ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い演奏をありがとう

こんばんは( ̄▽ ̄) 三女が吹奏楽部に入ったことに伴い、一般の楽団の演奏を聴かせてあげようと、 三女と一緒に聴きに行ってきました。 行ったのは、池上ウィンドアンサンブルという楽団の演奏会。 ikegamiwindensembl.wixsite.com 演奏会はここでやってま…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 三浦半島をぐるっと( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) 本当は昼間に行きたかったのですが・・・ 神さん『Gopro持って行くからよ』 わし『またですか??なんで??』 神さん『俺が持って行く時はチャリ仲間とツーリングだって…

落としちゃった

こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝起こったことを・・・ あ・・・ありのままに起こった事を話すぜ! 俺はバイクのタイヤに空気を入れていたと思ったらいつのまにかバルブキャップが無くなっていた。 な・・・何を言っているのか分からねーと思うが 俺も何をしたのか…

選ばれし運命の炎

こんばんは( ̄▽ ̄) www.youtube.com ドラゴンクエスト12が出るんですね。 ・・・ロトシリーズとの関係があるのか、別物なのか気にはなりますが、 何でもドラクエ初のダークファンタジーらしいです。 しかしこのシリーズも12作まで続くとは( ̄▽ ̄;) …

ジョージ

こんばんは( ̄▽ ̄) 忙しいのが当たり前になってきた今日この頃。 とにかく常時忙しい。常に仕事の事を考えていないと先に進めないのが当たり前に なってきました。息をつく暇がない。 何かしら方法を考えないと、このままでは潰れてしまう。おかしい。こん…

在宅勤務?テレワーク?

おはようございます( ̄▽ ̄) 在宅勤務です( ̄▽ ̄) テレワークとも言ってるみたいですが、私の場合はテレワークには該当しないと 考えています。 テレワークは情報端末があれば、どこででも仕事が出来ることを言っているみたいですが、 在宅勤務は、家で仕…

遺物

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に家事が終わらず、こんな時間(2:30)にブログを書いています。 今日はバイクに乗ってきましたよ(☆▽☆) 2時間半程度で、80kmほどのツーリングでした。 行ったのはここ 三笠公園( ̄▽ ̄) 公共交通機関を使って何度か行っ…

晴れた!

おはようございます( ̄▽ ̄) 晴れましたね!!(☆▽☆) これから走るぞ!!!(☆▽☆) 長距離走るのは無理だけど、どこいこうかなぁ(☆▽☆) 神さん『Gopro持って行くぞ。またチャリ仲間と走ってくるからよ』 わし『え・・・はい』 ・・・アクションカメラ、中…

チョイ乗り

こんにちは( ̄▽ ̄) バイクの掃除をする機会が出来たので、掃除しました( ̄▽ ̄) ここの所雨が降ってたからねぇ( ̄▽ ̄) 綺麗になりました( ̄▽ ̄) 綺麗にしたら、やはり乗りたくなってくるもので・・・ホンのちょっと(7km走行)ですが乗ってきまし…

もう梅雨??

おはようございます( ̄▽ ̄) 関東は梅雨入りしたの? ・・・ってくらいの雨が降ってます。 梅雨入りはまだなんですけどね。 ・・・ バイク乗りたい(☆▽☆)

未完の物語がまた一つ・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社からの帰り道、ヤフーニュースをみていると、衝撃が走りました。 news.yahoo.co.jp うわぁ・・・ 完結することを楽しみにしていた一人でしたが、まさかまさか・・・ ともかく、ご冥福をお祈りします。 あぁ・・・ バイク乗りたい(☆…

今日も

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日も在宅です。 ・・・ 何も起こりませんように・・・ 在宅はいかんです。 家にはバイクあるし、お遊び用PCあるし、コンシューマーゲーム機(スイッチ)あるし・・・ エサを目の前に置かれて仕事をするのも、結構辛いw(☆▽…

在宅勤務

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日は・・・タイトルの通りです(ーー; 憂鬱です。 こういう時はバイクに乗る!!・・・ってのが今は出来ないので・・・ウマ娘、 2期最終話のこれを観るしかない(☆▽☆) www.youtube.com ・・・(´;ω;`)ブワッ 作られた話(レー…

ぎゃああああああああああああ!?!?!?

こんばんは( ̄▽ ̄) つい・・・ついさっき起こったことを・・・ あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ! 俺はPCの前で動画を作っていたと思ったらいつのまにか消していた。 な・・・何を言っているのか分からねーと思うが 俺も何をしたのか分からなか…

知らなかった・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに乗る時、SHOEIのGT-Airというヘルメットを使用しています。 シールドの内側に、ピンロックという物を貼り付けています。 これを貼り付けていると、シールドの内側が曇らないというメリットがあります。 が、 貼り付けてた当初は…

朝駆けからの

おはようございます( ̄▽ ̄) 5:00位に目が覚めて・・・30分ほどウダウダし・・・ 朝駆けしてきました(☆▽☆) 曇り空ですが、走っている間は心の中は晴れやか(☆▽☆) さてと。 朝食作るか・・・あっと、洗濯機が呼んでる。飯作ってから干そう。 あー …

スロットルポジション調整

こんばんは( ̄▽ ̄) はーやさんには、メンテナンスモードというものがあり、そのモードにすると 各種センサー等どういう状況にあるのか(故障しているとか)分かるモードがあります。 そのモードにして、スロットルポジションを調整できることが分かったの…

今日も在宅勤務

おはようございます( ̄▽ ̄) 本日在宅勤務・・・憂鬱です。 在宅勤務なら、のびのびと仕事が出来てはかどる・・・なんて、 まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくそんなことは無く(ーー; 他の方は知りませんが、在宅の方が緊張します。 …

仕事の後の

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事が終了した後、夕飯を作って・・・ ナイトランしてきましたよ(☆▽☆) IAPの掃除をしてから、はーやさんが別もののバイクかと思うくらい 調子が良くなりました。 結構重要なセンサーだったようです。今後はスナッチが大きくなった…

ZAITAKU

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日は在宅勤務です。 ・・・正直、個人的には在宅勤務はしたくないのですけどね・・・ 仕事のはかどり方が違うし。 家では正直集中できない(ーー; ふー・・・文句言ってもしょうがないので・・・ さてと、やりますか。 あー …

トイレのその後

こんばんは( ̄▽ ̄) この日記でチラッと zzr1100djam.hatenablog.com トイレが壊れた事を書きました。 水が流れない・・・ 壊れる前はどういう風に流れていたかというと・・・ 1.壁についているリモコンで、流すを押す 2.便座内の制御回路がそれに反応…

スナッチが・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) はーやさん、走行中は調子が良いものの、何故か低回転中のスナッチが激しい(渋滞でトロトロ走ると。かなりガクガクする) 試しにリヤスタンドで立ててエンジン掛けて、ギヤをローに入れて放置すると、スタンドから落ちそうになるくらい…

エンジンオイル交換からの

こんにちは( ̄▽ ̄) 前回のエンジンオイル交換から3000km走行したので、エンジンオイルの交換を実施しました( ̄▽ ̄) 現在の走行距離。 次回交換は、38000kmを超えたらだね( ̄▽ ̄) 交換したオイルはいつものこちら。 写真は使いまわしです…

とぶ

こんばんは( ̄▽ ̄) ついにきましたねぇ( ̄▽ ̄) 毎年の事ながら、悲しくなります。 何でかって、新しいバイクの方が税金が安いからなんですよ。 古いものを大事に乗ったら最終的にエコにも繋がる・・・なんていう理由が通用しない国に居るので仕方がない…

GW終了

こんばんは( ̄▽ ̄) あっという間でした。 バイクに乗る事は出来たものの、やる事はほとんど家事でした。 あ、でも、ゲームもやりました。 ウマ娘ですけどね( ̄▽ ̄;) そうそう、今までプレイしてきて、5人と温泉に行きましたよ(☆▽☆) あーバイク乗りた…

セカンドチャンス

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は2度目のチャンスが巡ってきました。 神さんは、チャリ仲間とツーリング中。 子供達は全員、遊びに行ったりバイトだったりと居なくなる。 これはもう行くしかない。 芦ノ湖へ行ってきました(☆▽☆) ただ・・・時間が無くて写真は…

ここは台東区

おはようございます( ̄▽ ̄) 都内へ殴り込みに行ってきました(☆▽☆) しかし・・・寝坊しました(☆▽☆) 4時に起きるつもりが、5時過ぎ・・・ しかも・・・ 神さん『ちょっとGopro貸せや。チャリ仲間と走ってくるからよ』 わし『え・・・』 これでとある計…

チャリ流し

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『おら、走りに行くから準備しろ』 わし『はい』 ということで行ってきました。 鶴見川を上流の方へ向かう・・・神さんにとっては流すというレベル。 やれやれ・・・ 途中、星野珈琲に寄って 神さんはこれ。 私はこれ。 今日頑張…

ヤビツ峠へ

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ、ヤビツ峠方面へ行ってきました( ̄▽ ̄) バイクではなく、自転車で(☆▽☆) どうして自転車で行ったかは、神さんが今隣に居るので書けませんが、 ちょっとした諍いがあったのですよ(☆▽☆) さてと。 準備運動も無しに出た…

GW

おはようございます( ̄▽ ̄) 絶賛GW中ですが、GWには色々な意味があるなと思う今日この頃( ̄▽ ̄) 一つはまさにゴールデンウィーク。 ソシャゲのウマ娘では、ゴルシウィーク( ̄▽ ̄)。 毎日564個の石が貰えるのでウハウハですw あとは・・・なんだろ・・…