ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

しょうがない

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

はーやさんも書け書けうるさい(?)ので、

歯医者での出来事を書きます。

 

ーーーー

歯医者『どうされました?』

わし『会社の健康診断で、左上奥歯にしてあるブリッジが外れかけていると

   診断されたので診て貰おうと思ってきました』

歯医者『ふむ・・・診てみましょうか』

わし『お願いします』

歯医者『・・・あーなるほど・・・レントゲン撮らさせてください』

 

~~レントゲン中~~

 

歯医者『ジャムさん。悪い知らせです。端的に言えば重症です』

 

歯医者の話はこうです。

 ブリッジを支えている一番奥の歯が虫歯にやられて根っこしか残っていない。

 根っこはどうしようもないので抜くしかない。抜いた後ブリッジを支えるものが

 ないので、ブリッジも取らないといけない。そうなると、その辺りの歯は全て

 無くなるという事なので、取り外し可能な歯を入れるしかない。

 他にはインプラントという方法もあるが、それはかなり高額となる。

 

歯医者『取り外し可能な歯、いわゆる入れ歯です。奥歯は抜きますけど、

    いつやりますか?今日でも良いですが、いつでもいいですよ』

わし『先生、もうそこまでダメならガッっと抜いちゃってください』

 

バリバリバリ!!(仮面を剥ぐ音)

 

歯医者『はっは~!良く言った!!抜くから覚悟しとけ!!その覚悟に免じて

    麻酔無しな!!痛いのは我慢しろよ!!』

わし『ちょっ!!ちょっ待って先生!!!先生ってあの先生!?!?

   あ、まって!!せめて麻酔を!!』

歯医者『あ~ん?仕方ねぇなぁやってやるよ。ほらよ!』

 

~~~数分後~~~

 

歯医者『じゃぁやるぞ!!(☆▽☆)』

わし『あがががががが!!!』

歯医者『ほれ!痛いか!!痛いか!!』

わし『ふがあああががががが!!!』

歯医者『あーはっはっはっはっ!!(☆▽☆)たまんねぇ!!(☆▽☆)

    これだから歯医者はやめられねぇな!!(☆▽☆)』

 

※実際、こんなこと言ってないですからね( ̄▽ ̄;)

 痛みは無かったですが、歯が抜ける『ミシミシミシ!』って音がするのは

 辛かった・・・

 

歯医者『あ~面白かった。ホレ抜けたぞ』

わし『ありがとうございました』

歯医者『もっと面白いネタ持って来いよ!次は来週な!』

 

ということで、抜歯しました。

ブリッジも取ったので、ホント左上奥歯が全然無い状態となりました。

 

入れ歯かぁ・・・歯は大事にしましょうね(--;

 

あー

バイク乗りたい

はーや『いいね!カッコいいよ!オーナー!!』

ジャム子『どこが?(--;入れ歯なんてカッコ悪いよ(--;』

はーや『私と同じになるね!』

ジャム子『???』

はーや『だって、取り外して洗浄とかするんでしょ?私の部品も取り外して

    洗浄しているじゃない。同じ!』

ジャム子『あー・・・』

 

皆さま、歯は大事にしてくださいね。歯は一生ものですよ(--;

入れ歯なんてメンドクサイものだと思っているので・・・

インプラントは金が掛かりすぎるし・・・(--;。