ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

整備チャンス

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

次女『お父さんとお母さんばかり、外で食べてくるなんてズルくない?』

三女『ぶーぶー』

神さん『うっせぇなぁ。星野珈琲でも連れて行ってやるわ。

    おぅ、お前は留守番な』

わし『・・・はい』

昨日の出来事でした。

 

普通の人はこれを読んだら、ジャムさん可哀想に・・・なんて思うでしょうが、

ふふふ。違うんですよ。

チャンスが巡ってきました!!!(☆▽☆)

そう、整備のチャンスが!!

私の日記を読み続けている方々なら理解できるはず(☆▽☆)。

 

やりたかった整備は一つ。

スロットルボディの同調作業です。

やっとできる!!

 

てことで早速・・・

スロットルボディをまずは綺麗に掃除をして、エンジンをファンが回るまで温めて・・・

同調開始!!

・・・作業に集中して写真は撮る余裕がありませんでした。

 

予想通り大分ずれてました。

車検に出してスロットルボディにモリブデンコートが施工されていた時点でずれたと

思ったのですよね。

モリブデンコートは今は剥がしています

 

後はついでに、IAPセンサーの掃除をして終了。

うーん・・・ふと思う。負圧のパイプも洗浄したほうが良いのだろうか・・・

 

あとは、テスト走行をして・・・

スナッチの無い乗りやすいバイクに変身!!

ただ若干アイドリングが高かったので、下げてと・・・

ということで終了!!

 

あー

バイク乗りたい

はーや『もう!いつになったら歯医者の事書くの!?オーナー!』

ジャム子『まぁまぁ落ち着いて。今度、今度書くから』

はーや『今度っていつ?』

ジャム子『今度は、今度ね!』

はーや『もう!』

 

次書くから許して、はーやさん。

 

・・・

 

多分ね!(☆▽☆)