ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

仕事を増やす

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

4月から・・・もう4月ですが、仕事を増やすことを考えています。

どうやって増やすか色々考えましたが、アルバイトすることが一番良い結論に達しました( ̄▽ ̄;)

 

会社の労働協約書、組合への相談等を通して、今の仕事をやりつつアルバイトは可能だという結論に達しています。が、うちの会社では前例がないため、会社がどう判断するかは不明とのこと。

 

うーん・・・はてさて。

 

ちなみになぜ仕事を増やしたいか。

お金が欲しい理由があるというのは、これを読まれている皆さんの想像の通りです。

 

その理由とは・・・子供達の学費を稼ぎたいから。

今の稼ぎで2人までは何とかぎりぎり大学に行かす事は可能ですが・・・3人目は・・・

 

最初、バイクを売る事も考えましたが、それは現実的では無いと、神さんと私の一致した見解です。

神さん『お前さ、吹奏楽も辞めたのにバイクまで無くなったら耐えられないだろ』

わし『う、うーん・・・確かに(--;』

 

神さんは神さんでパートとはいえフルタイムで働いています。稼ぎの良い仕事に切り替える事も考えて、神さん自身行動を開始しています。が、このまま同じところで働いたほうが得なのでは??など、色々思い悩んでいるようです。

 

さて後は、私が何とかしなければね・・・

今月末に、上長と面談する機会があるので、その時に話を切り出します。

ちなみに、上司には既に話はしているんですけどね( ̄▽ ̄;)。

 

Xデーは今月末。

さて・・・

 

長女の落書きでも晒しますか( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20190403233049j:plain

ホントに落書きだそうです( ̄▽ ̄)