ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はええええ!!

おはようございます( ̄▽ ̄) はええええ!! 朝駆けの最中の出来事でした( ̄▽ ̄) 今日は大晦日。 早いもんです。 大掃除最後の総仕上げをこれからして、笑ってはいけないシリーズに備えますw(☆▽☆) 良いお年を!!

カメラ位置決定

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日から大掃除で休む暇なくせこせこ動いております( ̄▽ ̄) さすがに疲れが・・・( ̄▽ ̄;) 疲れたときは、バイクに触るのが良いよね!!(☆▽☆) てことで、カメラ位置決定しました( ̄▽ ̄) ここです! ・・・分かりづらいかな( ̄…

ハンドルカバーインプレッション

おはようございます( ̄▽ ̄) 例のハンドルカバー、 試してきましたよ(☆▽☆) 一言でいうと・・・ 手が痛くならない!!!(☆▽☆) 以上!(☆▽☆) ・・・ふっ( ̄▽ ̄) 結構効果あります。 信号待ちでハンドルから手を離したとき、手に寒さを感じたので、自分…

着けてみました

こんばんは( ̄▽ ̄) ということで、ハンドルカバー、着けてみました。 左ハンドル側。 この写真では分かりづらいですが、ハンドルを左側一杯に切っている状態です。 タンクに当たるんじゃなかろうかと懸念していましたが、案外大丈夫でした。 右ハンドル側…

ハンドルカバー

こんばんは( ̄▽ ̄) 寒くなりました(´;ω;`)ブワッ この時期バイクに乗ってると、いくら冬用グローブをしていても、指が千切れると思うくらい痛くなります(´;ω;`)ブワッ 悩んだ結果・・・恥ずかしくても良いからハンドルカバーを買うことを決意。 これ買いました…

たいやき117

こんばんは( ̄▽ ̄) 足立区江北に出来たという、あの噂の、 たいやき117(いいな)さんの所に行ってきました( ̄▽ ̄) こちらが店です!(☆▽☆) 立ったたいやきがお出迎え(☆▽☆) 立った量産型ザクもお出迎え(☆▽☆) 立った店主もお出迎えw(☆▽☆) 作成…

一足早いクリスマス

こんばんは( ̄▽ ̄) 一足早いけど、クリスマスパーティをしました( ̄▽ ̄) クリスマスケーキ作成中1(写っているのは長女) クリスマスケーキ作成中2(写っているのは長女) クリスマスケーキ作成中3(写っているのは三姉妹) お袋さんが作ったロースト…

二次空気導入装置

こんばんは( ̄▽ ̄) シリンダーヘッドカバーのパッキンを交換すると同時に、2次エア導入部の掃除もしたわけですが、 それのせいか分かりませんが、エンジンの調子がすこぶるよくなりました。 そのせいだとしても・・・なんで?( ̄▽ ̄;) 疑問が消えませ…

パッキン取り換え後

こんばんは( ̄▽ ̄) パッキン取り換え後、液体ガスケットが固まるまで一晩ほっときました( ̄▽ ̄) 次の日の朝、つまり17日(日)の朝、エンジンをかけてみました。 ※映像として撮っておけば良かったのですが、早くエンジンをかけてみたかったので、映像…

悩むMC2取り付け位置

こんばんは( ̄▽ ̄) MUSON MC2用に買った、充電しつつも防水効果のあるカバー、 試してみました。 うーん・・・ブレまくり( ̄▽ ̄;) もうちょっと違う場所に設置しなければいかんです(; ̄▽ ̄) ここだ!っていう場所がなかなか見つかりません・・・ た…

パッキン取り換え

こんばんは( ̄▽ ̄) パッキン取り換えしましたよ( ̄▽ ̄) 今日は6~8時間、整備に時間を割くことができるので落ち着いて出来ると信じてました。 が・・・ ま、それは後で書くとして。 キャブを外して~ シリンダーヘッドカバー外して~ 古いパッキン外し…

揃ったどー

こんばんは( ̄▽ ̄) 残りのブツが揃いました( ̄▽ ̄) 明日はがんがります!!(☆▽☆)

結構しますねぇ・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 注文したパッキン類が届きました( ̄▽ ̄) 純正パーツを頼むときは、とりあえずココ(ウェビック)と個人的に決めています( ̄▽ ̄) No.2のブツは、今回と関係ありませんがついでに頼みました( ̄▽ ̄) 届いたパーツたち。 さて、決行日…

防水しつつ充電

こんばんは( ̄▽ ̄) MUSON MC2、録画してみると電池が1時間ほどしかもちません。 ※1080の60fpsで使用 メモリは6時間半録画できる容量があるのでこれでは使えません。 仕方ないので充電しながら使用するということになりますが・・・ 防水ケースは完全に閉じ…

原因判明

こんばんは( ̄▽ ̄) 原因判明しました。 プラグホール内にオイルが侵入していました。 プラグ失火の原因はこれです。 プラグホール内にオイルが侵入していた原因を作ったのは・・・ 自分自身ですorz 約8ヵ月前ですが・・・シリンダヘッドカバーのパッキン…

何事??

こんにちは( ̄▽ ̄) 一昨日の夜、バイクを走らせていると・・・ 突然パラツインのような単気筒のような音がエンジンからし始めました。 加速すると、ドコドコドコ!とスバルの対向エンジンのような音・・・加速はするけど、いつものような加速ではなく、ゆ…

限界速度への挑戦

こんばんは( ̄▽ ̄) 本日2つ目の日記です( ̄▽ ̄;) 映像編集、楽しいですw こんな速度出せたら凄いですよね( ̄▽ ̄;)

クーラント交換

こんにちは( ̄▽ ̄) ということでクーラント交換しました( ̄▽ ̄) まずは、左アンダーカウルを外して・・・ まどか、かわいい!(☆▽☆) はっ!?(☆▽☆) さて・・・ 色々もろもろ外して・・・ 出た!!(☆▽☆) そして・・・ こっちも出た!!(☆▽☆) ここ…

この前の動画に

おはようございます( ̄▽ ̄) 動画編集練習中です( ̄▽ ̄) この前アップした動画に、ゆっくりのコメントを入れてみました。 編集をやってみると分かりますが、割と簡単にできるもんですね( ̄▽ ̄;) 凄い世の中になったものです(; ̄▽ ̄)

動画を撮ったときの

こんばんは( ̄▽ ̄) この一つ前の動画を撮影したときのカメラの設置状態のご紹介( ̄▽ ̄) ちょっと分かりにくいですかね( ̄▽ ̄;) この場所だとエンジンを4000rpm位まで上げると共振してしまって、ブレブレ動画の完成です( ̄▽ ̄;) 設置場所はまだまだ…

テスト動画

こんばんは( ̄▽ ̄) MUSON MC2にて撮影。テスト動画です。 1920×1080の30fps。 youtubeで編集できるとはつゆ知らず( ̄▽ ̄;)

とある回転数

こんばんは( ̄▽ ̄) アクションカム、MUSON MC2を使ってみました。 ※詳しいレビューはもうしばらく使ってからしようと思います 中々いい感じに撮れるのですが・・・ カメラの設置場所が悪いのか、バイクをとある回転数以上上げるとカメラが共振してしまって…

一足早いクリスマスプレゼント

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん「クリスマスプレゼント、何か欲しいのある?」 わし「アクションカム」 神さん「えー?GoPro?」 わし「いやいや、そんなんじゃなくて・・・」 と、先日の会話。 で、今日・・・ 届きました( ̄▽ ̄) 結構しっかりしたケースに入…

モーニングラン

おはようございます( ̄▽ ̄) モーニングランしてきました。 寒いですが、道路の凍結なんてしてないですし冬装備さえしっかりしてれば 問題ないレベル(☆▽☆) なんたって、プロスキーヤー用に開発されたアンダーシャツと-10℃に耐えられるヒートテックと …