ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャを回したのは・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女が怒り狂ってました。 何が起きたか聞いたら・・・ 猫が勝手にスマホをタップしたらしいです( ̄▽ ̄;) それでもってさらに・・・ 吐いてしまったらしいw なるほど( ̄▽ ̄;)

おーひさびさ

こんにちは( ̄▽ ̄) 久々に来ましたねぇ( ̄▽ ̄) ※会社名とか連絡先は消しました 今回はわざわざチェーンロックのチェーンの下に敷かれていました( ̄▽ ̄) このまま気が付かずにチラシを動かさなければ、不動車として見られていたって事なんですかねぇ(…

年末大掃除

こんにちは( ̄▽ ̄) 年末の大掃除をしていたら、長女の落書き見つけました( ̄▽ ̄) 晒しますw へぇ( ̄▽ ̄) なんのキャラなのか全然わからん( ̄▽ ̄)

久々宮ケ瀬

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日の事です。 会社が午前中で仕事納めだったので、午後・・・久々に宮ケ瀬の方へ行ってきました( ̄▽ ̄) 宮ヶ瀬の方は気温が4℃とかちょっと寒かったですが、完全防寒していったので、 まだ何とかなります。 ただ、これ以上…

頭痛い

こんばんは( ̄▽ ̄) メリクリです( ̄▽ ̄) 毎年恒例の、クリスマスパーティーを開きました( ̄▽ ̄) 鶏もも焼きを家族分買ってきて、メインディッシュに今年はチーズフォンデュ準備。 そしてクリスマスケーキは毎年の事ながら、子供たちが作成。 スポンジ…

充電用端子

こんにちは( ̄▽ ̄) バッテリー充電用の端子を取り付けました。 これこれ( ̄▽ ̄) 外に出せる場所が無いか、色々検討したのですが、良い場所が無くてねぇ( ̄▽ ̄;) 結局普段はシート下に端子は入れておいて、充電するときにシートを外すようにすることに…

明るいところで撮影

こんばんは( ̄▽ ̄) 格安スクリーンで、動画を撮ってみた第2段です( ̄▽ ̄)。 今回は明るいところでの撮影です。 うーん・・・ 十分ですね( ̄▽ ̄;) もう一つの方、キャンセルしようか悩む・・・(; ̄▽ ̄)

スクリーン交換後撮影動画

こんにちは( ̄▽ ̄) 格安スクリーンに交換した後、走ってみました( ̄▽ ̄) なんかね・・・これで十分なんじゃね?( ̄▽ ̄;)

いいなさんの所へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日、会社を休みました( ̄▽ ̄) とりあえず、今年の目標はこれで達成かな? これで文句はなかろう!!(謎)(☆▽☆) さて、というわけで、久しぶりにたい焼き屋さんに行ってきました( ̄▽ ̄) 壁に掛かった一枚のTシャツ。 いつも行…

格安スクリーン

こんばんは( ̄▽ ̄) アマゾンを何気に見ていたんですよ。 そしたら、こんなの見つけました。 いやぁ、アマゾンにバイクのパーツが売っているとは思ってはいましたが、ZZR1100Dのパーツもあるとは・・・ しかもこれ、安いw アウトレット品で、多少キズがあ…

バッテリー充電器

こんばんは( ̄▽ ̄) 最近、スクリーンのメンテばかりでバイクに乗ることが全然なく、バッテリーの事が気になってきたので バッテリーの充電器を購入しました。 これ( ̄▽ ̄) 買った理由は、安かったってのもありますが、トリクル充電もしてくれる機能と、 …

スクリーン磨いた後の走行

こんばんは( ̄▽ ̄) スクリーン磨いた後、ちょっと走ってみました( ̄▽ ̄) ふふふ( ̄▽ ̄) ・・・(´;ω;`)ブワッ

結局

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は一気にスクリーンを仕上げました。 あ、ちなみに仕上げ剤はこれ クイックスという商品( ̄▽ ̄)キズを埋めて透明になり、さらにその効果は半永久的とか。 夢のような商品です。 ただ、効果が無い場合もありうることが書かれていま…

準備

おはようございます( ̄▽ ̄) 今は洗濯中・・・って第1段が終わったので、第2段目に突入( ̄▽ ̄) もう少ししたら、子供を起こしてご飯を食べさせなければ。 ・・・いや、9:00位でいいか。 さてと、スクリーンを再び磨く準備をしています。 #400→…

リベンジ

こんばんは( ̄▽ ̄) スクリーン磨き、リベンジすることにしました( ̄▽ ̄) 理由は2つ。 一つは、頼んだスクリーンが2019年2月13日前後に届くので、その間バイクが使えないのは つまらないってのと、 ポリカーボネートとアクリル両方に使える画期的…

マジですか・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社にて、昼食をとりながらスマホを見ていると、1本のメールが届きました。 〇ェビックからでした。 スクリーンいつ届くか決まったか!どれどれ・・・ ・・・ ・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ メールの内容はこうでした。 ・スクリーン在庫…

また失敗

こんばんは( ̄▽ ̄) 頼んだスクリーン、購入をキャンセルしました。 そして、新たに購入しましたw ↑ キャンセルした奴と、新たに購入手続きした奴です。 違い、わかります??多分、分からないと思うので・・・ こちらをご覧ください。 何が違うか分かりま…

落書き

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に、長女の落書きを見つけたので、アップw

新スクリーン

こんにちは( ̄▽ ̄) 新スクリーン買いました。 いつも純正部品でお世話になっているサイトから買いました。 正直この値段なので、素材はアクリルで間違いないでしょう。 アクリルは割れやすいのがネックなので強度に関しては信用していません。 ただ、スク…

折れた・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) スクリーン磨きのチャンスが巡ってきたので、やったんですよ。 上手く磨けたので、コーティングしたんですよ。 コーティングした瞬間・・・ 一気に曇ったんです・・・つまり・・・表面にヒビがさーーーーーーっと付いて・・・ 心の中が…

コンパウンド最終兵器

こんにちは( ̄▽ ̄) コンパウンドでこれ以上のものはないのでは??というものを見つけて、 最終的なスクリーンの磨きはこれで終わりにしたいと思っています。 これ。 プラモデル用として売られているコンパウンドですが、その粒子の大きさなんと 0.01…

ヒビ??

こんばんは( ̄▽ ̄) 今磨いているスクリーン、まだ途中段階ですが、ここで私が気になっている部分の ご紹介。 磨けば磨くほど、浮かび上がってきたものがあるんですよ奥さん(☆▽☆)。 垂直にみたら綺麗な透明(まだキズはありますが)ですが、斜めにしてみ…

今日は2H

こんばんは( ̄▽ ̄) なんか磨きネタばかりで申し訳ないですが・・・ 今日は2H磨きました( ̄▽ ̄) なかなか、しんどくなってきた(; ̄▽ ̄) 今日は、極細と呼ばれるコンパウンドで磨きました。 写真で見ると大分透明度が上がってますね。 比較です。 左…

1.5Hほど

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ、1.5Hほど磨きました( ̄▽ ̄) 暖かかったのでw こんな感じになりました。 #4000相当のコンパウンドで磨き上げた結果です( ̄▽ ̄) 外周が磨けていませんが、この部分はバイクに取り付けたら見えなくなるので、…

今日も磨こうと

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日も磨こうと思いましたが、作業に入ると3時間は磨き続ける事になるので、 平日からぶっ続けで3時間拘束ってのもどうかと思い、やめました( ̄▽ ̄)。 でまぁ次は#4000のヤスリで磨こうと思ってたんですが、ここでとあることに…

続)磨いて発見

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日も磨きました。 #2000で磨いた結果です( ̄▽ ̄) #1500より、透明度が上がりました( ̄▽ ̄) 比較画像( ̄▽ ̄)。 左側が#1500で磨いた後で、右側が#2000で磨いた後です( ̄▽ ̄) 比較すると分かりやすいですね…

磨いて発見

こんばんは( ̄▽ ̄) スクリーン、磨きました。 3時間ほど磨きに集中・・・ #1500で磨いた後です。 まだまだですね。 で、この時角度を変えて見てみたんですよ。 ・・・ これ・・・ 何か分かりますか? 上手く写真が撮れなかったので分かりずらいかと…