ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

頭痛い

こんばんは( ̄▽ ̄)

メリクリです( ̄▽ ̄)
毎年恒例の、クリスマスパーティーを開きました( ̄▽ ̄)

鶏もも焼きを家族分買ってきて、メインディッシュに今年はチーズフォンデュ準備。
そしてクリスマスケーキは毎年の事ながら、子供たちが作成。
イメージ 1
スポンジケーキに生クリームをぬりぬり・・・

イメージ 2
こうなって・・・

イメージ 3
ちょいちょいっとやって・・・

イメージ 4
完成( ̄▽ ̄)
我が子たちの作品ながら、さすがです( ̄▽ ̄)

さてと、パーティ開始!!
クリスマスサウンドYouTubeで流して・・・
学校ではさぁ・・・やいのやいの・・・うちの押しキャラが・・・わいのわいの・・・修学旅行では・・・
先生がさぁ・・・やんのやんの・・・
もうお腹いっぱい、食えません( ̄▽ ̄;)

そうそう、今年も神さんがスパークリングワインを買ってきてたので飲んだのですが・・・
これが、頭痛くなって・・・やはりこれ、苦手です(--;

っと、一息ついたところで、本日のメインイベント!!

事前にクリスマスプレゼントしていたNintendo Switchにて・・・
第一回ジャム家、大マリオカート大会!を開催( ̄▽ ̄)

大会形式はトーナメント戦。
見事勝ち進んだ者は、神さんへの挑戦権を獲得(神さん、何気に上手いので)。
そして神さんを打ち破ったものは、ハーゲンダッツのアイスクリームを神さんがおごるという
ルールw
ここで、次女が挑戦的な発言を。

次女『皆には負けても、お父さんだけには負けたくない!』
わし『はあ?その口、すぐに黙らせてやろう。昔からゲームで鍛えてきたこの俺に何を言う?』

長女『お父さん、○○(次女)をなめちゃダメかも。マジ強いよ。
    あと何気に○○○(三女)がダークフォースだよ
三女『お父さんには負けないもんね!』
わし『はん!貴様らに負けるほど、おちぶれちゃおらんわ!!』

結果・・・私は惨敗でした( ̄▽ ̄;)。なにこいつら、めっちゃ強くなってる(; ̄▽ ̄)
いつ練習したんだ( ̄▽ ̄;)

わし『ふっ強くなったな・・・貴様らに教えることは、もう何もない!(☆▽☆)』

優勝は・・・次女でした。そして見事、神さんを打ち破ったものの・・・勝ち方がえげつなく、
スポーツマンシップを逸脱した勝ち方で家族全員から物言いがついて、アイスクリームは
無くなりましたw

いやぁ・・・家族全員でこうやってわいのわいの出来るのは、来年までかもしれないなぁ( ̄▽ ̄;)
と思いつつ、片づけてお開き。

うぅ・・・しかし、頭痛い(--;