ちなみに使用した溶剤はこれ これ、5年前…

14日間も!!

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) メールの未読を処理していると・・・ 4日間とかじゃなくて、14日間!? FF14に掛けているのかもしれませんが、凄い。 早速ログインしました。 しばらくプレイしてなかったのでダウン…

11へ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 11へするにも容量の問題がある事を悩んでいると・・・ 神さん『SSD?どれだよ』 わし『これにしようかなと思ってますが・・・悩んでます』 神さん『ポイントを稼ぎたいから買ってやる…

11かぁ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) パソコンをONにして放置していると・・・ 『あなたのパソコンはWindows11に対応しています』 みたいなメッセージが出てきました。 ほほー お~。 じゃぁアップデートしようか。 ・・・の…

それぞれの夕飯

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に寝落ちしました。 現在3:00。洗濯中・・・早く終わらないかな・・・。 夕飯を作る材料が無い・・・そう考えていた夕方。 家族ラインに連絡が入りました。 神さん『夕飯の材料ねぇ…

ナイトランと称するテスト走行

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトラン出来ました( ̄▽ ̄) まー今日のナイトランの目的の半分は、テスト走行( ̄▽ ̄;) 良い感じでした。スナッチが起きません。 スナッチが起きないと渋滞時の低速走行がとても楽な…

雨雲無いのに

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) スロットルバルブの掃除と、IAPセンサー掃除後のテスト走行をしてきました。 スロットルバルブを掃除したせいでアイドリングが若干上がっていましたが、 まずは調整してと。 走り始めたら・…

被害状況と余計な整備

こんばんは( ̄▽ ̄) 立ちごけした被害の確認と、車検に出した時にどこを弄られたのか確認しました。 まず、立ちごけの箇所・・・特に大きな傷は無さそうですが・・・ カウルが一番気になっていましたが、赤丸の所、キズが・・・これだけの被害で済んだから …

製造はインドだけど

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ロイヤルエンフィールドINT650。 www.royalenfield-tokyoshowroom.jp 製造はインドらしいですが、元々はカリフォルニア生まれのバイクなんですかね? ほぉほぉ・・・あれ? 何となく…

そうそうに

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 夕飯を食べた後、急激な眠気に襲われて・・・ 寝落ち( ̄▽ ̄) 2時間くらい寝てしまいました。現在23:58。 ナイトラン・・・今からでもやろうと思えばできますが、食器類がぐちゃぐち…

高い

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 気温、高いねぇ・・・。 自分が小学生の頃とかは、30℃でひーひー言ってましたが 今や平気で36℃とか気温が上がりますし・・・場所によっては平気で40℃いってますし・・・ 完全に人間の…

4台持ち

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰ってくる途中、横浜駅のホームにて・・・ ヨドバシカメラの大きな袋、4袋を持った方を見ました。 中身がしっかり見えてましたが・・・ その袋の中身は、プレステ5( ̄▽ ̄) 凄…