ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-01-01から1年間の記事一覧

水温計チェックと燃費

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間交換した水温センサーの動作チェックをしてきましたよ( ̄▽ ̄) 246を通る散歩道、個人的には『Bパターン』と呼んでいる散歩道を走ってきました。(全距離45kmほどです) 気温が低いってのもあるとは思うのですが、いつもよ…

水温センサー交換

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツが届いたので、水温センサーを交換しました。 届いたブツです。 こんな雑誌も入ってました( ̄▽ ̄) へぇWebike、20周年なんですね( ̄▽ ̄) 届いた水温センサー( ̄▽ ̄) 水温センサーはここにあります。 これ外すの左側のアンダー…

走り納め

おはようございます( ̄▽ ̄) 今年走り納めのナイトランをしてきましたよ( ̄▽ ̄) 三浦半島ほぼ一周の旅・・・ 横須賀から16号を北上し横浜方面に向かっている途中・・・ 明らかに私のバイクでは無いエンジン音が、耳に入ってきた・・・ 聞き覚えがある・…

水温計の異常な動き

こんばんは( ̄▽ ̄) 一昨日、小売りさんの所に行った帰り、水温計が異常な動きを示したんですよ。 左側で安定していたと思ったら、突然右側のように、ぴょこんと瞬間的に針が動きました。 しばらくすると、また左側の位置に瞬時に戻りました。 冷却ファンは…

まともな業務最終日

おはようございます(ΦωΦ)会社から書いていますw(ΦωΦ) 今日はまともな業務最終日。最終日なので、ここぞとばかりに今まで出せなかった、温めに温めて熱くなって火が付いて、炎となった業務とか 出してくる可能性大(ΦωΦ) 炎となった業務は、無敵だ(ΦωΦ)そんな…

クリスマス会

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日、昼間は小売りさんプロジェクトでしたが夜は夜で、我が家のクリスマス会を 行いましたよ(☆▽☆) ・・・とは言っても、これに限っては、私は片付け専門です( ̄▽ ̄;) 今年は平日がクリスマスなので、休日にずらすご家庭は多かった…

プレゼント譲渡成功

こんばんは( ̄▽ ̄) 行ってきましたよ(☆▽☆) 小売りさんの聖地へw(☆▽☆) 移動中は、環八通りましたが・・・混んでました。完全に流れが止まるという事は ありませんでしたが・・・(ーー; 水温が上がり始めたので少々不安でしたが、とりあえず大丈夫で…

1日遅れのクリスマス

こんばんは( ̄▽ ̄) 時間的には、26日となってしまいました。 クリスマス、終わりましたね。 しかし ここに、クリスマスの終わらない男たちが居る。 www.honeyhornet600.com ハニー『はぁ・・・はぁ・・・出来た・・・はぁ・・・はぁ・・・』 ジャム『この…

ナイトラン?

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランをしました・・・夢を見ました(☆▽☆) 洗濯機がピーピー鳴る音で目が覚めました。 いつもの散歩道を走っている夢でした。 どうせなら、どこかへツーリングしに行っている夢を見たかったものです( ̄▽ ̄) 野島崎の日の出リベ…

SSTR2020~コンテスト応募用ムービー~

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR事務局に聞いていた質問の答えが、ようやく届きました。 わし『メールでムービーファイル送れないんだけど、いつものように Youtubeでアップしたのをお知らせするってのでOK?』 SSTR事務局『OK。御託並べないで、さっさとY…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は在宅勤務でした。 ・・・人が会社に居ないからと、ここぞとばかりに、色々な用事を言いつけてくる・・・ 顔が見えない分、言いやすいんですかねぇ(ーー; ということで、ナイトランしてきました。 この時間(21:00)空いて…

アルミテープでの放電

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在時刻1:35。 いつものように洗濯機が洗濯をし終えるのを待っている状態の、スキマ時間での ブログ作成です( ̄▽ ̄) アルミテープで、燃費が上がるかどうかの検証をしている最中ですが、 それはさておき。 色々なサイトをとか、…

寝てもうたー!

おはようございます(ΦωΦ)通勤電車内からの書き込み(ΦωΦ) 23時位にベッドに横になった瞬間、朝までぐっすり(ΦωΦ) 洗濯物があああ!!!……また今夜、攻撃が来るな……_| ̄|○という事で、年末の仕事は今週中が勝負どころ。 はてさてどうなりますやら……バイク乗り…

プラグ交換後の試走

こんばんは( ̄▽ ̄) プラグ交換後、試走してきましたよ(☆▽☆) やはりプラグが弱っていたようです。 エンジン掛けてからのアイドリング音がまず変わりました。 比較動画を作ったので、お時間のある時にでも見てください。 (約1分くらいの動画です)( ̄▽…

プラグ交換とチェーン調整

こんにちは( ̄▽ ̄) プラグ交換とチェーン調整しましたよ( ̄▽ ̄) 初期型の隼とはいえ、ダイレクトイグニッションコイルです。 コイルとプラグを外しました( ̄▽ ̄) うわ、ピンボケ(☆▽☆) 電極を見ると、ちょっと削れてはいますが、まだ使えそう。 アイ…

おはようございます

おはようございます(ΦωΦ)通勤電車内から書いています(ΦωΦ) 本当に寒くなりましたね(ΦωΦ)今度の冬は寒い日が来ない暖冬かと個人的には予想してましたが、外れてしまいました(ΦωΦ)でも、何だか良いものです。 空気が、冷えていて、肌は痛いと感じるものの、動…

チェーン調整準備

こんばんは( ̄▽ ̄) 初期型隼のチェーンたわみは、20~30mmが標準値となっています。 私のバイクのたわみを見てみると・・・30mmをちょい超えた長さとなっていました。 調整しないと・・・ で、調整しようとしたのですが・・・リヤアクスルナット…

SSTR2020各種コンテスト

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp ついにきたか!!ムービーコンテスト、アップロードするか!!!(☆▽☆) ・・・と思いきや・・・ いやいやいや・・・ メールでムービーファイルを送付しろと?? どんだけ非常識なの?(ーー; 容量が大きすぎてメールなんかで…

案外短い

こんばんは( ̄▽ ̄) 点火プラグの事について調べてみました。 www.ngk-sparkplugs.jp やはり、このサイトが一番分かりやすいかも( ̄▽ ̄;) プラグ屋さんのページなので当たり前と言えば当たり前ですが・・・。 残念ながら、一番知りたいかぶりの事につい…

プラグは変えたほうが良い?

こんばんは( ̄▽ ̄) 約3カ月くらい前のこと・・・ zzr1100djam.hatenablog.com これを行ったとき、プラグをかぶらせてしまったのですが、一度かぶったプラグは 出来る事なら使用は止めたほうが良い・・・なんていうのを風の噂で聞きました。 ふーむ・・・ …

年内最後の長距離ナイトラン?

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ、ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) やはり、暗闇での手振れ補正はダメだね。 明るいと素晴らしい性能を発揮するけど・・・これがHERO8の限界か!?(☆▽☆) 走行距離は120km位でした。三浦半島を下道のみでぐるっと周…

うーん・・・姉さん

こんにちは( ̄▽ ̄) ふ~む( ̄▽ ̄) ぬっこぬこ!(☆▽☆) じゃなくてw あとは、サンタバージョンが出来るだろうから、それ待ち( ̄▽ ̄) ただ、テロを行うなら、多分年明けだねぇ。 12月23日~1月6日まで休みだと書いてあったし( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)…

むずかしー

こんばんは( ̄▽ ̄) 動画編集ソフトで、レーザーの方向を変える方法がやっと分かりました( ̄▽ ̄) ん~・・・でも、イマイチだなぁ・・・ 静止画でレーザー撃つ(レーザーだけ動いている状態)だったら簡単なんですけどねぇ・・・ 動画中にレーザー撃つっ…

案外難しい

おはようございます(´・ω・`)通勤途中の電車内で書いています。 夕べ洗濯物せずに寝てしまいました(´・ω・`) 外は雨が降っているので、結果的にやらなくて正解だったかな(´・ω・`)さて…… 動画でバイクからレーザー撃つの、案外難しいのが分かりました(´・ω・…

明日は

こんばんは( ̄▽ ̄) 先週、水曜日くらいでしょうか。 在宅勤務を、週に1回は入れて欲しいという事を言われ・・・悩んだ挙句、 明日、在宅勤務をすることになりました。 ・・・と、実はこの後延々と会社の事を書いてしまいましたが、今削除しました。 会社…

レーザー

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん・・・眠いw( ̄▽ ̄;) 洗濯機が働いている間のスキマ時間、ブログを書いています。 昨日撮影した、もみじロードの動画、どう編集しようか悩んでいます( ̄▽ ̄;) で、参考になるものは無いか、youtubeを色々見ていたら・・・ …

うーむ

こんばんは( ̄▽ ̄) 頭痛いです(--; 久々に頭痛がします(--; うーむ・・・今日は早く寝たほうが良いかもしれぬ(--; うーん・・・ ぬっこぬこ(☆▽☆) あーバイク乗りたい(☆▽☆)

リベンジ達成

こんばんは( ̄▽ ̄) もみじロードのリベンジ達成です(☆▽☆) 思いがけず行けました( ̄▽ ̄) わし『ちょっとバイク乗ってくる』 神さん『おぅ』 おおw すぐに良い返事が来るのは珍しい(☆▽☆) もみじロードに入ってすぐの事。 すれ違ったバイクが『速度下…

インプレッション ~シートバッグ(その2)~

こんにちは( ̄▽ ̄) 思いがけず、今日は雨でもみじロード行きを中止しました。 が、 シートバッグ、雨の中でどうだったか?のインプレッションは出来るでは ないですかw zzr1100djam.hatenablog.com ということで 雨の中を2時間走ってきた、バッグの状態…

一旦中止

おはようございます(--; 一旦出発したものの・・・ もうダメ(--; 昨日の天気予報では、すぐに止むような事を言っていたので、しばらく頑張って走りましたが・・・ 雨脚が酷くなる一方で、周りが暗いので視界もかなり悪くなったので、一旦帰ってきま…