ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

水温計の異常な動き

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

一昨日、小売りさんの所に行った帰り、水温計が異常な動きを示したんですよ。

f:id:ZZR1100DJAM:20201228223010j:plain

左側で安定していたと思ったら、突然右側のように、ぴょこんと瞬間的に針が動きました。

しばらくすると、また左側の位置に瞬時に戻りました。

冷却ファンは一瞬だけ動きましたがすぐに止まりました。

でも、水温計はまた妙な動きをし始めました。

 

・・・何が起きてる??

 

隼って、水温センサーが二つ付いているのですよ。

一つは、冷却ファンを駆動させる用で、もう一つは恐らく水温計表示とFIコントロール用。

 

以前、冷却ファンを駆動させる用の水温センサーは交換しましたが・・・もう一つの方は交換していません。

・・・こちらも壊れている可能性が出てきました。

 

ということで、該当の水温センサーを交換することにしました。

f:id:ZZR1100DJAM:20201228224529j:plain

うーん・・・これで直ると良いけど・・・