ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

調べれば調べるほど・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイクに乗っていると、アイドリングの回転数が、微妙に下がってきました。

zzr1100djam.hatenablog.com

まだこの作業が必要って訳では無いですが、汚れるの早いね( ̄▽ ̄;)

1カ月しか経ってないよ(; ̄▽ ̄)

やはり大渋滞の道路を走り続けると汚れやすいのですかねぇ(; ̄▽ ̄)

 

 

ネット上でスロットルボディの洗浄の事について調べてみると、気になる記事を見つけました。

・・・直接リンクしようかと思いましたが、何となくサイト自体が怪しいので止めます( ̄▽ ̄;)

 

ざっくり内容を書くと、スロットルボディを洗浄した後、バタフライバルブをシーリングするというもの。

物としては、これ

これを、バタフライバルブの周囲に塗って、シーリングするというもの。

シーリングすることで、アイドリング中はバタフライバルブの隙間からの空気を遮断

。そうすることで、アイドリングを安定させるものらしい・・・

 

使った方が良いのか、はたまた別に使わなくても特に問題はないのか・・・

まぁ確かに現状でアイドリングが微妙に上下はしてますが・・・それほど気になってはいないので・・・

悩みますね( ̄▽ ̄;)

これを塗ることで、スロットルボディが汚れにくくなるともどこかのサイトに書いてあったので

それなら使いたいと思いますが、本当の所どうなんだ??って感じです。

 

これ、使った事ある方居ますか??

 

あー

バイク乗りたい

はーや『へ~。これを塗って汚れにくくなるなら良いかもね』

ジャム子『うん。それなら買う意味があるんだけど、悩ましくてね』

 

どうしたものかねぇ( ̄▽ ̄;)