ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の片づけ、掃除

こんにちは( ̄▽ ̄) よし!大分綺麗になりましたよ!!(☆▽☆) これが・・・ こうなりました!!(☆▽☆) 綺麗になりましたよね?(☆▽☆) さて・・・疲れた。休憩( ̄▽ ̄;) 掃除はもうこれで終わりかな。 うちは1月1日は、親戚が家に集まって夜は宴会に…

ニューイヤーイブ

おはようございます( ̄▽ ̄) なんか段々と起きる時間が遅くなっているジャムです( ̄▽ ̄;) 今日は大晦日。 今日の掃除は、自分で使っているPC周りをやっちゃいます。 綺麗にしていたつもりでも結構汚れています。 ・・・うーん・・・どこが綺麗にしていた…

目標(バイク)

こんばんは( ̄▽ ̄) ひとつ前の日記のコメントで、バイクに関する目標はありますか?って事が書かれました( ̄▽ ̄) 目標・・・ありますよぉ( ̄▽ ̄) てことで書きます( ̄▽ ̄) 今考えている目標は、大きく二つあります。 まず一つ目。 とある方の影響を…

大晦日イブ

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日は12月30日。 明日は大晦日ですよ( ̄▽ ̄;) 早いもんです。 ということで 朝駆けしてきました( ̄▽ ̄) 目の前の車についていったら、レッドゾーンに突入( ̄▽ ̄;) そんなに飛ばさなくても・・・( ̄▽ ̄;) さぁて…

大掃除

こんばんは( ̄▽ ̄) ふ~~~~~~~ さすがに疲れました。 が、まだまだ終わらない大掃除。 今日は洗面所とお風呂の掃除。いつものような掃除ではなく、細かいところまで 綺麗に・・・いつも掃除をしているつもりでも、細かいところの1年間の汚れはすさ…

スマホ機種変更

こんにちは( ̄▽ ̄) スマホの機種変更をしました( ̄▽ ̄) 今まで使用していたスマホはandroidのOSが6.0で、使えないアプリが 増えてきたというのが理由です。 www.fmworld.net これです。 ちなみに、今まで使っていたのは、これのM03というやつでした( ̄▽…

仕事納め

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は仕事納め。しかも半ドンでした。 10:00までは仕事をして、その後は掃除をして会社を終わろうと思っていると・・・ いや、居るんですよねぇ・・・ギリギリになって仕事を持ち込んでくる人(--; ・・・って、よく見るとこれ…

上手く描けないねぇ

こんばんは( ̄▽ ̄) スマホ+人差し指で絵を描くことに挑戦しているわけですが・・・ なかなか上手く描けないものです。 というよりもそもそも、元々絵を描くことをまともにやった事のない人間が、 指で描こうってのが無謀なのでは??( ̄▽ ̄;) なんて事…

お休み

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は、会社を休みました。 本来は、埼玉県の某所に行く予定でしたが、色々と不運が重なり断念。 一日寝てました( ̄▽ ̄) こんなにゆっくりしたのは久しぶりです。 午前中で雨が止んだのでバイクに乗ろうかとも思ったのですが、ゴロゴ…

クリスマスPT

こんばんは( ̄▽ ̄) 今年はクリスマスが思い切り平日なので、今日クリスマスパーティを行いました( ̄▽ ̄) 無事クリスマスパーティは終了。ふーなんだか疲れた( ̄▽ ̄;) 今回は、少々手を抜いた?( ̄▽ ̄) 子供達曰く、見た目よりも味を重視した・・・…

ASA-GAKE

おはようございます( ̄▽ ̄) 朝駆けしてきました( ̄▽ ̄) この時期は寒いですが・・・確かに寒いのですが、耐えられない寒さではない。 路面も凍って無いし。 やはり今年は暖冬なんでしょうかね? 我が家は今日は、クリスマスパーティをします。 毎年この…

トップガン~マーヴェリック~

こんにちは( ̄▽ ̄) https://youtu.be/bbPFB7ow8P0 いいですねぇ( ̄▽ ̄) 何度も見てしまいます( ̄▽ ̄) トップガンで思い出したのですが、 https://youtu.be/AIcLWx1QqJ0 こんなのも作ったなぁ( ̄▽ ̄;) 本格的に動画を作った第一弾って感じでした( ̄…

空は曇り・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 朝食、洗濯・・・終了。洗濯物乾くかな・・・(--;。 後は掃除をやれば、とりあえず家事は昼食と夕飯を残すのみで終わったようなもの。 てことで、チェーンとホイールの掃除をしました( ̄▽ ̄) 綺麗になりました( ̄▽ ̄) …

妥協

こんばんは(´・ω・`)今の私では、これ以上は無理(´;ω;`) これで完成(ΦωΦ)

描いてみるテスト

おはようございます(´・ω・`)ジャム版カタナ400 線を少なめで色で表現出来ないかテスト中(´・ω・`) 絵も安定しないうちから何をやってるのやら(´・ω・`)……もうちょい塗ってみるか(´・ω・`)

23日は……

おはようございます(´・ω・`)天気予報を見たのですよ。 ……えっ……昨日まで晴れ予報だったんですよ_| ̄|○ 流石にまたあの日のように雨の中をツーリングというのはしんどい_| ̄|○当日にならないとまだ何とも言えませんが、行けない可能性が高まってきました。…

鳥肌

こんばんは( ̄▽ ̄) まずは、こちらをご覧あれ。 https://youtu.be/VqNgIqSi4LQ 噂には聞いていましたが、まさか続編が出るとは。 公開日は2020年7月10日。 前作は、DVDが擦り切れるほど観ました( ̄▽ ̄) ※DVDは擦り切れる事はありません 久々に観…

宝くじ売り場(?)プロジェクト

こんにちは(ΦωΦ)会社で色々調整した結果、Xデーが決まりました。 23日(月)に風邪をひくのでw会社を休みにして、例の宝くじ売り場に行きますよ(ΦωΦ) 11時前後に到着予定ですが、道路状況によってはどうなるか分かりません(´・ω・`)会社を休んでのツーリング…

疲れたので

こんばんは( ̄▽ ̄) とりあえず、これで完成にします。 カタナ400。 最初、ポニーテールで描いて、完成!と思ってたら・・・ポニーテールは1100の方で、400はおさげだった事が判明Orz おさげに描き替えました。もう今日は疲れたので、これで完成…

アイビスペイント

こんにちは(´・ω・`)子供たちに、昨日の絵を見せたんですよ。 そしたら……長女『お父さん、ピクシブより、アイビスペイント使った方が良いかも』との事。ふ~ん…(´・ω・`) 使ってみた。長女よ……機能が多すぎてわからぬよ(´;ω;`)とりあえず、途中だけどここ…

3時間の成果

こんにちは(;゚д゚)朝の通勤電車内と、昼休みに描いた成果です(´・ω・`) 細い線で、ゴリゴリ描いたらこうなりました(´;ω;`) バストアップ全体を描きたかったのに、上手く描けません(´;ω;`) あーバイク乗りたい(´;ω;`)

ピクシブスケッチ

こんばんは( ̄▽ ̄) Android用のアプリケーションで、ピクシブスケッチというお絵かきソフトを見つけたので、チラッと描いてみました( ̄▽ ̄) これが私の描いた(人差し指)、初めてのCGです!!(☆▽☆) ふふ(☆▽☆) かわい~(☆▽☆) ・・・ これが今の私…

ナイトラン

おはようございます( ̄▽ ̄) ただいま朝食終わり~の洗濯中( ̄▽ ̄) 夕べはナイトランしてきました。 めちゃくちゃ警察多かったです( ̄▽ ̄;) 何か事件起きたの!?ってくらい(; ̄▽ ̄) もう行く先々で、パトカーだらけ( ̄▽ ̄;) 嫌らしいことに、赤…

きんしょ5

こんばんは( ̄▽ ̄) ゲットです(☆▽☆) 読むのはこれからですが・・・ついに全巻揃ってしまった( ̄▽ ̄;) う~ん・・・この金額あったら、何かパーツ買えたかも?と密かに思ったり・・・(--; ま、面白いから良いけどね(☆▽☆) 車格は体の大きさ(?)…

次の計画

こんばんは( ̄▽ ̄) 次のツーリングの計画を決めました( ̄▽ ̄) 次は埼玉の方に向かいます( ̄▽ ̄) 目的地は・・・埼玉県の宝くじ売り場!!w(☆▽☆) ヤフーナビ先生に聞いてみました。 うーん・・・休憩を入れて2時間って所でしょうか( ̄▽ ̄) 往復1…

きんしょ4

こんばんは( ̄▽ ̄) ゲットです( ̄▽ ̄) 角砂糖では、エンジンは焼き付かないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

スカボローフェア

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回作った動画 https://youtu.be/kyOXkIaZhyU これで使用している曲(1曲目)、何か分かりますか?? スカボローフェア って曲です( ̄▽ ̄) スカボローフェアっていうと、Simon & Garfunkelの曲が知らない人が居ないっていうくらい有…

宮ヶ瀬湖方面へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は神さんが出かけたので、宮ヶ瀬湖の方に行ってきました( ̄▽ ̄) https://youtu.be/kyOXkIaZhyU 4分20秒ほどの動画です。お時間のある時にでもご覧くださいまし( ̄▽ ̄)。 今回の動画は、最後におまけを入れてます( ̄▽ ̄;) い…

9cm

こんばんは( ̄▽ ̄) でかい( ̄▽ ̄;) 直径9cmの期間限定カントリーマアム(; ̄▽ ̄) カントリーマアム好きは、ローソンへ!!(☆▽☆) 味は、そのまんまカントリーマアムでした( ̄▽ ̄)

GoProHERO8設置場所

おはようございます( ̄▽ ̄) GoProHERO8設置場所の紹介動画を作りました( ̄▽ ̄) https://youtu.be/g3RXizOQVJ4 約1分くらいの動画です( ̄▽ ̄) お時間のある時にでもご覧くださいまし( ̄▽ ̄)