ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振動対策その2の動画

こんにちは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com この時の日記を動画にしてみました。 www.youtube.com 2分50秒ほどの動画です( ̄▽ ̄) お時間のある時にでも観てやってください( ̄▽ ̄) しかし・・・今日は動画作成Dayとなっています。 実は先ほどは…

続アクションカム振動対策~その3~

おはようございます( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 続きです( ̄▽ ̄) 対策と言うより、その2の方で行った対策の検証結果という感じです。 3時間ほどナイトランが出来る機会が得られたので試してきました( ̄▽ ̄) 免震パッドを使って、1時間程走…

続アクションカム振動対策~その2~

こんばんは( ̄▽ ̄) モノタロウからこれ 届きました。 早速こんな感じに加工しました。 そして・・・ マウントに装着して、早速撮影しました(☆▽☆) あはははぁ!!(☆▽☆)ダメだぁ・・・Orz これでも大きい衝撃は吸収しているようです。でも、抑えたいのは…

続アクションカム振動対策

こんばんは( ̄▽ ̄) GoProの振動対策で、 zzr1100djam.hatenablog.com 以前、これを行ったのですが、長時間のツーリングで、カメラ自体がずれてくることが判明しました。 原因はこの振動パッドが柔らかすぎ。 STR2021に参加した時に、振動で少しずつずれて…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に撮影しながらのナイトランをしてきました。 撮影するにあたって、モードを一つ変更しました。 今までは手振れ補正のハイパースムースモードを、最強である『ブースト』にして いましたが、一つ下げて『高』モードに変えました。 …

GoPro HERO8届く

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com この日記で、今週の木曜日くらいにHERO8が届くことを予想したのですが、 それに反して、月曜日である今日届きました。 思ったよりも早く届いて驚きました。 おー。 早速電源を入れてみました。 前まで使用し…

電圧が??

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクで電圧の検証をしようと、信号待ちの時にどんな変化をするのか見ていた時の事です。 電圧計の指す電圧が、12.0Vを示しました。 ファンも回っていないし、スマホも充電していないのに?? 走り出すと14.2Vまで上がる・・…

丁度良いかも

こんばんは( ̄▽ ̄) 以前、クーラントがリザーバータンクから噴出したことを思い出して、 クーラント量を調整してみました。 写真には撮りませんでしたが、リザーバータンクの丁度F~Lの真ん中位の量にしました。 エンジンを温めて、冷却ファンが回ったと…

SSTR2021完走記録証

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021のシステムにアクセスすると・・・ これがダウンロードできるようになってました( ̄▽ ̄) 来年は5月開催予定らしいですが・・・どうなるんでしょうねぇ・・・ なんだかんだ言って、10月開催になるんじゃなかろうか?と個人…

GoProからの連絡

こんばんは( ̄▽ ̄) GoProからメールが届いてました。 今日届いたという事は、ちょうど1週間で届いたという事なので、 同じように今日GoProが送付したと仮定すると、1週間で届くとして・・・ 28日(木)にはこちらに届く感じですかねぇ。 ヘッドライトを…

タガが外れる?

こんばんは( ̄▽ ̄) は!? 俺は一体何を・・・ 何をしているんだ?? ・・・ちょっと、明るすぎ?? ただ、地面に照らされている光を見る限り、ちょっと明るくなったかなぁ?程度でした。 ということで、早速付けてしまいました( ̄▽ ̄) 近所にNAPSがある…

消費電力を抑えたい

おはようございます( ̄▽ ̄) 朝書いています( ̄▽ ̄) 今日は在宅勤務なので、ちょっとゆっくりしています( ̄▽ ̄;) バイクの消費電力を抑えたいと最近思うようになってきました。 バイクに乗る時には、スマホとGoProをつけて乗っています。 この二つが結…

SSTR2021反省会?

こんばんは( ̄▽ ̄) 前の職場に居た時、バイク乗りの人が居たのです。 その方は、Kawasakiのバルカンドリフターに乗られているのですが・・・ 今でもその方とはたまに話をしたりして、なんとなく細々と続いています。 そしてその方もSSTR2021に参加…

高速抜けてた

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の日記で、SSTR2021で使用した金額を出しましたが、一つ抜けがありました( ̄▽ ̄;) 行きだけですが、高速道路を使っていたのを忘れてました( ̄▽ ̄;) 約34,000円ですね。 参加費用は先に支払ってしまうので、実際に当日使用する…

SSTR使用金額は?

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021で使用した金額を出してみました。 約3万円使用したようです。 SSTRの参加費が、年々上がっているのが気にはなります。 来年は12,000円くらいになるのではないかと、ちょっと冷や冷やしています・・・。 ちなみに今回、SSTR202…

SSTR2021動画

おはようございます( ̄▽ ̄) www.youtube.com いつものように動画作りました( ̄▽ ̄) ただ、今回はシンプルに作ってます。 3分56秒ほどの動画です。 お時間のある時にでもみてやってください( ̄▽ ̄)

うーん無理

こんばんは( ̄▽ ̄) ウォーターポンプ、いくらするのか見積もりだけでも取ってみました。 5%の安売りをしているとはいえ・・・うーん・・・無理だね(☆▽☆) SSTR2021行って、さらにクーラントを買ったので・・・まず買えない(´;ω;`)ブワッ ボーナス…

ウォーターポンプ

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日はGoPro HERO8が無事回収されていったようです。 書類の数が足りてて良かった( ̄▽ ̄;)ちょっと不安だったんですよね(; ̄▽ ̄) さてと。 SSTR2021の帰り道に起こった事なのですが・・・ 1カ所だけちょっとした渋滞に遭…

GoPro交換手続き

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021に参加中、GoPro HERO8が突然死しました。 購入から4カ月ほどしか経っておらず、さらにサブスクリプション契約もしているので 交換手続きをしました。 手続きするにあたって、参考にしたサイトがあります。 san-tama.net 本当に…

SSTR2021行ってきました~2日目~

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com これの続きです。 2日目の朝。 テント片づけと、朝食から始まる。 朝食の色味がおかしいですが、こんな感じ( ̄▽ ̄) 大変美味しゅうございました。 で、 他に来られているお二人のバイクの写真も撮らさせ…

SSTR2021行ってきました~初日~

おはようございます( ̄▽ ̄) 朝書いているので、朝の挨拶です(☆▽☆) タイトルの通り、行ってきましたよ! 今回私は、日曜日~月曜日という変則的(?)な参加をしたので、参加者は 相当少ないだろうと思っていたのですが、案外居ましたね。 Facebookを見る…

メモ

8:30 トトロに見える岩 9:30 道の駅 のとちりはま(土産購入) 10:00 あー帰りたくないw 10:30 帰途へ 22:05 無事帰着

速報

16:41無事にゴールしました(▼∀▼)

出発!

こんばんは( ̄▽ ̄) 予約投稿です( ̄▽ ̄) これがアップされる頃、私は夢の中です( ̄▽ ̄) 今日はSSTR2021出発前バイク最終整備をしましたよ(☆▽☆) まずはこれ。 ファンスイッチ取り替え。 動作確認をしたところ・・・ ここでファンが回り始めました。こ…

ちょっとした暴露

こんばんは( ̄▽ ̄) 1日前となったので、ちょっとした暴露をしたいと思います。 まぁこの一言で、一つはバラしたようなものですが・・・( ̄▽ ̄;) 土曜日である今日は、バイクの最終的な整備をしたいと思います。 あと・・・ zzr1100djam.hatenablog.com…

荷物の準備

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021の荷物の準備中です(☆▽☆) シートバッグ比較( ̄▽ ̄) 今回は、左側のシートバッグで行きます( ̄▽ ̄) 左側のシートバッグは、確か去年クリスマスプレゼントか誕生日プレゼントか 忘れましたが、神さんから頂いたもので、今回…

ファンスイッチ動作確認

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日届いたファンスイッチ、ちゃんと動くのか動作テストをしました( ̄▽ ̄) 材料です。 ・小鍋 ・お湯 ・テスター ・長女w 以上( ̄▽ ̄) 本当は温度計があればより分かりやすいのですけどね( ̄▽ ̄;) なぜ長女が必要なのか!!!(…

届きました

こんばんは( ̄▽ ̄) 家に帰ってポストを覗くと・・・届いてましたよ( ̄▽ ̄) ファンスイッチ( ̄▽ ̄) あともう1週間は掛かるだろうと思っていましたが、今回は案外早かったです。 さぁ、取り付けるか!!(☆▽☆) ・・・無理です・・・(ーー; やっぱり…

微妙な天気

こんばんは( ̄▽ ̄) 私がSSTRに行く日の天気が、気になってきました。 微妙です( ̄▽ ̄;) 行きは良いとしても帰りがどうなるか・・・この予報では正直予想が付きません。 所詮予報なので、当日にならないと何とも言えませんが・・・。 あとは、思った以上…

結局届かず

こんばんは( ̄▽ ̄) 予想通りでした( ̄▽ ̄) Amazonのお届け予定には、こんな風に書かれていました。 この内容も前回と同じ( ̄▽ ̄) 3日である今日は届かず。6日に届いたとしても、平日なので整備は 出来ません( ̄▽ ̄) 今日、届いて欲しかったですけ…