ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バッテリー??接点??

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

大菩薩ラインを走りに行ったことを書きましたが

zzr1100djam.hatenablog.com

その道中の話です。

 

コンビニに寄って休憩した後、さぁ出発という時・・・

イグニッション!!

ぶきゅ・・・ぶきゅきゅ・・・・ぶきゅ・・・

 

断続的にしかセルが回らずエンジンが掛からない!?

 

アクセルをちょいとひねって・・・

ぶきゅ・・・きゅ・・・きゅ・・・ぶおおおおおおおお!!!!

 

掛かりましたが・・・まさかバッテリーが逝く寸前??

ただ、その後は調子が良く、いつものようにエンジンは掛かりました。

んー・・・イグニッションボタンの接点でも綺麗にしてみるかな??

 

そう言えば、大菩薩ラインを走りに行ったおかげで、エンジンオイルの交換時期を迎える事が

出来ました。

明日は、エンジンオイル交換作業が出来るかな??( ̄▽ ̄)

は!!!

ということは・・・ついにはーやさん、走行距離50,000km突破ですよ!

以前乗ってたZZR1100Dは、80,000km突破しても元気な個体だったので、

はーやさんも、そうあって欲しいものです。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『理由は分からないけど、な~んかセルの動きが悪くて・・・なんでだろ?』

ジャム子『バッテリーの寿命・・・と考える前に、接点を綺麗にしてみるよ。

     それでもダメなら、バッテリーかな』

 

接点じゃなかったら、どこかなぁ??

とりあえず、接点を綺麗にしてみましょう!