ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

空気抜け原因判明、からの・・・

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

バイク屋行ってきましたよ( ̄▽ ̄)

それにしても暑い(☆▽☆)

午前中とはいえ、熱中症になりそうです(☆▽☆)

 

バイク屋に到着するや否や、店員さんが駆け寄ってきました。

店員1『ジャムさん、申し訳ございませんでした。すぐ作業に掛かります』

 

暑さでぼ~っとしながら冷たいコーヒーを飲みつつ待つ事10分くらい。

 

店員1『原因分かりました』

なんでも、こういう事らしいです。

前のオーナーさん、もしくはバイク屋か分からないが、タイヤが一度パンクして補修をしたあとがあり、そこから少しずつ空気が漏れているとの事。

 

店員1『対処としては、前の補修材を取り出して、新しい補修材を再充填して対処ですかね・・・ただ、タイヤが古いので・・・』

わし『とりあえず、それで様子を見たいので、それでお願いします』

店員1『わかりました』

 

・・・10分後・・・

 

店員1『お待たせしました』

わし『ありがとうございます。早かったですね』

店員1『ジャムさん、ご自分で整備されているようなので、タイヤの空気が抜けている場所の特定方法をお教えしますよ』

 わし『ありがとうございます( ̄▽ ̄;)』

店員1『・・・こうやって中性洗剤を薄めたものを掛けると、空気が抜けていると・・・』

ぶくぶくぶく(泡立つタイヤw)

店員1『・・・っとまぁ、こうやって泡が立つんですよ(☆▽☆)』

わし『なるほど(☆▽☆)』

店員1『・・・新品に換えましょう。このタイヤダメですわ(--;』

 わし『・・・やっぱり、保証はきかないんですよね・・・この場合』

店員1『えぇすいません(--;。でも、今回は納めたばかりのバイクなのでタイヤは仕入れ値として、工賃は無料で行わせていただきます』

 

在庫であったタイヤはダンロップの『ロードスマート3S』というものでした。

 

結局、新品に( ̄▽ ̄;)

どんなタイヤか分かりませんが、こんな高いタイヤ買うの初めてです(☆▽☆)

 

しかし・・・SSTR後に換えようと思っていたら、まさかそれが今日になるとは( ̄▽ ̄;)

 

というわけで、結局新品になりました・・・という話でした(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20200801163356j:plain

 

この写真は前のタイヤですが・・・しかし、補修した跡なんて全然分かりませんでしたわ( ̄▽ ̄;)

 

あ、そうそう・・・明日は一日走りに行く事にしました( ̄▽ ̄;)

神さんが珍しく許可をくれたのでw

どこに行こうかなぁ( ̄▽ ̄)いっそ、朝早く起きてビーナスに向かうか!?(☆▽☆)

あ。

行ったことのない芦ヶ久保も良いかもw(☆▽☆)

悩む悩む(☆▽☆)