ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

エンジンオイル交換完了

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

 

ということで、エンジンオイル交換しましたよ(☆▽☆)

残念ながら、手がオイルだらけになったので作業中の写真はありません( ̄▽ ̄;) 

 

唯一あるのは・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20200927151413j:plain

新オイルエレメント・・・のチラ見w

 

f:id:ZZR1100DJAM:20200927151451j:plain

エンジンオイル投入口( ̄▽ ̄)

キャップに使用オイルの粘度が書かれているのが親切ですね( ̄▽ ̄)

あと写真では見づらいですが、オイル量の表示もありますね。

 エンジン掛けてオイル漏れが無いか様子を見て・・・OK。

その後20kmほど走ってきたところ、オイル漏れは無し。

オイル量も適量なのを確認して・・・完了です。

 

エンジンオイル交換すると、バイクの調子が良くなるから良いですね。

ギヤも入りやすくなるし、エンジンの回転もスムーズになりました( ̄▽ ̄)

元々入っていたエンジンオイル、かなり劣化していた事が想像できます。

 

とりあえず、1カ月先の話となりますが、SSTR2020の準備が一つ終わりました( ̄▽ ̄)