ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

忍び寄る

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

次女『みなとみらい線馬車道駅前にポケモンが居るの知ってる?』

わし『知らん』

次女『ほら、写真撮ってきた』

へぇ。

何気にポストがモンスターボールになってますね( ̄▽ ̄;)

今度見に行ってみよう( ̄▽ ̄)

 

さてと。

 

はーやさんの車検が近づいてきています。

それに伴い不穏な空気になっています。

 

とある方に色々と言われ始めているのですよ。

『車検近づいてるな』『年齢考えろ』『排気量小さいものにしろよ』

『バイクいつまで乗るんだよ』

 

挙句

 

『いつ売るんだ?』『いつ手放すんだ?』

 

言ってることはとても良く分かります。

でもこれで、以前のように妥協して買い換えたり(ZZR1100D⇒V-Strom250の時のように)すると、また後悔しそうです。

 

一生持ち続けたいんですけどねぇ・・・。

 

 



あー

バイク乗りたい

はーや『・・・うーん・・・』

ジャム子『大丈夫。今年の車検は通すし、琵琶湖にも行く予定だよ』

はーや『でも・・・オーナー。私のせいでオーナーに負担が掛かるようなら・・・』

ジャム子『何を言ってるの。はーやさんが居るおかげで元気になれているようなもの

     だし、今は考えなくていいよ。今回の日記に書いたのは神さんの

     発作のようなものだからさ』

 

・・・言われるたびに・・・正直・・・精神が病みそうになるけどね(ーー;