ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

続アクションカム振動対策~その2~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

モノタロウからこれ

f:id:ZZR1100DJAM:20211028000638j:plain

届きました。

早速こんな感じに加工しました。

f:id:ZZR1100DJAM:20211029005015j:plain

そして・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211029005225j:plain

マウントに装着して、早速撮影しました(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20211029005448j:plain

あはははぁ!!(☆▽☆)ダメだぁ・・・Orz

これでも大きい衝撃は吸収しているようです。でも、抑えたいのは細かい微振動の

ほうなのですよ(ーー;

 

何か他に手立ては・・・ふと押し入れを見ると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20211029005959j:plain

数年前に、家具の滑り止め用に買っていたこれが出てきました。

・・・もしかしてこれ使えるかも・・・

早速加工して、マウントに付けました。

f:id:ZZR1100DJAM:20211029010358j:plain

ちょっと汚いですが・・・( ̄▽ ̄;)お試しだから良いんですw(☆▽☆)

この免震マット、吸着力が強くてペタっと貼りつくのですよ。これは・・・行けるかも??

f:id:ZZR1100DJAM:20211029011430j:plain

見事、微振動が抑えられました!(☆▽☆)

ただ・・・大きい振動は抑えられず・・・うーん・・・こっちを立てればこっちが

立たず状態・・・

やはり、根本的な対策はマウントを丸ごと他のモノに交換するしか無いようです。

 

でも、微振動が抑えられたのは大きいです。

ゲル状っぽいシートで、粘着力が強く、マウントがずれることもなさそうです。

 

・・・まぁ大きい衝撃には弱いですが、微振動するよりはマシです・・・

今度、動画を載せますね。その方が分かりやすいかも。

 

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210806235243j:plain