ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっと

こんばんは( ̄▽ ̄;) 先ほどの日記の続きですが・・・ 11月3日って こんなイベントもあるんですね( ̄▽ ̄;) うーん・・・これに行くのも一つの手かなぁ・・・(; ̄▽ ̄)

決定!

こんばんは( ̄▽ ̄) 今週末の11月3日、何気に神さんの予定を聞いてみると・・・ 外出するとの事。 きた! さらに、親父様とお袋様の予定を確認・・・3日は家に居るとのこと。で、肝心なことを聞いてみる。 『ん?子供たちに飯食わせるのね。OKよ』 お…

この時期の

こんばんは( ̄▽ ̄) 季節外れ感のある台風。 勘弁して欲しいです。 いや来るのは構わないです。 ・・・頼むから 週末はやめようよ(´;ω;`)ブワッ あーぁ 宮ケ瀬とか行きたいなぁ・・・(´;ω;`)ブワッ これも走りたい・・・(´;ω;`)ブワッ 作業もしたい(´;ω;`)ブワッ と…

準備完了

こんばんは( ̄▽ ̄) ネジ穴をリコイルする準備が完全に出来ていなかったので、 会社の帰りにホームセンターで、足りないものを買ってきました。 これです( ̄▽ ̄) 右側は、タップを立てるのとドリルで加工する時用に使用するオイル。 こんな名前で売ってる…

えー?また?

こんばんは( ̄▽ ̄) またですよ。 あーぁ。 週末狙いすましたかのような、この天気。 ふー(--;

な・・・なんやと!?

こんばんは( ̄▽ ̄) http://bananafish.tv/ うわわああああああー!?!?!?!?!? (個人的に)絶対アニメ化されないと思っていた漫画だったのに!?!? ただ・・・でもですよ・・・ 原作のイメージを崩さない事を祈るばかり・・・ 好きな漫画なだけ…

届きました

こんばんは( ̄▽ ̄) 届きましたよ( ̄▽ ̄) いやー早い早い(☆▽☆) 注文した次の日には来るなんて(☆▽☆) さーて、あとは作業を行うのみ。 ・・・いつやれるかなぁ(; ̄▽ ̄)

届くのは

こんばんは( ̄▽ ̄) 届くのは、明日か明後日らしい( ̄▽ ̄) それにしても、注文してから届くのが早いこと早い事( ̄▽ ̄;) 良い世の中になりましたねぇ( ̄▽ ̄) ・・・その分、苦労している人々が居そうですけどね(; ̄▽ ̄)

落書き

こんばんは( ̄▽ ̄) んー・・・ 何となく長女の落書き( ̄▽ ̄) 英語のノートにこんな・・・( ̄▽ ̄;) 先生に怒られないんだろか(; ̄▽ ̄) これはチアガールっぽい。 何かのキャラ??

明日ざます

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日、座間2りんかんへ行く予定だったのですが・・・ 天気予報だと荒天です(--; 荒天だと、神さんが家に居るんですよね・・・。 なので、ちょっとした外出もできず(--; ちなみに、行きたかった理由はこれ。 http://driverstand…

ヘリサートキット

こんばんは( ̄▽ ̄) ひとつ前の日記のコメントで、リコイルでネジ山を復活させるという書き込みを読んで ちょっと調べたら・・・ 良いですよ・・・良いではないですか!!(☆▽☆) ネジ穴にコイル入れて、それで復活させる。 頭の良い人が居るもんです( ̄▽…

エポキシ材

こんばんは( ̄▽ ̄) 以前、バイクのネジをなめてしまったので修復したのですが・・・また同じところを なめてしまいました( ̄▽ ̄;) もうタップを立ててもダメっぽい。 ネジの径を変更して新たにタップを立てるのも良いのですが、そうすると部品が付かな…

それでも

こんばんは( ̄▽ ̄) https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/210/1199193/index.html ビデオに撮ってあることを思い出したので、見てみました。 ふぬふぬ・・・ 番組中、誰かが言ってました。 夏は暑くて、冬は寒い乗り物。 確かに( ̄▽ ̄) それでもって…

ボランティア活動

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はボランティア活動の日でした。 雨の日でも気合の開催( ̄▽ ̄;) 一日立ちっぱなしで、久々に足が棒のようになりました( ̄▽ ̄;) ふー(; ̄▽ ̄) さて、長女の絵でもアップしましょw うーん・・・( ̄▽ ̄;) 何かのアニメ?…

大菩薩ライン

こんばんは( ̄▽ ̄) この前、車で走った大菩薩ラインが、バイクで走ると楽しそうだったので、どういう風に走るか プランを立てて見ました( ̄▽ ̄) ふふ( ̄▽ ̄) 題して『大菩薩ライン~道志みちを走る!』 途中にライダーズカフェがあるので、そこでご飯…

3連休最後の日

こんばんは( ̄▽ ̄) 3連休最後の昨日の事、家族で勝沼の方へバーベキューをしに行きました。 向かった先は、古寿園と呼ばれる場所。 http://www.kojuen-budou.com/ 当初はここで、ぶどう狩りをと思いましたが、バーベキューにして、食べたいぶどうは 買っ…

タンデム用ツール

こんばんは( ̄▽ ̄) タンデム用で使うツールにはどんなものがあるのか調べてみました( ̄▽ ̄) パッセンジャーに腰に手を当てられてくすぐったいのは・・・ ●デイトナ(DAYTONA) タンデム用つかまりベルト Mサイズ 69813 これが良いかも( ̄▽ ̄) これだった…

ちょっとだけ

こんにちは( ̄▽ ̄) ちょっとだけですが、長女を後ろに乗せてタンデムしてきました( ̄▽ ̄) 走行距離は25kmほどw 1時間ほど休憩なしで一気に走りました( ̄▽ ̄) 最初に乗降の仕方、走行中の手の位置、ニーグリップなどの仕方の説明と、 実際にやっ…