ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

続アクションカム振動対策

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

GoProの振動対策で、

zzr1100djam.hatenablog.com

以前、これを行ったのですが、長時間のツーリングで、カメラ自体がずれてくることが判明しました。

原因はこの振動パッドが柔らかすぎ。

 

STR2021に参加した時に、振動で少しずつずれて気が付いた時にはカメラが下の方を向いてしまっていたのですよ。

カメラがずれないようにと固定ネジをきつく締めると、防振パッドが完全につぶれてしまって、

結局カメラの方に振動がダイレクトに伝わってしまうのです。振動パッドの意味なしです。

 

そこで、さらに対策を考えました。

マウント自体を変えるのが一番良いのですが、極力今使用しているマウントはこのまま使いたいと思っています。

これ良い!!と思うマウントは、それなりに値段が張るのですよ(ーー;。

例えばこれ↓

見た目もカッコよくて凄く良さそうでは無いですか!(☆▽☆)

正直めちゃくちゃ欲しいです(☆▽☆)・・・でも、お値段がねぇ・・・(ーー;

 

ここはやはり・・・防振パッドを種類の違うものに変えるしかない・・・。

 

探しました。

これ良いかな?と思ったのがこちら。

f:id:ZZR1100DJAM:20211028000638j:plain

アマゾンで良い物が見つけられなかったので、モノタロウの方で探しました( ̄▽ ̄)

モノタロウブランドの防振パッド(☆▽☆)

レビューは色々書かれていますが・・・試さないと何とも言えないです。

お値段も、これなら失敗してもそう痛くは無いですし。

 

というわけで購入しました。

恐らく明日には届くかと。

 

これで上手くいくと良いですがねぇ・・・

 

あー

バイク乗りたい・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20211028001721j:plain

そうそう実は、この前の日曜日に宮ヶ瀬湖は鳥居原園地の駐車場に行って来たのですよ( ̄▽ ̄;)

夕方くらいに着いたので、バイクがめちゃくちゃ多いって感じではなかったですが、

そこそこ居ました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211028001946j:plain

これから紅葉の季節ですよ。

・・・あ・・・

もみじロードに行かないと・・・(☆▽☆)