ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1冊の本として

こんばんは( ̄▽ ̄) http://blogs.yahoo.co.jp/drsudanet 読みました。 読み応え十分です。 一つの歴史だと思いますが、これ、ブログだけで残すの勿体ない。 1冊の本にしても良いのでは?( ̄▽ ̄) いやーしかし・・・ドクターSUDAのお店 http://www.d…

テスト走行?

こんばんは( ̄▽ ̄) Youtubeを見ていたらこんな動画を見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=bR_Ywe-OFcE ZZR1100Cのテスト走行ですかね?? 動画の最後が印象的です。 『溝口、もう一回言ってくれる?』 『299.80』 そして、喜ぶ面々。 想…

会社帰りに

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社帰りに、ラフ&ロード川崎店に寄りました。 閉店に間に合うか不安でしたが、19:30に到着して大丈夫でした。 ※閉店は20:00 寄った理由はこれ これを買いました。 1個700円でした。 うーん・・・ネットで買ったほうが安…

エアクリ交換

再びこんばんは( ̄▽ ̄;) 日を跨いでの更新( ̄▽ ̄;) エアクリ交換しました。 本当は明日やろうと思っていたのですが、深夜から明日にかけて雨が降るという事で、 急遽作業しました。 材料です。 NTBってところのエアクリです。 純正っぽくて良いと思…

ホイールの錆び取り

こんばんは( ̄▽ ̄) というわけで、挑戦してみました。 買った材料たちです。 これを使ってホイールを磨きます。 左上の丸い奴は、電動インパクトに取り付けて磨くための回転体です。 施工前です。 ・・・うーん・・・この写真失敗です。もっとひどい場所が…

最終チェック・・・そして・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) リアのブレーキキャリパーをオーバーホールしてから4日が経過しました。 フルードにエアが無いかの最終チェックを行いました。 ブリーダーバルブにホースを繋げて、緩める。 ペダルを押すと・・・ おっと、気泡が少し出てきました。 ま…

道の駅朝霧高原へ

こんばんは( ̄▽ ̄) リアブレーキの効きテスト兼、道の駅朝霧高原へ、コーヒー(普通の缶コーヒー)を飲みに 行ってきました( ̄▽ ̄) このルートを往復しました。 オール下道です( ̄▽ ̄) (高速は緊急時以外は使いません) 本当は富士山をぐるっと回り、…

リアキャリパオーバーホール

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日の午前中に部品、全て揃いました! 来ないと思っていた部品・・・佐川急便の兄ちゃんがそれを持ってきたとき後光が射した気がしました(☆▽☆) で、早速開始。 バイクカバーをめくると・・・ オイルが・・・滴っていました(´;ω;`)ブワ…

部品・・・揃わない気がする

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は、次女を病院に連れていき、掃除洗濯、なんやかんやで終了。 あ、これから洗濯の追加分もしなければ・・・ さて 昨日、リアブレーキキャリパーのシール類が届きました。 が、 ブレーキパッド、フルード関連の部品送付の連絡が来ま…

卒業式2そして・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 先週に引き続き、卒業式の第2弾。 日付は変わってしまいましたが、今日は次女の卒業式でした。 卒業式の後は、長女の高校合格者説明会があり、それに参加。 それと同時に教科書、体操着、ジャージ、体育館用のシューズの購入。 か、金…

部品の揃う日

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日の15:30、シールを頼んでいる業者から連絡が入りました。 部品、送付したとのこと。 おっし! てことで・・・ 作業ができるのは、19日に決定です! いやー良かった( ̄▽ ̄;) 今週末はもう無理かと思ってましたよ(; ̄▽ ̄…

作業は延期される?

こんばんは( ̄▽ ̄) 今週末にリアブレーキのオーバーホールを実施する予定です。 が 夕方、ブレーキパッド諸々を注文している処から連絡がありました。 何でも、部品出荷日が18日ということらしい。 ということは、早くても・・・19日に作業・・・か。 …

サービスマニュアル到着

こんばんは( ̄▽ ̄) 注文したサービスマニュアルが届きました。 よしよし( ̄▽ ̄) ざっと見ましたが、リアブレーキの分解&組み立て方、エア抜きの方法などしっかり・・・というほどでも 無いですが、書いてあります( ̄▽ ̄) ちょっと不親切と思ったのが…

リアブレーキ

こんにちは( ̄▽ ̄) 仕事・・・卒業式・・・ボランティア・・・とここ最近スケジュールが最近詰まっています。 今は洗濯中ですが、その合間にブログを書いています。 さて・・・ タイヤを替えてからというもの、実は何かがおかしいと感じてました。 乗り終…

卒業式1

こんにちは( ̄▽ ̄) 今、世間は卒業シーズンですね。 その例に漏れず、今日はは長女の卒業式でした( ̄▽ ̄)。 会社を休んで参加してきました。 ふーやれやれ・・・ ただ聞いているだけでしたが、疲れました( ̄▽ ̄;) 今日はこれで終わりましたが・・・ …

ヤフーブログ

こんばんは( ̄▽ ̄) ヤフーブログを始めてもうすぐ1カ月経とうとしています。 そのブログの中で、アクセス解析ってのがありますよね。 今日、初めて使ってみました( ̄▽ ̄) へー面白いもんですね。 どこからアクセスしたのかなんての分かるとは。 性別と…

ナイトラン不可

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨・・・路面が濡れまくり(--; ・・・ タイトルの通りです(--;。 こういう時は、娘の絵を貼るに限る!w(☆▽☆) 恐らくファイヤーエンブレムのキャラだとは思うものの、名前が分からず(; ̄▽ ̄)

バイクと車の展示場

こんにちは( ̄▽ ̄) バイクと車の展示場に、行ってきました( ̄▽ ̄) いつもながら、土日のこの量は凄いです( ̄▽ ̄;) バイクだらけの車だらけ( ̄▽ ̄;) 家に帰って家事をやらないといけないので早々に引き上げましたが、まだまだどんどん 増えていきま…

不動までは何キロ?

こんばんは( ̄▽ ̄) 私の乗っているバイク、一体何キロ走ったのか、見てみました。 じゃん! 総走行距離、70367.4km。 購入した時が65000kmだったので、私が走ったのは5300kmということになります。 まぁこれくらい走っていると、エ…

修理完了

こんにちは( ̄▽ ̄) パンクの修理をするため、再びここに行ってきました( ̄▽ ̄) わし「パンク修理して貰いたいんだけど、良いです?」 店員「はい。良いですよ。異物は刺さったままですか?」 わし「いや。すでに空気が漏れていたから取っちゃったよ。ほ…

パンクの修理方法(机上編)

こんばんは( ̄▽ ̄) タイヤのパンク修理する方法で、外側からやる方法と、中から引き出す方法があると 情報を得ました。 しかし・・・ 外側からやる方法は、分かるのですが・・・ 中から引き出す方法というのが不明です(´;ω;`)ブワッ チューブ式のタイヤなら…