ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

はーやさんとジャム子さんの物語(12)

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

第十二話。

最終話です。

 

あー

バイク乗りたい

・・・

12

まずはガソリンスタンドを目指す。

そう言えば、隼はレギュラーとハイオクのどちらを入れたほうが良いのだろうか?

隼購入に当たって、情報を色々仕入れてはいたが、肝心のガソリンの種類は

何を入れたら良いのか調べていなかった。

 

この隼は、人化(ひとか)されており、人間のように話も出来る。だったら実際本人(?)に聞いたほうが早いかもしれない。

 

ジャム子『ねぇ、隼さん。隼さんの燃料ってレギュラーとハイオクのどちらを

     入れたら良いのかな?』

 

・・・ブーーーン(定速走行中)・・・

 

ジ『あれ?隼さん?』

 

・・・ブーーーン(定速走行中)・・・

 

ジ『・・・』

 

やはり、バイクが人化して喋るなんてありえない。バイク屋での出来事は気のせいだったに違いない。

とりあえず、ガソリンスタンドに到着した。

 

ブルン!

 

ふ~・・・さてと。スマホで隼のガソリンの種類調べてみるか・・・

隼『ハイオクでお願いしますね』

ジ『ひっ!?!?!』

 

気のせいじゃなかった!!!でもなんで??突然人化するの??

 

隼『私、走行中は走る事に集中しているので人化できないのですよ。

  こうやってエンジンを止めてると、人化の方に集中できるんです。

  アイドリング中でしたら辛うじて人化できますけどね』

ジ『へ、へ~( ̄▽ ̄;)』

隼『なので、信号待ちとかしているときは、お話出来ると思いますよ』

ジ『う、うん分かった。とりあえずガソリン入れるね。え、えと、ハイオクね』

隼『はい。お願いします!』

 

ガソリンを入れている間、私の方をニコニコしながら見ていた・・・

見られると緊張するな・・・

 

隼『ふ~お腹いっぱいです!ごちそうさまでした!』

ジ『そ、それは何より( ̄▽ ̄;)』

 

もうすぐ家に着く。神さんには・・・見えるのだろうか??

 

ジ『ねぇ隼さん。人化した姿って、私以外にも見えるの?』

隼『ん~・・・オーナー以外の人には今の所見えていないと思います。

  見える方が稀みたいですよ』

ジ『そ、そうなんだ』

 

何となくだけど・・・神さんには見えるとは思えない。大体神さんはバイクの事を

嫌っている・・・

 

・・・・・・・

家に到着

 

ジ『ここが私の家。残念ながらガレージは無いから、カバー掛けて外での

  保管になるけど、一応屋根らしきものはあるから多少の雨はしのげると思う・・・

  それでも濡れるとは思うけど・・・ごめんね』

 

ガチャッ

玄関を開ける音・・・神さんだ

 

神『うっわ!!!だっさ!!!!!』

 

隼を一目見た瞬間に言った・・・開口一番それですか・・・

 

神『お前間に合わないって言って家出たけど、間に合ったろ。お前さ、見積もり書に

  書いてある有効期間を見てないの、バレバレ』

 

神さんは気が付いていたのか・・・抜け目がない・・・

 

神『で、これが隼か?』

隼『初めまして隼です。これからお世話になります』

 

どうせ見えないし聞こえないから挨拶しても・・・

 

神『ま、もって3年だろうな。俺にはお前が3年後にこいつを手放す姿が見えるわ。

  いくらバカなお前でも理由は自分で分かるよな?』

 

・・・神さんの言っていることは理解できる。維持費の話だ。中古車だから後々

不具合が出てそれを修理するために部品代が多くかかり、手が回らなくなる事を

言っているのだろう・・・

 

神『せいぜい頑張りな。応援はしてないけどな。ぎゃははははは!!!』

 

バタン!!・・・ふー・・・

 

隼『オーナー・・・大丈夫ですか?私は何言われても、どんな仕打ちをされても

  オーナーが信じてくれる限り大丈夫ですが・・・』

ジ『う、うん』

隼『今までいろんなオーナーに会いました。見てきました。事故した事をバイクの

  せいにしたり・・・中には買った当日に私を手放したオーナーも居ました。

  事情は分かりませんが、オーナー、もし私が負担になるようなら・・・』

 

・・・彼女が生まれて20年。彼女なりに色々な経験はしてきたのだろう・・・

 

ジ『何言ってるのさ。今日来たばかりなのに。隼さんはそんなこと気にしないで、

  初めて行くツーリングはどこに行くのかワクワクしながら待っててよ』

隼『はい!オーナー!!期待してますよ!ツーリングどこに行くんですか??

  楽しみー(^^)』

ジ『はは。隼さん、君は強いね。・・・なんか隼さんって言いにくいな。ん~

  隼だから・・・そうだ。これからは【はーやさん】と呼ぶよ!』

はーや『え?は、はい!!はい!!はい!!!よろしくお願いしますね!!オーナー!!』

こうして、隼・・・はーやさんとの生活が始まった。

 

終わり

~~~~~~~~

ということで、全12話になってしまいました。拙い文章にお付き合いいただき

ありがとうございました。(次回からはいつもの日記に戻ります)。

今後も何かエピソードを書く機会があれば書いていこうと思います。

バイク乗りの方は注意してくださいね。私にネタにされる可能性ありますよ(☆▽☆)

(ハニホーさんの知り合い限定になりそうですがw)

 

ちなみにこの隼の『はーや』という名前ですが・・・

www.autoby.jp

ここから来てますw

作者である鈴木秀吉さんは『はぁや』と表現してますけどねw

はーや『オーナー!感動の名作だよ(☆▽☆)はーやさん、可愛い!!』

ジャム子『それ、自分で言うの?w』

 

お疲れさまでした!

ーーーーーーーーーーーーー

●第一話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第二話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第三話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第四話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第五話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第六話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第七話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第八話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第九話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第十話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第十一話

zzr1100djam.hatenablog.com