ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

はーやさんとジャム子さんの物語(10)

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

第十話目。

ついに十話目に突入です。

 

あー

バイク乗りたい

・・・

10

はぁ!!はぁ!!はぁ!!

走った。とにかく走った。

解体は無い!!業者に回すなんて!!!ひどい!!!ひどい!!!!

 

・・・・

オーラーイ!オーラーイ!

店員『とりあえずこの辺りでいいっすかね、店長』

店長『ふぅ・・・あ?おぅ!いいんじゃねぇか?』

店員『あれ?電話してたんっすか?』

店長『ん?あぁ・・・ったく後味悪いぜ。仕事終わったら飲みに行っかな。

   実はこの隼の見積もりをとってた奴がな・・・』

解体業者『よしっと。じゃぁ店長さん、この書類を書いてよ』

店長『おー。っと、話は後でな』

・・・・

ぜはぁ!!!!ぜはぁ!!!店に着いた!!!

隼は・・・隼はどこだ!?!?!

・・・・

解体業者『じゃまたな!店長!また程度の良い解体したいバイクがあったら

     連絡くれよ』

店長『はいよ。あんたんとこはひいきにしてるから連絡するわ!』

・・・・

!?!?!?隼が積まれてる車が!!!あれか!!!

車が出る!!!店を出る!!!どりゃああああ!!!

バン!!!

ジャム子『ぶっ!!!』

解体業者『ひ、人が!!!フロントガラスに人が!!!』

店長&店員&隼『!??!!?』

ジ『ちょっと!!ちょっとまって!!!持って行かないで!!!』

・・・・

あの人間・・・来たの?・・・でももう解体されるの決まっているのよ

・・・・

店長『ばっかやろう!!!!死にてぇのか!!!業者!!ストップ!!!ちょっと

   話すっから待ってくれ!!!』

業者『ったく寿命縮んだわ・・・こっちも急いでるから早くしてくれよ!』

・・・・

ジ『店長!!あの、ぜはぁぜはぁ!!あの隼を買いに来ました!!!ぜぇぜぇ!!』

店長『はぁ・・・遅ぇ。解体業者への手続きはもう終わってるぞ』

ジ『解体なんてひどいじゃないですか!!他に売るって店長は・・・はっ!!』

 

店に来る客に売るとは・・・言ってない・・・

 

店長『・・・気が付いたか?俺ぁ解体業者に売ったんだ』

ジ『そんな・・・こんなチャンス無いのに!!この隼はこれしか無いのに!!』

店長『だな。残念だったな。中古車ってそんなもんだ。よし話は終わりだ。

   他にもバイクあるからよ。店内で選んでてくれよ。じゃぁ・・・』

 

そんな!!!いや!!!まだだ!!!

 

ジ『プラスで10万払います!!!貰った見積もりプラス10万で!!!』

店員『・・・マジっすか、あの客』

店長『おいおい。それでもうちは赤字だぜ?合計しても40万わなぁ』

 

くそ!!それなら!!!

 

ジ『プラス20万・・・合計50万でどうですか!?!??』

店長『くっ・・・はは!!わははははは!!!おい聞いたか??』

店員『えぇ聞いたっす!』

店長『ふー・・・バカだろ?お前』

 

必死になってるのにバカ呼ばわり!?

 

ジ『バカでも良いです!隼を!!』

店長『んだよ、落ち着けよ。だからバカだっての。気が付いてねぇの?

   見積書、よ~く見てみろ』

 

はぁ!?何を言ってる!?今さら見ても仕方ないじゃんか!!

 

ジ『・・・どこをどう見ても普通の見積もりにしか見えない・・・』

店長『はあぁ・・・世話焼けるな。ほら!!!ここだよ!!!ここ!!!』

 

・・・【尚、上記に書かれた見積もりの有効期間は7日間とする】・・・

どういうこと!?!?

 

ジ『え?だって、店長は5日間って・・・』

店長『そんなこと、言ったっけか?忘れちまったなぁ。今日は6日目だな。

   見積もりはまだ有効ってこった』

 

はああぁ!?!?

 

ジ『じゃ、じゃぁ・・・』

店長『本当に買うか?』

 

そんなの聞かれるまでもない

 

ジ『買います!!』

隼『!?!?!』

店長『おし、毎度あり!!業者!!すまねぇ!!せっかく積み込んでもらったけど

   降ろしてくれ!!!』

業者『・・・聞こえてたよ店長。これ、大きな貸しだかんな』

 

~~~~~

はーや『オーナーが来たとき、他のバイクを買いに来たのかと思ったよ』

ジャム子『そんなわけないじゃん。はーやさんの事しか考えてなかったし』

はーや『オーナー・・・(´;ω;`)ブワッ 』

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ーーーーーーーーーーーーー

●第一話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第二話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第三話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第四話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第五話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第六話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第七話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第八話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第九話

zzr1100djam.hatenablog.com