ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ヤビツ峠へ

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

夕べ、ヤビツ峠方面へ行ってきました( ̄▽ ̄)

バイクではなく、自転車で(☆▽☆)

 

どうして自転車で行ったかは、神さんが今隣に居るので書けませんが、

ちょっとした諍いがあったのですよ(☆▽☆)

 

さてと。

 

準備運動も無しに出たので、今体のあちこちが痛いです( ̄▽ ̄;)

生まれたての小鹿のように足もガクガクします。

 

23:46に出て、帰ってきたのが5:00位( ̄▽ ̄)

約5時間のライドでした( ̄▽ ̄)

普段運動しないので、疲れましたわ(ーー;

 

でも、自転車でどうやってヤビツ峠方面に行けば良いのか今回は分かったので

悪い事ばかりでも無かったです。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210502091014j:plain

道中にある鶴巻温泉への入り口の看板。

うーん温泉入りたい(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210502091112j:plain

そして、ヤビツ峠入口の名古木の交差点(☆▽☆)

 

さぁ頂上を目指すか!!

・・・順調に突き進むも・・・あれ??暗いよ??

ライトが点かない。あー電池切れ。

こんな事もあろうかと、モバイルバッテリーを持ってきていたので、事なきを・・・

ん?・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

 

ライト側の受け口がUSB-B端子。持ってきたケーブルが・・・USB-C端子のケーブル。

・・・終わりました(ーー;充電出来ない(ーー;

真っ暗闇の中の峠走るのはさすがに怖いので断念しました(ーー;

f:id:ZZR1100DJAM:20210502091637j:plain

ふー・・・帰ろ(ーー;

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210502091802j:plain

家の割と近所にて。

日本の夜明けじゃ(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210502092036j:plain

平均時速18.1km/h。

渋滞時のバイクより速いわ( ̄▽ ̄;)

 

んでもって、帰ってきてから洗濯して、家族の朝食を作って、現在に至る( ̄▽ ̄)

久々に徹夜しました( ̄▽ ̄;)

 

・・・バイク乗りたい(☆▽☆)