ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ナイトラン&貼り付け

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

ゆうべナイトランしてきましたよ。

f:id:ZZR1100DJAM:20201017085846j:plain

ただ走るだけだけど、たのしー(☆▽☆)

久々に246走りましたけど、夜中は皆飛ばしますね。車に普通についていくだけで、ここでは書けない速度になっているし( ̄▽ ̄;)

 

んで、貼り付けましたよ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20201017090627j:plain

夜中に撮影したのでこんな感じですが・・・

 

今回はちょっと気合を入れて貼りました。

・ドライヤー

・中性洗剤&食器洗い用スポンジ

・シリコン製スクイージー

・マスキングテープ

・霧吹き

これら道具を使いましたよ( ̄▽ ̄)

 

あー貼り付ける過程を写真で取っておけば良かった・・・。

言葉だけで書くと、こんな感じ。

1.貼り付け場所を綺麗に水洗い

2.中性洗剤をスポンジに少量(本当に少し)しみこませて洗う

3.再び水で洗い流し

4.シールの一部にマスキングテープを貼る(仮止め用)

5.貼り付け場所にシールを仮止めして、大体の位置を決める

6.一旦剥がして、霧吹きでまんべんなく貼り付け部を濡らす

7.シールの裏を剥がし、ノリの部分を霧吹きで水で思い切り濡らす

8.仮で貼り付け

  ※水で濡れているので動かすことができ位置決めがしやすいです

9.スクイージーで少しずつ水を押し出して貼り付けていく

10.ドライヤーを使用し温めながら、スクイージーで貼り付け

 

・・・最初に貼り付けたよりはマシになりましたが、まだダメです。コツが掴めないというか・・・

でも、この方法でやれば、なんとか出来そうです。

要するに水貼りってやつです。

ノリの部分を水に濡らすので、粘着力が下がるかと思いましたが、そんなこと無いですね。

ドライヤーでしっかり温める事で、強力に貼りつくようです。

まぁバイクなので、エンジンの熱で強力に貼りつくと思いますけどね( ̄▽ ̄;)

 

そうそう昨日のSSTR、19台出走で全員無事ゴールしたそうです( ̄▽ ̄)

おめでとうございます&お疲れさまでした!!

 

今日は雨ですが・・・出発している勇者は居るのかなぁ( ̄▽ ̄;)

多分、休みを取れるタイミングとかあるでしょうから、出走しているとは思うものの・・・

 

全員が無事に出走できますように!