ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

クシタニからの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

この前の水曜日の事。神さんに話(プレゼン)をしてみました。

わし『今の時期バイクに乗ると内腿が火傷してしまうので対策をしようと思って

   いるのですが、デグナーというブランドのズボンと、クシタニという

   ブランドのズボンのどちらかを買いたいと思っています。

   よろしいでしょうか?』

神さん『ほーん。で、それどんな奴?』

わし『えぇ。まずは当方で用意したこちらの資料をご覧ください。デグナーの製品は・・・』

 

・・・一通り説明が終わり・・・

 

神さん『で?それ、いくらするんだよ?』

わし『革が使われている時点で高価な事は想像できると思うのですが・・・』

 

・・・値段を提示する・・・

 

神さん『・・・ふん。クシタニって奴はどこで売っているんだよ?』

わし『(あれ?反対しない。しかもクシタニ??)クシタニは横浜に店舗はあります。

   みなとみらいですね。ちなみにデグナーは・・・』

神さん『とりあえず一緒に見に行ってみようぜ』

わし『え?クシタニに一緒にですか?』

神さん『あん?いやなのか?』

わし『いえ・・・承知しました』

 

前置きが長くなりましたが、今日神さんと一緒に行って来たのですよ。クシタニへ。

www.kushitani.co.jp

店員『いらっしゃいませ・・・こちら(エクスプローラジーンズ)をお探しですか?』

わし『えぇそうなんですよ』

店員『あいにくこちら品切れで、ご注文頂いてお待ちいただくことになるのですよ』

わし『あらら、それは残念。とりあえず店内を見たいので見ても良いですか?』

店員『どうぞ、ご覧くださいませ』

 

お~色々あるけど・・・やはりモノの値段は高いねぇ・・・さすがクシタニ。

水のボトルが2,700円!?う、うーん・・・

 

・・・と、店員が私の所に駆け寄ってくる。

 

店員『お客様。つい先ほどエクスプローラジーンズが入荷されたのですが、

   履かれてみますか?』

驚きました。こんなことあるんだねぇ。

早速履いてみると、サイズ32がぴったり。ただ・・・自分の足の長さは・・・(´;ω;`)ブワッ 

 

神さん『おぅ。誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントで買ってやる』

 

!?!??!?はぁ!?!?

どうなってる!?!?

 

神さん『いやぁ話すと長くなるけどよ。なんか悪い気がしてな。買ってやる』

 

??どういう事???

 

ということで、エクスプローラジーンズゲットしました。

着るもので、こんな高い物を買うのは初めてかも( ̄▽ ̄;)

スーツですらこんなに高い物買ったこと無いw

 

しかし・・・神さんの言ってた言葉が気になる・・・

 

あー

バイク乗りたい

はーや『これでオーナーの熱対策もバッチリだね!走りに行く?』

 

うーん。バッチリかどうかは試してみないと。てか、バッチリじゃないと困るw

とりあえずまずは洗い物と洗濯をしてからだね。

行くならその後だけど・・・行けるかな・・・