ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は風呂掃除が終わって力尽きました( ̄▽ ̄;) 明日は、台所の換気扇、自分の机の上、家全体の掃除機掛け・・・ あ、そうだ。年越し用に食べる天ぷらを近所で買ってこないと・・・ それで終わりそうです(; ̄▽ ̄) 明日はちょっと…

大掃除からの

こんばんは( ̄▽ ̄) 12月29日。 家の大掃除が始まりました。 洗面所を掃除するだけで、ほぼ半日が終わりました・・・。 疲れたので、続きは明日やる事にして・・・。 久々にゲームにハマりましたw イース5・・・PS2版です( ̄▽ ̄;) 実は以前、途中ま…

仕事納め

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日で仕事納めでした。 今年は・・・仕事面は、激動の年でした。 今年の年始・・・ 『ジャムさん、○○に飛ばすね!』 飛んだその3カ月後・・・ 『ジャムさん、○○に飛ばすね!』 ようやくグダグダだった仕事を軌道に乗せる事が出来た最近…

チェーン掃除

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、チェーンの掃除をしました。 うーん・・・綺麗にしたつもりですが、写真で見ると所々汚いのが残ってますね・・・。 それにしても外は寒かったですね(☆▽☆) チェーン掃除後のテストラン。 これくらい寒くなると、オーバ…

エンジンオイル交換

こんばんは( ̄▽ ̄) エンジンオイル交換しましたよ( ̄▽ ̄) 今回、初めての試みとして、暖機をせずにエンジンオイルの交換をしてみました。 暖機をしなかった理由は、オイルパンに落ち切ったオイルをエンジン内に再循環させたくなかったから、です( ̄▽ ̄…

クリスマス会

こんばんは( ̄▽ ̄) うちのクリスマス会は25日実施です。 子供が大きくなると、それぞれが様々な用事が出来て、家族が一同に集まるのが なかなか難しくなってきました。 バイト・・・部活動・・・友人達とのイベント・・・ 段々と、少しずつ親元を離れる…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 平日のナイトラン。 最近は在宅勤務のある日に実行することが多くなってきました。 振動対策していないのでブレまくり( ̄▽ ̄;) アクションカムのマウントも何とかしないとねぇ( ̄▽ ̄;) もうどうするかは決めてあるので、あとは先…

交換セット

こんばんは( ̄▽ ̄) エンジンオイル交換セットが到着しました( ̄▽ ̄) この中にはドレン用のワッシャーが入っていませんが、前に買ったのが残っているのでそれを使用します。 どちらにしても、作業は週末です( ̄▽ ̄)。 そうそう思うのですが、エンジンオ…

オーバーヒート

こんばんは( ̄▽ ̄) www.youtube.com 例の部品のせいでオーバーヒートしてしまったときの様子です。 zzr1100djam.hatenablog.com やれやれです(ーー; 動画は約2分の動画となっています。 お時間のある時にでも視てやってください( ̄▽ ̄) あー バイク乗…

予定変更

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の日記で書いたこれ zzr1100djam.hatenablog.com これのおかげで、予定変更を余儀なくされました。 何の予定かって・・・ スフィアライトはとりあえず置いといて、電圧計とUSB電源のふたつを購入する予定です( ̄▽ ̄) 恐らく買える…

エンジンオイル交換準備

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回のエンジンオイル交換から約3200km位走ったので、エンジンオイル交換の 準備をすることにしました( ̄▽ ̄) 前回交換時(今バイクに入っているオイル)は、この超高級オイルを使いました(☆▽☆) 超高級(あくまで私基準)な割…

スロットルボディ清掃

こんばんは( ̄▽ ̄) スロットルボディ洗浄しましたよ( ̄▽ ̄) 使用したのはこれ。 180mlと内容量は少ないので、足りるか少々心配でしたが、 4気筒エンジンはこれで十分ですね。 丁度使い切りました。 1気筒ずつ、円を描くように1分間吹く・・・と…

走行テスト

こんばんは( ̄▽ ̄) ウォーターポンプとサーモスイッチを交換後、走行テストをしました。 その動画です。 www.youtube.com 約6分30秒と少々長い動画となっています。 10倍速の動画なので、F1みたいなエンジン音になってますw お時間のある時にでも視…

なんやとぉ!?

こんばんは( ̄▽ ̄) とある方より、仕事中にラインが入りました・・・ ダミー画像w(☆▽☆) へ? SSTR2022が2回開催!? 初耳です。 夕飯を食べ終わり公式ページを調べて見ると・・・ これがアップされてました・・・ SSTR2022は、5月と…

我慢できず(18禁?)

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕べの事です。 わし『あのさ。頼みがあるんだけど、いいか?』 長女『何?』 わし『俺・・・もう我慢できないんだよ』 長女『は?』 わし『あの・・・突起物を見ているとな、もうたまらなくなって・・・はぁはぁ』 長女『え?・・・お…

聖地2

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 日曜日の事ですが、『吸血鬼すぐ死ぬ』の聖地へ行ってきました( ̄▽ ̄) でまぁ買ったのですが・・・ここは専用の駐車場はありません。 私はバイクで行ったので、路肩に停車させて事なきを得ましたが、車で…

届くサーモスイッチ(ファンスイッチ)

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日無事に届きました( ̄▽ ̄) 中身を開けて見てホッとします。 いやーこの手の奴を買うときは、手元に届くまでがドキドキします。 頭で大丈夫だとはわかっていても、実は違う形の物だったらどうしようと思うんですよね( ̄▽ ̄;) こ…

サーモスイッチ(ファンスイッチ)

こんばんは( ̄▽ ̄) 中華製サーモスイッチを使い、痛い目を見てしまったわけですが、 この中華製サーモスイッチ、良い部分もあります。 私のはーやさん(隼1型)は、純正のサーモスイッチの動作温度は、105℃です。 つまり水温が105℃になったら、冷却…

交換からの・・・事件

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回の日記の続きです。 ウォーターポンプを交換し、動作するのを見て、上手くいくことを確認しました。 あとは走行テストをしてみてどうか? ということで、走行テストをしたのですよ。 最初は良かった・・・しかし・・・ そろそろファ…

ウォーターポンプ交換

こんばんは( ̄▽ ̄) ウォーターポンプ、交換しましたよ(☆▽☆) 結果から言うと上手くいきました。 さてと・・・ アンダーカウルを外して・・・ ウォーターポンプを外します。 形比較。 やはり形が違いました。 左が新しいウォーターポンプで、右が今まで付…

SSTR2021写真

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021で、プロが撮影した写真がアップされているわけですが、 ようやく私の写った写真がアップされてました。 その写真をアップしようと思いましたが・・・残念ながら転載禁止。 まぁ欲しければ買えって事ですね( ̄▽ ̄;) ・・・撮…

ちょいびっくり

こんばんは( ̄▽ ̄) www.youtube.com ちょっとびっくりした時の動画ですw スピードには注意ですよ( ̄▽ ̄;) 約1分20秒ほどの動画です。 お時間のある時に、視てやってください( ̄▽ ̄) ふー バイク乗りたい キャンプ行くのも、お金が・・・(ーー; 空…

ブツ到着・・・あれ?

こんばんは( ̄▽ ̄) 既に昨日の事ですが、ウォーターポンプが届きましたよ( ̄▽ ̄) 中を確認してみます。 ・・・あれれぇ? 赤丸の所、形が違うような?? 正確には、今装着されているものを外して比較しないと分かりませんが・・・ ・・・あー・・・そう…

聖地

こんばんは( ̄▽ ̄) 最近放送しているアニメのおかげで、新横浜が聖地と化しているらしい。 ・・・近所では無いですか(☆▽☆) そのアニメとは! sugushinu-anime.jp ご存知ですか?( ̄▽ ̄) 私は、長女に言われるまで知りませんでした( ̄▽ ̄;) でまぁ、…

はーやさん服装チェンジ(Ver.1.01)

こんばんは( ̄▽ ̄) はーやさんに、隼に乗ろうとしている所を作って子供たちに見せたところ 長女『バイクの乗り方が分からないから何とも・・・』 次女『ヤンキーみたい』 三女『あはん( ̄▽ ̄)』 という意見を貰いました( ̄▽ ̄;) 次女の言葉を聞いて、…

ハンドルカバー

こんばんは( ̄▽ ̄) 寒くなってきました。 とある事情(?)から、ナイトランとモーニングランをメインにして乗っている私ですが、 やはりその時間はかなり寒いです。 ということで、毎年付けているハンドルカバーを今年も付けました( ̄▽ ̄) このハンドル…

歳末感謝祭

こんばんは( ̄▽ ̄) そろそろ、動き始めますか。 ウォーターポンプ交換作業に(☆▽☆) というわけで・・・ きたきた(☆▽☆) 歳末感謝祭 安くなるのを待ってました(☆▽☆) どれだけ安くなるか見積もりしてみると・・・ 5%OFFかぁ・・・もう一声いってほ…

おはようございます( ̄▽ ̄) いつも、猫にベッドを取られるのでコタツで寝るのですが、たまにベッドで寝られる事が あります( ̄▽ ̄) で、 そのチャンスが巡ってきて、ベッドで寝たのですよ。 次の日の朝・・・腰が・・・右の腰が・・・痛すぎる(☆▽☆) た…

完成はーやさん(Ver.1)

こんばんは( ̄▽ ̄) はーやさん完成版です。 いつものダミー画像(☆▽☆) 服装はこれにしました( ̄▽ ̄;) ツールにデフォルトで入っているやつですが・・・(ーー; いつか時間があれば、オリジナルの服に変更しようと思いますが・・・まぁ・・・ いつかね…

試作はーやさん3(リクエストお応えVer.)

こんばんは( ̄▽ ̄) 題名の通り、弄りました(☆▽☆) まずはダミー画像w(☆▽☆) 胸、大きくしました( ̄▽ ̄) 左が昨日バージョン、右が修正後です。 これ以上大きくすると違和感がありまくったので、ここまでにさせてくださいw(☆▽☆) 目を大きく、眉を生…