ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

そうそうに

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

夕飯を食べた後、急激な眠気に襲われて・・・

寝落ち( ̄▽ ̄)

2時間くらい寝てしまいました。現在23:58。

ナイトラン・・・今からでもやろうと思えばできますが、食器類がぐちゃぐちゃ・・・

まー凄い(☆▽☆)なんだこの量は(☆▽☆)

こちらを優先に片づけないといかんです。あとは洗濯もしないとね。

 

さてと

 

昨日(水曜日)の事ですが・・・

神さん『ほらよ』

わし『???』

神さん『誕生日プレゼントだ』

Amazonのギフトカードでした。

へ~こんなものがあるのですね。

 

早速Amazonで買い物しましたが・・・今回はリンクは貼りません。

バイクに取り付ける温度計が欲しくてチェックしていたものがありました。それを購入したのですが・・・

購入してから気が付きましたが、中国製品だったのですよ。

とある日から、中国製品には絶対的な不信感しか持っていないので・・・

※中国製品のおかげで、はーやさんがオーバーヒートしたので。気になる方は、

 私の日記をオーバーヒートで検索したら出てくると思います。

 

ちょっと後悔しています。

ちなみにこういうやつです。

温度は大体分かれば良いので不正確で良いのですが、ちゃんと動くか心配。

購入者の評価を見てみると、届いた瞬間から摂氏30度を表示しており、そこから針が動かないと評価のあるものがあり・・・。

あとは2年で動かなくなったとか・・・。

 

まぁ届いてから私も評価はしますが、今は心配しかありません。

デザインだけで選んだので・・・販売元とかちゃんと見ておけばよかった(ーー;

 

あー

バイク乗りたい

~さらにさらに続き~

ジャム子『うーん・・・バイク自体が自分で立つことは不可能だし・・・

     このままにしておくのもねぇ・・・全員立ててあげるか』

アイアン&マグこー&はーや『頼みます』

・・・

???『ちょっとどいてどいてーーーーー!!!!!』

ジャム子『ひっ!??!?!?』

 

ずざああああああ!!!

ラリー『ぶべべべべべべ!!!!』

ジャム子『ラリーちゃん!?!?大丈夫!?!?!?』

ラリー『いたたた・・・原付が突然出てきて避けたら、皆さん倒れているんだもの。

    びっくりしましたよ』

 

とりあえず、立ちごけ関連の物語(?)は以上です。

ラリーちゃんの場合は立ちごけとはちょっと違いますが、こけたことを書かれていたので書いてみました。

しかし、その原付許すまじ(ーー;

あとは、つーさんが立ちごけされたことを書いてましたが、つーさんのバイクは擬人化されてないので・・・

うーん・・・今度作ってみようか( ̄▽ ̄;)

 

バイク乗りの皆様、立ちごけ気を付けましょうね( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・人の事言えないけども・・・(; ̄▽ ̄)