ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

整備もろもろ

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

昨日の事ですが、バイクの掃除をしましたよ(☆▽☆)

 

やはり長距離を走ってきましたからね。

各部のチェックという意味も兼ねて、行います(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210121085934j:plain

おー(☆▽☆)

タイヤとホイールに塩カル?塩ナト?どっちか分かりませんが、くっついてます(☆▽☆)

どちらにしても車体には影響あるので洗い流します(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210121090742j:plain

ふ~綺麗になった(☆▽☆)

チェーンにもルブを塗布しました。

写真はありませんが、車体全体綺麗にしましたよ(☆▽☆)

 

あとは例のこれ

f:id:ZZR1100DJAM:20210121091819j:plain

再び半分投入です。

 

これを投入している理由は・・・琵琶湖ツーリングでSSさんと話をしたのがきっかけです。

はーやさんの、エンジンの始動性が悪い事をチラッと相談して、何か考えられそうな要因は無いか??と聞いたところ・・・

原因は調べないと何とも言えないけど、一番考えられるのはインジェクターの詰まりが考えられるかも。

との事。

SSさん『フューエルワンって知っとる?あれをガソリン満タン時に半分でええから投入して、しばらく様子見るとええわ。フューエルワン高いけどな』

話を聞いていると、まずはそれでしばらく様子を見て、それでもダメなら、他の原因を探るって感じでした。

個人的には、3本投入してみてどうなるか?ってのを考えています。

・・・もっとやったほうがいいのかわからないけど、とりあえず・・・高いしw(☆▽☆)

 

3本投入するということは、満タン6回分です。

6回という事は・・・ガソリン量が・・・

21(タンクの容量)×6=126L( ̄▽ ̄)

ちなみに今回で、3回目の投入です(フューエルワン1.5本分投入)。

 

琵琶湖の方にいる時に投入して、しばらくしたらちょっとした変化はありました。

・・・エンジンの始動性がさらに悪くなったというw( ̄▽ ̄)

これは綺麗にしている最中だから、仕方ないと諦めています。

ただ、アイドリングが安定し始めています。

プラグを交換した時より連続した音に変化し始めているのですよ。

 

どうなるか、楽しみです(☆▽☆)