ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

メーターパネル明るい

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

GoProのマウントを

f:id:ZZR1100DJAM:20220122213947j:plain

これに換えてから、夜の撮影をすると振動が抑えられますが、新たな問題が出てきました。

f:id:ZZR1100DJAM:20220125202228j:plain

分かります?

スクリーンに映ったメーターが明るすぎて、外がまともに撮影出来ないのですよ( ̄▽ ̄;)

昼間だったら外の方が明るいので問題はないのですが、夜はこの問題が顕著です。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20220125202536j:plain

こちらは今まで使用していたマウントの映像。

振動でブレて撮影されてしまってますが、外はきちんと撮影されているのが分かると思います。

 

ただ、こうなる原因は既に分かっています。

マウントの背が高いので、メーターを一緒に撮影しようとするとカメラの角度が変わってしまうのですよ。

 

ということで、背が高いのなら低くしてしまえば問題は解決されるので、今日それを

試してみようと思ったのですよ。

そしたら・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20220125203141j:plain

ピンポイントで、雨が降っています(ーー;

外に出ると、今もしっかりと雨が降っています(ーー;

・・・昼晴れてたやんか!!!(ーー;

なんかね・・・何かやろうとすると雨が降るのは、もう勘弁して欲しいです(ーー;

 

ふー

バイク弄りたい・・・乗りたい(ーー;

f:id:ZZR1100DJAM:20220125205155j:plain

隼の事について語り合っている(?)、はーやさんとラリーさん。

うーん・・・もうちょい工夫しないとダメだ( ̄▽ ̄;)。