ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

何事??

こんにちは( ̄▽ ̄)

一昨日の夜、バイクを走らせていると・・・
突然パラツインのような単気筒のような音がエンジンからし始めました。
加速すると、ドコドコドコ!とスバルの対向エンジンのような音・・・加速はするけど、いつものような加速ではなく、ゆっくりと加速する感じ。

一体何事??

アイドリングは安定している。
ただ加速時だけおかしい・・・。

日を改めて、とりあえずプラグを見てみました。
あー写真撮ってれば良かったなぁ・・・(--;

1番と2番の中心電極が濡れていました・・・。
3番に限っては、グラスウールのような変なものが中心電極付近にくっついていて、同様に濡れてました。
4番は問題なし。

・・・1~3番が点火していなかった可能性が高いです( ̄▽ ̄;)
不調となったこの時だけ、ZZR275になってた可能性がありますw(; ̄▽ ̄)

取り急ぎプラグを綺麗に掃除&乾かして元に戻しました。
テスト走行したところ快調に戻りましたが・・・なぜ1~3番が不調になったのか不明です。
原因が分からない今、また不調になる可能性があるわけで・・・
うーん・・・悩ましい(ーー;)