ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

スカボローフェア

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

前回作った動画

https://youtu.be/kyOXkIaZhyU

 

これで使用している曲(1曲目)、何か分かりますか??

 

スカボローフェア

 

って曲です( ̄▽ ̄)

スカボローフェアっていうと、Simon & Garfunkelの曲が知らない人が居ないっていうくらい有名ですよね。

 

https://youtu.be/S_JP7uKujOc

これこれ。

聞いてて、凄い好きな曲なのですが・・・そう言えば、歌詞を調べたことが無かったんですよ。

てことで、調べてみました( ̄▽ ̄)。

 

以前の恋人と再び恋人になるだろうって事を歌っているもの・・・らしい( ̄▽ ̄;)

らしいってのは、イマイチ自信がないんですよ。

ってのも、これ、調べれば調べるほど、訳分からなくなってきます。

 

んで、上のyoutubeに書かれているコメントの一つにこんな事が書かれているのを見つけました。

 

~元の民謡は妖精が旅人を魔界へ引きずり込もうとしているというちょっと怖い物語だけど、
サイモン&ガーファンクルによって付けられたコーラスの歌詞と悲しい曲調からは
戦死した兵士の幽霊が故郷に残してきた愛する人にまた会いたくて彷徨い続けている歌にとれます。
よみがえりのまじないか何かを一生懸命旅人に頼むんだけれど、旅人は「パセリ、セージ、ローズマリー、タイム…」と魔除けの言葉を繰り返すばかりで聞いてもらえない。。。
とても悲しい曲です。ベトナム戦争への反戦の想いが込められているというのがわかります~

 

ええ?( ̄▽ ̄;)ホントに??( ̄▽ ̄;)

これこじ付けじゃないの??(; ̄▽ ̄)

 

誰か詳しい方居ませんか??( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20191209001451j:plain