ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

そろそろ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

走行距離2500kmを超えました。

・・・・前回のエンジンオイル交換から。

 

今回、神さんからボーナスを貰ったので、エンジンオイル交換の準備として、いつもより良いオイルを購入しました。

以前1回だけ買ったことのある、超高級オイル(あくまで個人的に・・・上を見たらきりが無いw)。

 

ヤマハの奴と比べて、フィーリングに変化はありませんでしたが、気分的に良い物を

入れようかと( ̄▽ ̄)

10w-50の粘度なので、夏場には良いだろうと思っています。

 

 

ブツは既に届いたのですが、例の事件で交換は出来ず( ̄▽ ̄;)

zzr1100djam.hatenablog.com

まぁあと500km走ってからの交換でも良いので、焦る事はないなと( ̄▽ ̄)

多分、乗ろうと思えば今の状態でもバイクに乗る事は出来ると思います。

しかし、いつも以上に監視の目が厳しく・・・ちょっと動こうものなら

『あ?どこ行くんだよお前』ってお声が・・・。

私の場合軽いギックリ腰なので、恐らく数日くらい大人しくしていれば治るでしょう。

 

監視の目が厳しくなる理由は分かります。

だって痛いながらもまだ家事が出来るので、これ以上ダメになったら家事をする奴が居なくなるのでねw

子供達も手伝ってくれる時は動いてくれますが、基本動いてくれません。

最近は子供達も何気に忙しいので仕方が無いのですけどね・・・。

神さんは・・・んー・・・ノーコメントw

 

やれやれ・・・皆さん、腰は大事にしましょうね!(☆▽☆)

 

あー

バイク乗りたい

しっかし、ガソリン高いなぁ・・・でもこれ、国からの補助金最大35円を出しているわけだから・・・補助が無い状態だと

実質217円(ハイオク)

異常事態ですわ。

9月まではこの補助金制度を続けるみたいだけど・・・きっと値段下がらないでしょうね。

それどころか今よりも上がる未来しか見えない・・・

レギュラーが100円切っていた時代が懐かしいです。

たかだが25年ほど前の話なのに・・・

てか、暫定税率いつ止めるんだろう( ̄▽ ̄)

それが無いだけでガソリン価格下がるのに。

はーや『私のご飯って結構いい値段するんだね。でもこれが無いと走れないし・・・。

    あ、良いオイル買ってくれたんだ。ありがとオーナー!』

 

いえいえ。

神さんから臨時ボーナスが出たしね。

来週・・・天気も心配だし・・・ビーナス行けるかなぁ・・・