ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

サービスマニュアル到着

こんばんは( ̄▽ ̄)

注文したサービスマニュアルが届きました。
イメージ 1
よしよし( ̄▽ ̄)

ざっと見ましたが、リアブレーキの分解&組み立て方、エア抜きの方法などしっかり・・・というほどでも
無いですが、書いてあります( ̄▽ ̄)
ちょっと不親切と思ったのが、『フロントブレーキはこうやって、分解していきます』と
細かく記載があるものの、じゃ、リアの方は?と思ってみると、
『リアの整備を行う場合は、フロントと同じように行います』
と、記載がw
いやー、図があって、名称があって、締め付けトルクはこれってのが
表示してあるのでまだ良いですが・・・これはかなり熟読しないといかんと思いました。
あとは実際にやってみてどうかです。

そうそう、一番ネジの締め付けトルクが気になっていたので、それが分かるだけでも
良かったです( ̄▽ ̄)。

シールの問い合わせをしていたショップから、部品が揃ったので送付するという連絡がきました。
よしよし。
あとはブレーキパッドとフルード、エア抜きするときに使うホースと、あと念のために注射器を買ったので
それが届くのを待つだけです。
今週末には作業できるかな?
いっそキャリパー丸ごと社外品に替えようかと思いましたが、先立つものがなく・・・( ̄▽ ̄;)

とは言え・・・タイヤ交換から始まり、パンク修理、リアブレーキの不具合ときて・・・次は何が来るか、
ドキドキもんです(´;ω;`)ブワッ
車両登録から19年も経っているバイクです。そりゃ色々ガタは来ると覚悟はしているものの、実際来ると、
お財布事情が・・・痛いです(´;ω;`)ブワッ かなり痛いです(´;ω;`)ブワッ 

でも、ワクワクもします( ̄▽ ̄)
自分の手で直してまた乗れるなんての考えると、楽しいです( ̄▽ ̄)


さっ!
娘の絵でも貼ろうw(☆▽☆)
イメージ 2

初音ミクでしょうかねぇ??