ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バイクに至るまでの道~社会人編(6)~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

さて、お待たせしました( ̄▽ ̄)

今までのバイクに至るまでの道は、プロローグだったわけです。

ようやく、バイクが登場しますよ!

 

~~~~~~~

車無し生活が3年ほど続いたでしょうか。

再び車に乗りたい病が再発しました。

 

ネット上の中古車情報をみつつ、ため息をつく毎日。

そんなある日の事。

 

わし『はああぁぁ・・・』

神さん『お前さ、そんなに車欲しいの?』

わし『そりゃぁ欲しいよ』

神さん『レンタカーでも借りて乗ってきたらどうよ』 

わし『レンタカーねぇ・・・』

神さん『・・・』

わし『・・・』

神さん『一人で乗れる車でも買ったらどうよ』

 わし『一人・・・』

 神さん『バイク買えばいいじゃんよ。ま、免許があればなぁ。ぎゃはははは!!』

 

ふと、高校生の頃の記憶が蘇ってきました。あの、バイクに乗りたかったあの頃・・・。

 

免許・・・そう、この時の私は、バイクの免許は持っていませんでした。

そうだ。免許さえあれば・・・って、どうやって取れば・・・

 

教習所を調べまくって、近所の教習所を調べまくりました。

 

あと、どうやって通うか。これが一番悩みました。

幸か不幸か、神さんは土日は趣味でやっている森林インストラクターの活動で居ないことが多い。

これを利用する手しかない。

 

神さんのスケジュールをなるべく細かく確保。

教習所に通うことは神さん自身には伝えているものの、いつ通っているかは内緒にしていました。

 

教習所には基本、土日に通いました。

神さんが家に帰ってくるまでには、家事をすべてこなしていないといけないので、

教習所通いは結構大変でした。

子供達にもご飯を食べさせないといけないし。

 

教習では、一本橋に苦しめられた記憶が・・・もうこれ、超苦手でした(--;。

バイクの免許を持っている人なら、苦しい気持ちは分かると思います( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなで、教習は全て一発で通過!(普通自動二輪です)

とはいえ、神さんの予定と自分の予定、家事を行う予定等、時間を確保するため

通い始めてから免許取得までは3カ月の時間を要しました。

 

免許を取得しました。しかしどうやってバイクを手に入れるか・・・

ちなみにこの時手に入れようと思っていたバイクはというと・・・

 

つづく( ̄▽ ̄)

 

あれ?( ̄▽ ̄;)

バイク出てこなかったw

次は出しますね( ̄▽ ̄;)

 

てことで

f:id:ZZR1100DJAM:20190408234231j:plain

FGOのガチャを回してしまったときに付けられた看板( ̄▽ ̄)