ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

クリスマス会

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

うちのクリスマス会は25日実施です。

子供が大きくなると、それぞれが様々な用事が出来て、家族が一同に集まるのが

なかなか難しくなってきました。

バイト・・・部活動・・・友人達とのイベント・・・

段々と、少しずつ親元を離れる準備を始めているようで、感慨深いものがあります。

 

さてと。

9:00。

f:id:ZZR1100DJAM:20211225171125j:plain

まずは私が、今日のメインディッシュの元となるものを購入( ̄▽ ̄)

その後は、昼間は皆居ないので・・・その間に、はーやさんのオイル交換をしてと( ̄▽ ̄)

※オイル交換については、別の日記で書きます

掃除、洗濯をしつつ・・・

 

15:00。

神さんと、子供たちがそれぞれのイベントから続々と帰ってきて・・・

子供たちのケーキ作りが始まりました。

f:id:ZZR1100DJAM:20211225171515j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211225171532j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211225171551j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211225172417j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211225172436j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211225172544j:plain

 

そして・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211225172601j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211225172614j:plain

ケーキ完成!!(☆▽☆)

よく頑張った!!(☆▽☆)

ただ、今回は生クリームを混ぜるのに失敗したらしい。

ふ~む。

 

 

本日のメインディッシュ。なんと、神さんが作る!?それだけでびっくり!!(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20211225214546j:plain

もも肉とハムカツ・・・ハムカツでか!!

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211225214639j:plain

左に写っているのは神さんです。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211225214759j:plain

f:id:ZZR1100DJAM:20211225214853j:plain

 

そして・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20211225214918j:plain

完成!!(☆▽☆)

 

いやー美味かった(☆▽☆)

腹がはちきれそうです(☆▽☆)

子供達のケーキもグッド!!美味かった!!!

 

あと今回も、神さんがスパークリングワインを買ってたので・・・ちょっと不安が・・・

いや、何故か分からないのですが、スパークリングワインを飲むと、物凄く頭が痛くなるんですよ。

理由は不明。

でも、今日のは痛くなりませんでした。なんでじゃろ??

 

ということで、今年のクリスマス会も無事に終わりました。

次は来年・・・来年はどうなる事やら・・・

 

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20211225215537j:plain