ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

原因は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

昨日書いたこの日記の最後の方で、妙な動きになった原因がはっきりしました。

 

最初は原因特定するのに、同調後に再びエアクリ外して、配線を見直して・・・という事も

やったのですが、その時は原因が特定できず。

水温計が振り切っているという事で、水温センサーが壊れたか・・・いや、これは割と新しい物だから考えにくい・・・でも、念のため一旦外してみてみるも症状変わらず。

 

※ちなみにこの状態に陥ると、当然のことながらエンジンを掛けることは出来ません

 

夕飯後、サービスマニュアルを見直すも、見た事も無い症状なのでどこを見たら良いのか・・・

古い個体だから、メインハーネスのどこかコネクタとか外れてしまったか・・・

うーーーーーーん・・・明日はテスターで配線周りをみてみるか・・・

 

とここで、嫌な事を思いつく・・・。

まさか・・・これじゃないよなぁ・・・

気になったので、すぐに見に行くと・・・あああぁ・・・Orz

 

キルスイッチがああああOrz

 

反対側に倒すと・・・フューエルポンプの動作音が無事に聞こえる・・・Orz

 

ということで、原因はキルスイッチでした。

エンジン切る時に手が当たっちゃったか??Orz

 

何か重要な不具合が発生したのかと思って、ヒヤヒヤしましたよ( ̄▽ ̄;)

 

あー良かった。

何のことは無い原因でしたが、こんな状態に陥ったらまずはキルスイッチを疑えという

教訓になりました( ̄▽ ̄;)

 

ふー

バイク乗りたい。

何気にモーニングランしてきました( ̄▽ ̄)

当然早朝なので、渋滞なんかなく、増設ファンのテストにはなりませんでしたが・・・

 

はーや『も~頼むよオーナー。キルスイッチを真っ先に見るのは基本だよ。

    私は気が付いていたんだけど、オーナーを試してみたくてね!』

ははは・・・はーやさんの意地悪(ーー;

でも、いい勉強になったわ( ̄▽ ̄;)