ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

到着です

こんばんは(ΦωΦ) 取り急ぎ、無事に到着しましたという連絡です。 間に合わないかと思った(ΦωΦ)

いよいよです

こんばんは( ̄▽ ̄) いよいよです( ̄▽ ̄) バイクは、タイヤの空気圧チェックを出かける前に行い、 ガソリンを入れてスタート地点に向かいます。 スタート地点は・・・あえて書きません( ̄▽ ̄) まぁ神奈川県の人ならここかなぁって所があるのですが、そ…

もういくつ寝ると?

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在午前2:00( ̄▽ ̄) 食器洗いと明日の弁当の準備は終わり、現在洗濯中のスキマ時間に書いています( ̄▽ ̄) 気が付くと・・・今日はもう30日ですってよ奥さん(☆▽☆) 今から約26時間後は、いそいそとバイクの準備をしている頃で…

ケリ

こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝のムカデ騒ぎ、ケリがつきました。 次女自らケリをつけたとの事。 ・・・世のJKの言葉遣い・・・こんなもんか( ̄▽ ̄;) まぁ私の子供だしね(; ̄▽ ̄)

ハウリング

おはようございます(ΦωΦ)朝の通勤電車内で書いています(ΦωΦ) 夕べは洗濯機を回したまま、そのまま夢の世界へ行ってしまいました(ΦωΦ) 目が覚めたのが4:30。ヤバイ。洗濯物を干して…… と……子供部屋から叫び声が!?次女でした。 泣いているので何があったか問…

2日目の予定

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRの事を色々考えています。 1日目はノルマのポイントを獲得して時間内ゴールする事だけを考えて走ります。 2日目はノルマも何も無いので安全に配慮しつつ帰るだけですが、寄り道をして帰ろうと考えています。 ●道の駅『狼煙』 …

続・SSTR2020参加準備

こんばんは( ̄▽ ̄) チェーンの掃除とルブ塗布して、とりあえずバイクの方は一通りの準備が終わりました。 あとは当日にタイヤの空気圧をチェックして、ガソリンを入れれば・・・あとはもう行くだけ( ̄▽ ̄) バイクの方は良しとして・・・ 続いて荷物の方…

SSTR2020参加準備

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日は有給休暇でお休みです( ̄▽ ̄) SSTRの準備をしようと思います( ̄▽ ̄) その前に・・・プッシュプルリベット(樹脂製のハトメみたいな奴( ̄▽ ̄;))が欲しいので、 近所の某所ライコランドに行きました( ̄▽ ̄) 10:3…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) 夜の246は気持ちが良いので、走ってみると・・・ まさか、まさかの大渋滞・・・ 原因はこれでしたが・・・ 事故ではなさそうだし・・・ただ、『牽引車』と書かれていたので・・・なんだろう?? こ…

ナンシー現る

こんばんは( ̄▽ ̄) 整備中に、時々見知らぬおっさん、おばさんに良く声を掛けられます( ̄▽ ̄)。 今日も整備中に一息ついてぼーっとしていると・・・ ナンシー『あれ?兄ちゃんバイク変えたんか??前は黒いやつじゃなかったか??』 わし『(誰?( ̄▽ ̄…

とりあえず、直ったっぽい

こんばんは( ̄▽ ̄) ふ~~~~さすがに疲れました。 作業時間7時間くらいですかね。 ラジエーター、恐らくこれで直りました。 作業内容はこんな感じでした。 まずはこれを使って、ラジエーターの中を綺麗にします。 クーラント量に対して3~6%投入する…

ブツが揃いました

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツが揃いましたよ( ̄▽ ̄) 明日はこれらを使って整備しますよ(☆▽☆) オーバーヒートが抑えられるように・・・上手く行くと良いですが・・・ 今日のSSTRは24台が出走して、全員無事ゴールしたそうです。 おめでとうございます!おつ…

一日早まる

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツの到着が一日早まる事が分かりました。 明日の夜に到着します。 整備が出来るのも一日早まって、土曜日に出来ることになりました。 それにしても・・・『SUZUKI純正部品 スイッチ、ラジオ』って( ̄▽ ̄;)。 家電ですかw(; ̄▽ ̄…

あからさまに

おはようございます( ̄▽ ̄) うーん・・・ 寝てしまったw 幸い、先に洗濯を終わらせていたから、まだ大丈夫でしたけど・・・ 疲れが取れない( ̄▽ ̄;) そうそう、面白いメールが届きましたよw すごいw ヨドバシ.comなんて使ったこと無いのにw 大…

とりあえずブツ届く

こんばんは( ̄▽ ̄) 注文しておいたこれ 無事に到着しました。 あと、今日はこれを注文しました。 19番のクーリングファン用サーモスイッチは、特に必要はないかもしれませんが、念のために注文しました。 早ければ、今度の土曜日に届く予定です。 作業で…

基本に立ち返る

こんばんは( ̄▽ ̄) 私の持っている隼、この涼しい時期でもオーバーヒート気味になる事が 判明しました。 夏のような暑さでは無いのに、これは・・・ 冷却水が古い?? いやいや中古で買ったとはいえ、納車時にはクーラントは交換してあるはず。 交換したと…

行ってきました

こんばんは( ̄▽ ̄) 行ってきましたよ(☆▽☆) これは帰りの画像ですが・・・( ̄▽ ̄;) 行って来たのはここ! 戸川公園!(☆▽☆) 久々に来ました。 ここの良いところは、バイクは駐車料金がタダなんですよ( ̄▽ ̄) ※左下の大倉駐車場の方です 到着して自…

空が・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 久々に、空から晴れ間が見えています(☆▽☆) こんなチャンス、見逃せませんよ!!! 溜まっている衣類の洗濯だ!!(☆▽☆) 洗濯・・・朝から洗濯機を回し続け・・・現在4回目に突入しています(☆▽☆) どんだけ洗濯物溜まってい…

ナイトラン&貼り付け

おはようございます( ̄▽ ̄) ゆうべナイトランしてきましたよ。 ただ走るだけだけど、たのしー(☆▽☆) 久々に246走りましたけど、夜中は皆飛ばしますね。車に普通についていくだけで、ここでは書けない速度になっているし( ̄▽ ̄;) んで、貼り付けまし…

う~ん

おはようございます(ΦωΦ)夕べも猫にベッドを取られました(ΦωΦ) そんな事はどうでも良いのです。最近は風呂から上がると、居間で意識失う事が多いです(´・ω・`) そうなると、家事をほったらかしにしてしまう自体になるのですが…… 気がつくと、すべて終わらせ…

右側が・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ダミー画像をペタリ(☆▽☆) 右側のアンダーカウルに付けたこれ、 貼りなおすことにしました。 この写真では分かりづらいですが、皺が寄りまくってるわ、部分的にシールが浮いているわで 今まで施工した中では最悪です。自分なりに納得で…

ヒエラルキーの底辺

おはようございます(ΦωΦ)朝の通勤途中の駅からの投稿です(ΦωΦ) 夕べ、いつの間にか居間のPCの前で寝てしまい、 ふと目が覚めて家事をして、 本格的に寝るかと、ベッドに向かうと……猫が寝てる……うちのルール(?)として、ベッドに猫が寝ている場合は、 居間…

良いものがあれば・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR、今日の出走は6台で全員無事にゴールしたそうです。 何よりです! 現状で約200台の出走との事。 全出走で5000台なので・・・約4%が終了ですか。 あ、でも5000台よりは少なくなっているはずなので・・・正確な所…

やっとこさ

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトラン出来ました。 が・・・ また事故に遭遇してしまいました。 うちの割と近所ですが・・・ホント多いです。遭遇率高すぎです。 ぱっと見、原付スクーターと、軽自動車の衝突(?)事故のようです。 救急車も来ていたので、けが人…

気になる

おはようございます( ̄▽ ̄) SSTRの事が気になっている毎日を過ごしています( ̄▽ ̄;) SSTR依存症か?(; ̄▽ ̄) で、 現時点の10月31日、羽咋市の天気予報を見てみました。 ・・・ この前まで晴れ予報だったのに、雨予報に・・・小雨?・・・に…

何もしない日

こんばんは( ̄▽ ̄) 適当な家事はすれども、今日は何もしないでした。 というより、雨で何もできないね(--; そんな中、今日のSSTR参加者は17名。 勇者はいるものです。 というか、天気が悪いのはこちらだけで、石川県の方は好天が続いている模様…

外は思い切り

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在1:46。 外は思い切り雨です。 洗濯物は、家の中に干しているのですが、家の中の湿度も高くて乾くかどうか・・・。 台風の影響もあり、日曜日くらいまでは雨が続きそうです。 ふー・・・ 今日は在宅勤務でした。 午前中は、長女…

拍子抜け

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕べは家事をせずに、寝てしまいました。 洗濯物はそのまんま、台所も食器類で汚いまま。 いつもは私が処理するので・・・ これはもう文句を言われるのは明白。 会社から帰ってくるのが・・・少々気が重い。 いざ帰ってくると・・・そう…

ご飯を食べたあと

おはようございます(ΦωΦ)夕べご飯を食べたあと、風呂に入ってから……? 記憶が無い(ΦωΦ)気がついたら朝でした(ΦωΦ) 辛うじてパンツは履いてましたが、ほぼ裸の状態で居間で寝てました(ΦωΦ) 寒くて目が覚めました(ΦωΦ)家事、何もしてない(ΦωΦ) とりあえず電車…

今週は

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日も一日お疲れさまでした。 私はこれからまだやることはありますが・・・ 今週の木曜日、在宅勤務を行うことになりました。 上司からは・・・ 『せめて1週間に1度の割合でやって欲しい』 という希望があるようですが・・・業務内容…