ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナップス行って来た

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間・・・乗れました。半ば強制的に外に出たので、帰ってきたときの風当たりが 強かったですが、まぁ良いです。 はーやさんに乗ってきたので耐えられます(☆▽☆) で 久々にナップスに行ってきました。 行って来た目的は・・・ これを買…

あるものですね

こんばんは( ̄▽ ̄) Steamで、ダブルドラゴンがあるか検索してみました。 いや、びっくり。 あるものです( ̄▽ ̄;) しかも4作目w 内容は、ダブルドラゴン2のリメイクっぽいです。 あとはオンラインで対戦とか、ストーリーモードを2人で進めるとか出来…

スプラッターハウス

おはようございます( ̄▽ ̄) 朝食作って、今洗濯中。その空き時間を利用して書いています( ̄▽ ̄) 夕べは何気にナイトランが出来ました。 例え仕事とかで嫌な事があっても、バイクにさえ乗れればスッキリします。 この前コメント欄でチラッと出た、スプラ…

ビワイチのイベント

こんばんは( ̄▽ ̄) 昔良くラインでやり取りをしていた人から、久々にラインが届きました。 その方から聞いたのですが・・・ biwaguru.com こういうイベントがあったらしいです。 うーん?? とある人が関係していそうなこのイベント・・・ kzmさんが絡んで…

下がりました

こんばんは( ̄▽ ̄) 大分気温が下がりましたね。 夜なんてナイトランをしたら冬用ジャケットじゃないともう走れないです。 ただ、インナーはまだ不要かな? そろそろグローブも冬用に変えないと。うーん・・・まだ行けるか? 何気に冬用グローブは穴が空い…

ホラーゲームクリア

こんばんは( ̄▽ ̄) お休みの日とか、家事の合間にボーっとゲームをすることがありますが、刺激の強そうなゲームを 久々にプレイしました( ̄▽ ̄) そのゲームとは・・・ 【At Dead of Night】 ホラーゲームに分類される物です。 既にクリアしましたが・・…

ガスから電気へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在大半は、車とバイクはガソリンを使って走っています。 徐々にですが、電動化が進んできていますよね。 細かくは書きませんけど、この電動化への流れはもう止められないです。 理由は簡単。 人間って欲張りなんですよ( ̄▽ ̄)そうそ…

勇者様

こんばんは( ̄▽ ̄) 一気にやる気がダウンしています( ̄▽ ̄;) こういう時はバイクに乗って・・・と言いたいところですが、今日は神さんの機嫌が すこぶる悪かった。 仕方ないので、家事を中心に行動をして、休憩と言いつつオフラインゲームをちまちまと…

おはようございます( ̄▽ ̄) 私にしては珍しく朝ゆっくりした時間に書いています( ̄▽ ̄) 昨日の朝の事ですが、モーニングランをしてきました いやー大渋滞。 この時間でこちらが混むのは珍しいです。 いつもは反対車線(横須賀方面)の方が混むのですけど…

取られる

こんばんは( ̄▽ ̄) 最近はーやさんに乗っていると、やたらとハンドルが取られます。 そう言えば・・・夏の頃から空気圧を見ていなかったことに気が付きました( ̄▽ ̄;) 空気圧を見て見ると・・・ ・フロント・・・205kpa ・リヤ ・・・210kpa おー( ̄▽…

怖いねぇ

こんばんは( ̄▽ ̄) ヤフーの防犯情報から、こんなのが届きました。 逃げ回っているみたいですが、この方はなぜ逃げ回っているのか?? なーんにも情報が無いからどんな人なのか不明だし、似たような人って一体どんな人に 似たような人なのか分かりません。…

エンジンオイル交換準備

こんばんは( ̄▽ ̄) エンジンオイル交換の準備として、オイルはAmazonで購入するか悩みましたが、 Webikeで購入することにしました・・・ポイント残数が結構あったのが決め手となりましたw 在庫があったせいか、すぐに発送となりそうですね。 さすが。 そ…

換算

こんばんは( ̄▽ ̄) 居間で寝てしまいました( ̄▽ ̄;) 現在4:20。 洗濯物を今干し終わったところです。 というか、今日は晴れ予報なのに雨が降っているけど、これいかに?? 昨日の日記のこれ zzr1100djam.hatenablog.com コメント欄に、人の仕事率の…

白馬の騎士

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日ツーリング出来たことを書きましたが、白馬の騎士さんを多く見ました。 環状2号のとある場所。 赤色灯点灯させて待機してました。 こちらも環状2号( ̄▽ ̄) あともう一カ所待機している騎士様を見ましたが、GoProでは撮影出来ない…

昼走る!

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕べの事・・・ 神さん『明日は大磯に行かなきゃならんわ。めんどくせぇ』 わし『あー・・・大変ですね・・・』 ~~~心の中~~~ おっほー!!!(☆▽☆) マジ!?マジ!?!?りありぃ!?(☆▽☆) 明日は走れるぜーーーーー!!!!…

オービス

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝ご飯を作って洗濯をしたあと、モーニングランをしてきました。 そう言えばいつもの散歩道の一つ、この場所にはオービスがありますが、この場所で撮影された事のある人っているんですかね?? この場所は皆大人しく走っているのですよ…

結局

こんばんは( ̄▽ ̄) お休みでしたが、神さんも休み・・・。 結局今日は丸一日中雨で、神さんが居ようが居まいがどちらにしてもバイクでは 出掛けられなかったです。 そういう意味では良かったかなと(; ̄▽ ̄) 昼間は睡魔が襲ってきて、昼から夕方・・・1…

明日は!?

こんばんは( ̄▽ ̄) ひょんなことから、明日は会社を休むことに(☆▽☆) しかも!! 明日は天気が良い!! これは遠出するチャンス!! 良い季節だし、最高では無いですか!!! どこいこうか(☆▽☆) 朝霧高原のほうも久々に行くか(☆▽☆) いやいやいや? そ…

イベント沢山

こんばんは( ̄▽ ̄) いやー今日はホント色々な事がありました。 会社の方でもそうですが・・・家の方でも・・・ 仕事中に神さんからライン。 神さん『今日家に学校の先生来るから、よろしくな』 どういうこと!? うーん・・・訳は書きませんが、うちの子供…

ダイブ

こんばんは( ̄▽ ̄) 気温が一気に下がってきました。 ついこの間まで30℃が当たり前だったのに、週間予報を見て見ると・・・ これ、横浜の予報ですが・・・ 13日(木)に至っては最高気温18℃ってw 徐々に晴れる日も多くなってくるようです。今度の土…

妙な天気

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は妙な天気でした。 雨が降ったかと思ったら晴れて・・・晴れたので少しだけでも遠出を・・・と思ったら 雨が降り・・・。 とりあえず近所をぐるっと回って、アイドリングの調整をして今日は終わりました。 当然家事をしたうえでで…

バタフライバルブへのモリブデンコート

異音の正体

こんばんは( ̄▽ ̄) 散々苦労して判明した異音の正体を、ささっと動画にしました( ̄▽ ̄;) www.youtube.com 約1分4秒ほどの動画です。 お時間のある時にでも視てやってください( ̄▽ ̄) あー バイク乗りたい はーや『あー・・・これね。分かってしまえ…

スロットルボディ清掃後の・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com こちら。 とあることをすれば、スロットルボディの清掃はそんなに必要なくなるのでは?? それを思いました。 今までの私の知識として、スロットルボディの清掃をすることでバタフライバルブと ボディの間に…

調べれば調べるほど・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに乗っていると、アイドリングの回転数が、微妙に下がってきました。 zzr1100djam.hatenablog.com まだこの作業が必要って訳では無いですが、汚れるの早いね( ̄▽ ̄;) 1カ月しか経ってないよ(; ̄▽ ̄) やはり大渋滞の道路を走…

焦る朝

こんばんは( ̄▽ ̄) 毎日6時に起床しています。 以前居た職場は、家から大分離れた場所だったので、4:30に起床していました。 それに比べると今は何と楽な事か。 しかし・・・ 今朝は・・・なぜか起きられませんでした。 一旦6:00に目が覚めるも、…

日曜は

こんばんは( ̄▽ ̄) 土曜日は・・・ zzr1100djam.hatenablog.com 宮ヶ瀬湖に行ってきましたが、日曜日は・・・ seaside-park.jp ここ、『城南島海浜公園』に行ってきました( ̄▽ ̄) 到着するまでの道中は、大きな渋滞もなく、わりとスムーズに現地に到着す…

日本1周の目的

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰ってきて、ご飯を食べ終わった後、ちょっとした会話がありました。 長女『今日のニュースで、バイクで日本1周した人の話知ってる?』 わし『へ~日本1周いいな。俺の夢の一つだよ。その人ニュースになったんだ。 知らないニ…

宮ヶ瀬湖へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、宮ヶ瀬湖に行ってきました。 久々です。 10月に入ったばかりだし、紅葉はまだまだです。 目の前を走っているのは、赤いボディのカタナ兄さん! 1100かなぁ?400かなぁ?なんて考えながら、ちょっと追いかけたら…

見送り

こんばんは( ̄▽ ̄) プレミアムSSTRに参加される知り合いの、見送りをしてきました( ̄▽ ̄) 場所はここ。 これだけで分かる人が居たら凄いw まぁ・・・とあることをすればすぐばれますけどね( ̄▽ ̄;) 知り合いのバイク。 Kawasakiバルカンドリフタ…