ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

はーやさんとジャム子さんの物語(8)

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

第八話目

何となく私の中で先が見えてきました。

多分、十二話くらいで終わる予定です( ̄▽ ̄)・・・多分(; ̄▽ ̄)

 

あー

バイク乗りたい

・・・

さっき私の見積もりを作って!と、叫んだ・・・私の事を撫でまわしていた人間が、

店長と話をしている。

小声で話しているので聞こえないけど交渉でもしているのかな?

ふふっ。あの人間・・・私の事買ってくれると嬉しいけど・・・

 

店長『それにあんた、見える側の人間だよな。俺にはもう見えないが

   あんたには見えてるんだろ?隼扱っている様子を見て一発で分かったからな』

 

声が聞こえた。その瞬間私の方をチラッと見てウィンクした。

あ・・・店長さんも見える人間だったんだ。でも今は見えないと聞こえたけど?

 

・・・・・・・

 

店長『あいつ・・・お前を買いに来るだろうか・・・な?』

 

店長は私に向かって話をしている。

 

店長『お前のような大排気量のバイクってよ、最近は、見積もりを取るだけ取って、

   買いに来るやつは・・・居ないとは言わないが、少ないんだよ』

 

・・・そうなんだ・・・あの人間もその手の人間だろうか・・・

 

店長『売れていくのはミドルクラスの奴らばかりだ。だからもしあいつが

   買いに来なかったら・・・そうだなぁ・・・あと1週間で来なかったら、お前は

   解体業者に売り払うつもりだ』

 

・・・え?

 

店長『売れないバイクを置いておくだけで金がかかるからよ。許してくれ。

   店を・・・守るためなんだ』

 

・・・

 

店長『俺にはもうお前の姿は見えねぇ。でも、聞こえているだろ?

   昔は俺も見えていたんだが、お前らを商品としてしか見られなくなった時

   からかな?・・・姿、声が聞こえなくなったのよ』

 

・・・店を守るために・・・

 

店長『あいつが来ることを願おう。さて1週間後、次のオークションで何を

   仕入れっかな?』

 

・・・1週間であの人間が来なかったら・・・私は・・・解体されるの?

まだまだ走れるけど、キズだらけの体・・・あの人間は来ないかも・・・

でも・・・来て欲しい

 

私の願い・・・願いよ届け!

 

~~~~~

はーや『この時はホント不安だったよオーナー』

ジャム子『店長がこんなこと言ってたとはね』

 

何度も言うけど、フィクションだからw

ーーーーーーーーーーーーー

●第一話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第二話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第三話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第四話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第五話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第六話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第七話

zzr1100djam.hatenablog.com