ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

はーやさんとジャム子さんの物語(6)

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

第六話。ちょっと今回は長いです。

何話まで続けるか悩んでます( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

・・・

来た。私を見に来たお客さん・・・私の事は見えないけど・・・でもアピールしないと・・・えと・・・えっと・・・

まずは挨拶を・・・よし!

隼『ど、どーもー。隼です。わ、私は良いバイクですよー。お買い得ですよー』

ジ『・・・』

・・・うわ・・・ひいてる・・・えと特徴・・・そうだ私の特徴!

私はこれでも世界一の速度を出せた市販車だから!

 

隼『え・・・えと・・・アクセル捻ってくれたらオーナーさんの思いのままに

  スピード出せますよー。ど、どうですかぁ?』

・・・見えてないだろうけど緊張するー(´;ω;`)ブワッ でも思いは伝わるといいな・・・

 

ジ『・・・店員さん?』

・・・!?!?

隼『え?・・・えと・・・え??見えてるの??私の声が聞こえるの??』

ジ『あの、その隼良く見たいんだけど、私も見て良いですか?』

隼『!?!?!?!?!?』

見えてる!!聞こえてる!!!あの子が言ってた見える人間だ!!

・・・でも・・・店員さんと勘違いしてる・・・

隼『ど、どうぞどうぞ。じっくり見てください(^▽^;)』

ジ『ありがとう・・・ん~』

・・・あ・・・ちょっと・・・そこ・・・撫でまわすの・・・やめ・・・くすぐったい

ジ『ん~・・・』

隼『ふっふふ!』

くすぐったい!

ジ『・・・あの・・・大丈夫ですか?向こうに行って休まれては?』

隼『だ、大丈夫です!ちょっと、撫でまわすのをやめて頂ければ・・・』

ジ『はい?』

隼『その私の体を!撫でまわすのは!!!ふははは!!』

ジ『・・・私の体??・・・』

 

バン!!!

ジ&隼『!?』

ならずもの『店長居るか!!!!!あ!?』

店長『はいはい。事故された方ですね。連絡入ってますよ。お怪我は?』

なら『痛ぇよ!!ここんとこよ!!!』

店長『あららぁ大変でしたね(チッ。ただの擦り傷かよ・・・)』

なら『お前んとこのバイクのせいでよ!!!欠陥品渡しやがって!!!

   たかが6速から1速に落としただけでタイヤロックしたんやぞ!!!』

 

!?!?!そんな運転したらロックするに決まってる!!!

 

店長『・・・あのお客様、そんな乗り方されたらロックするのは当たり前かと・・・』

なら『ああん!?交換だ交換!!!こんな欠陥車渡すなんてよー!!!』

店長『それは困ります。乗り方の問題が・・・』

なら『あ!?人のせいにすんのかよ!!!!バイクが欠陥品だって言ってんだろ!!』

店長『お客様・・・』

・・・あいつが・・・あいつがあの子を・・・

なら『お?・・・おや?おやおやぁ?隼あんじゃん!!!!あれと交換な!!!』

え?私の事見てる!?!?

 

なら『お!!いいねいいね!!!これだよこれ!!今日これ持って帰るからよ!!!』

いや・・・いや!いやだ!!!!触らないで!!!!グチャグチャになりたくない!!!

ジ『ちょおおおおっと待った!!

ジ『何があったのか分からないけど、この隼は私が買うんだ!!

  触らないでくれる!?』

えええ!?!?

なら『あああ!?俺が持って帰るって言ってんだろ!!!』

ジ『店長さん!!買うよ!!!この隼!!!今すぐ見積もり作って!!!』

なら『・・・はっは~ん?まだ買っても無いのにそんなこと言ってんの?

   じゃあ、まだお前のものじゃないって事か。見積もりこれからなんだろ??』

ジ『くっ!!!』

なら『店長よ!!持って帰るから準備してくれよ!!』

店長『あのさ・・・お客さん・・・いい加減に・・・』

 

ガチャっ!

警察『お忙しい所失礼します。神奈川県警です。こちらに事故を起こした方が

   いらっしゃってると通報がありましたが・・・』

店員『店長、通報しておきました(ボソっ)

店長『おぅやるじゃねぇか(ボソっ)はい、こちらのお客様です』

なら『なっ!?』

警察『あなたですか・・・事故を起こしてそのまま帰られたようですね。

   ガードレールにぶつかったと他の方から通報もあったのですよ。

   事故を起こしたらちゃんと警察に連絡しなきゃダメでしょ』

なら『俺のバイクがグチャっただけで、周りには何も迷惑かけてないだろ!!』

警察『はいはい。話は署でじっくり聞きますから。店長さん、後でバイクの事でお話

   聞かせてね。さ、こっちに来るんだ』

なら『俺は無実だああああああ!!』

 

~~~~~

ちょっと長くなり過ぎました・・・日記は1000文字を目指していつも書いてますが、

約2000文字になってしまいました( ̄▽ ̄;)。

なので一旦区切ります。

ーーーーーーーーーーーーー

●第一話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第二話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第三話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第四話

zzr1100djam.hatenablog.com

●第五話

zzr1100djam.hatenablog.com